2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
少し前進かな?!
2013/03/17(Sun)
このところ、あたたかい日が続いています

春ももうすぐですね。

しかし・・

この時期、着るものに困ります!!

春!!って思って、薄着をすると・・

職場や帰るころには寒い(>_<)

まあ車ですから・・少しの我慢といえばそれまでですが(笑)


昨日3月16日から、勤務時間が増えました。

パートから準社員的な位置になりまし。

固定給がいただけて、ボーナスと有休があります

もうすぐ還暦!という、半分ポンコツの私に、 ありがたいお話です。

感謝

社員復帰が、病気になってからの目標だったので

充分な形ではないですが、一応達成でしょうか・・・

いやいや、1年続いたら、達成ですね。


無理をせず、マイペースでやっていこうと思います。

がんばりすぎないこと!!を肝に銘じて・・





この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
二年・・・・
2013/03/11(Mon)
今日で二年がたちました。

そう、あの震災から・・・

最近、会社でも当時のことをよく話すんです。

そして、思うんです。

今こうして元気で普通の生活がおくれているのは

ほんの少しの偶然と運のおかげなんだと・・


あの日、私は仕事終わりにショッピングセンターによるつもりでした。

いつもなら、とっくに仕事が終わっていた時間

ちょっとしたトラブルがあって、まだ職場にいました。

そのおかげで、怪我もなく、車も無事でした。


みんなと話していると、そんな話ばかりです。

そう、もしかしたら、怪我をしたり、大きな被害にあっていても不思議ではないんです。


今もまだ、仮設住宅で暮らし、生活のめどが立たない方が大勢いらっしゃいます。

何かしたいけど、何をしたらいいかわからない・・

動き出せない自分がいます。

震災の番組を見ると涙がでて、止まらなくなります。

でも、私の生活は、震災前となんら変わることはありません。

こんなのでいいのかなと思う毎日ですが、

忘れないこと・・それだけでも・・と思っています。


この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
家族旅行
2013/03/06(Wed)
土日に 恒例の家族旅行に行ってきました

鬼怒川温泉集合で 大人8人子ども2人のプチ団体さんです(笑)

温泉に朝夕の食事・・

夕食はもちろん、朝食も宴会状態(朝はお酒はないですよ)

ホテルの方には少しご迷惑おかけしましたm(__)m


HARUとRIN・・・

今年は遊べるかなあ…・と思っていましたが

RINはHARUのすることに興味津津

HARUはなかなかのお兄ちゃんぶりをみせてくれました(*^_^*)

004_20130306213442.jpg HARUくん、眠いの?

006_20130306212733.jpg それなに?


帰りにHARUたちを駅まで送りに行った時

009_20130306212832.jpg RIN~

010_20130306212845.jpg
この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
りんごと豚肉
2013/02/17(Sun)
昨日は一日中雪が降っていました

でも今日は一転、お天気だったので、雪も溶け、

明日に通勤には支障がないようです


昨日の夕食は、雪のため出かけたくなかったので・・

あるもので・・

以前お店でみた、「豚ひれ肉とリンゴのソテー」を作りました。

記憶があいまいだったのでほとんど自己流です(笑)


少し食べてしまってから、写真をとったので・・すみません

003_20130217172250.jpg プルーンも入れました

004_20130217172259.jpg それとサラダ・・

フライドポテトは食べてしまって・・・(笑)

リンゴのおかげで、お肉が柔らかくなって、塩コショウだけの味付けでしたがおいしかったです


この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おせち
2013/01/16(Wed)
一昨日降った雪が積ったままの道路にうんざりしています

でももっと北の方からみると「何いってるの!」というん感じでしょうが・・・

ご心配おかけしましたが、声も仕事に支障のない程度には出るようになりました


いまごろ!?の話ですが・・

どんなおせち料理を食べましたか?

我が家は毎年、おせちは買っているのですが、

今年のは初めてのもので、洋風でした

それで、とてもお煮しめが食べたくなって(笑)

お正月過ぎてつくたんです。

でも、ここ何年も作ってなかったので、味はもう一つ(;一_一)

ちゃんと作らないとだめですねえ・・・

028_20130111191111.jpg
030.jpg
029.jpg
031.jpg  ついでにちらしずし(素を使って簡単にですが・・(-"-))

来年は作るかな、ちゃんと・・・


この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
