2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院でした
2008/05/16(Fri)
今日は通院。
傷病手当の申請書を書いてもらわなくてはいけないので、いつもより遅く行きました。
いつもは1週間くらい早めに行くので、薬はあります。

処方内容は変わらず21日分。メディカル

ここ1週間くらい、
胸が詰まるような感じ、不安感が続いていることを話ししました。
結婚式、GWの疲れが出てきているのではと思っていることも。

 結婚式前にも、不安感があった?

 いえ、ありません。

 じゃ、疲れが出たんだね。結婚式とかいろいろ、日常と違うからね。


精神的な疲れって、あとからくるのかな・・・・



 月曜に、上司と話し合って、日数を増やそうと思うんですが。

 大丈夫でしょう。でも無理しないでね。

 週に4日、月、火、木、金 午前中みたいな感じでいいですか?

 そのくらいならいいでしょう。
 

よかった

不安感で何となく落ち着かなくて、また悪くなったのかと、心配だったのですが、ちょっと安心しました。
職場に行かない日は、気分転換して、リラックスして、休むようにします。

病院の帰り、お昼だけ食べて、まっすぐ帰りました。

お昼寝もしました。

やはり疲れてるようです・・・



ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは -
通院お疲れさまでした。
疲労感は、後でたまって出てきちゃうみたいですね。その時は、緊張とかで気が張り詰めてるからかしら。復職、順調にいってますね(^-^)うつ病は、回復するんだなーと、kaze花さんの記事を読んで、自信が出ました!!
2008/05/16 20:55  | URL | あおぞら #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
-  -
病院お疲れ様でした。
結婚式、GWといつもと違う日々が続いたので疲れが出たのかもしれませんね。
私は娘の結婚式の疲れはかなりの間、とれませんでした。
お仕事は無理しないで頑張って下さいね。
2008/05/16 21:45  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
-  -
気が張っているときの疲労感は後から来ますよ~。
私もよくあります。
お仕事増やされるのですね。無理のないように、あわてず、焦らずですよ~。
2008/05/16 23:06  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
おはようございます。
私も正月に妻の実家に帰ったときは大丈夫だったのですが、自宅に戻ってからナント1ヶ月くらいダウンしてしまいました。
ぶり返しありますので、ご注意を。
2008/05/17 05:27  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
私も会社に行くようになって、不安感のようなものなど
ちょっと悪化?という面ありました。
今までと違う環境にいるので、反応しているのかな~
なんて思っているうちに…気にならなくなりました。
一時的なものでは~と思います。
水曜がお休みっていいですね♪
お休みの日にリラックスして、ぼちぼちやって下さいね(^o^)/
2008/05/17 12:57  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。お疲れのようですね。無理しないでくださいね。お昼寝もいいじゃないですか。気にしないのが一番です。私も昼間不安感が強く、薬飲んでます。それで気分がよくなるなら、しょうがないというくらいの気持ちでやってます。
2008/05/17 17:48  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
はじめまして。
のぶよしさんのところから飛んできた涼子といいます。
私も、息子の高校受験のストレス疲れは、入学式後にきました。
人間の脳っていうかストレスって不思議です。
いつもこんな予測もつかない時に来るストレスの波に右往左往しています。
まったりといきたいものです。
2008/05/17 20:17  | URL | 涼子 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-22あおそらさん
     緊張が解けたころに、疲れがやってくるんですね(汗)
     私なんかの拙い記事で「自信がでました!」なんて言っていただいて、
     うれしいです(*^_^*)ありがとうございます。

v-22ぼたんさん
     ありがとうございます。無理しないと言い聞かせています。
     やはり、結婚式の疲れって違うんですね。気をつけます。

v-21うすくちさん
     きが緩んだ頃に、疲れがくるんでしょうね・・気をつけます。
     あわてず、 あせらず、無理しないように行きます。

v-22のぶよしさん
     1か月も寝込んでしまわれたんですか・・大変でしたね
     「ぶりかえし」気をつけます。

v-22みにぽんさん
     みにぽんさんも、不安になられたんですね。
     「そのうち気にならなくなりました」・・・ちょと、安心しました。(^-^)
     週の真ん中の休みはうれしいです、
     ぼちぼちいきま~す。

v-22だいごさん
     「気にしないのが一番・・・」
     そうですね(●^o^●)
     今日もゴロゴロしてました(汗)

v-22涼子さん
     はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
     本当にストレスって不思議ですよね。
     それに左右される自分も、自分なのでしかたないかなと。
     まったりといきたいですね、ほんとに。
     また、いらしてください。




    

2008/05/18 17:32  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんにちは。

お仕事に復帰されて、少し疲れが出てしまったのでしょうか?
「このまま大丈夫かな?」とか、心配なこともあるかと思いますが、
マイペースに慣れて行きますようにe-68

お昼寝したいときは、そのままお昼寝しちゃいましょっe-343
2008/05/18 18:03  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-22lucy華望さん
     ありがとうございます。
     仕事の疲れ等、いろいろきてしまったようです。
     マイペースでゆっくりいきたいと思います。
     ゴロゴロ横になってるうちに寝てしまっていますv-388
2008/05/18 19:48  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/94-78ab2de9

| メイン |
