2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お灸!初体験!!
2008/05/14(Wed)
一昨日、月曜はリハ出勤でした。
まあ、無事に終わりました。
明日、木曜に上司と今後について話をします。

昨日、今日は・・・・・疲れいるわけでもないのに、何にもする気がおこりません
買い物に行っても、買う気がしないので・・これはいい傾向(笑)、最小限必要なものだけみて買ってきています(普通かな)
ねがお
というわけで、こんな感じで、まったりと過ごしています。
ゴロゴロ、ダラダラといったほうがただしい

でも、あまりに肩コリがひどく、首と背中が痛いのでマッサージに行ってきました。
マッサージが済んだとき

「今日から鍼灸ができるようになりました。自費で1500円です。また時間がある時にしてみてください。」

「今日でもできますか?」

「大丈夫、できますよ」

というわけで、鍼とお灸をしてきました。
胃と背中の痛みに効くつぼをしてもらいました。
鍼は以前したことがあったので、平気でしたが、お灸は初めてで、ちょっとドキドキ・・・・

だって、顔を真っ赤にして、我慢しているイメージがありますもん

でもあったかくって気持ちよかった。
最近は、最後まで燃やさないんだそうです。


1週間に1回くらい続けるといいそうなので、しばらく続けてみようと思います。
腸の動きも良くなるようなので便秘もなおるかな・・・・・

まだまだ、なんもする気がおこらないなぁ・・・
そういいながらも、これを書いてるんですが・・
ご飯も、おかずも、わんこのごはんもつくったのがあるし(冷凍してあるのが)
もうすこしグダグダしていることにします。パス寝顔





ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは -
お仕事、お疲れさまでした^^
お灸って、熱いイメージがありましたが
記事を読んでいると、気持ちいいものみたいですね!
やってみたい、マッサージもされてみたいです。
何もしてないんですけど(笑)
寝ているワンちゃん、可愛いですね♪
隣で添い寝したいなーと思いました。
2008/05/14 18:34  | URL | あおぞら #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
- 可愛いワンちゃん -
ワンちゃんカワイイですね。
この、まったり感が微笑ましくて
癒されま~す
2008/05/14 20:24  | URL | オカン #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
ワンちゃんの何ともいえないまったり~っとしている姿
可愛いし癒されます♪♪♪ありがとうございますっ!
最近は気候の変化のせいか変に疲れます。
お互いゆっくり、動かなくていい面は動かず充電しましょうね!
(私もPCは変に動かなくて済むのでやっちゃいます(^^ゞ)
針灸いいですね…
私もやりたいっ!!!少しでも楽になりますように~(^o^)/
2008/05/14 21:10  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワンコちゃんの姿に癒されました。
お灸って経験がありません。
あったかくて気持がいいんですね。
うちの旦那のお尻には昔のお灸のあとが残っているんですよ。
2008/05/14 21:24  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。ワンちゃんの写真を見ると、私の飼っていた愛犬のことを思い出します。夜よく布団の中にはいってきたり、添い寝したり。なつかしいな。私はせんねん灸を自分でやってました。鍼の方が怖いイメージがありますよ。どうなんでしょう。
2008/05/14 23:15  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんにちは。

可愛いわんこv-286ですねぇ。 安心して眠っている姿に癒されますe-241
私はお灸や鍼をしたことが無いのですが、ラクになるのなら一度やってみたーい♪

>明日、木曜に上司と今後について話をします。

今頃、お話しているのでしょうか?
Kaze花さんにとって、良い方向に進みますように。
2008/05/15 12:32  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
こんにちは。
私の同僚も鍼をやっている人が多く、「よく効くよ」といっておりましたが、鍼灸、やはり怖いイメージがあります・・・。
それにしても、わんこちゃんのまったりグダグダ写真、癒されます(^^)
またきまーす。
2008/05/15 14:33  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-22あおぞらさん
     気持ちよかったです。
     マッサージもいいですよ。
     添い寝してやってください(笑)喜びます。

v-22オカンさん
     毎日、まったりしていますよ、
     うらやましいです。

v-22みにぽんさん
     この気候は、疲れますね、ほんとに。
     鍼灸、ぜひ、やってみてください。
     お互い充電できるときはしましょうね。
     わんこのまったりにあやかりたい!

v-22ぼたんさん
     えっ!旦那さんのお尻に跡が残っているんですか!?
     きょう、お風呂で見てみなくちゃ!!v-356

v-22だいごさん
     ワンちゃん、お布団にはいってきたんですか?かわいい!
     鍼は最初は怖かったけど、平気ですよ。

v-22lucy華望さん
     今や、家では緊張感というものがありません(笑)
     鍼灸は思ったより、気持ちよかったですよ、ぜひやってみてください。
     
     きょうは上司の都合が悪く、来週に延期になりました。

v-22のぶよしさん
     私も最初は怖かったです。でも大丈夫でした。
     わんこは毎日、グダグダです(笑)




2008/05/15 18:36  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/92-8d31b1d9

| メイン |
