2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母の日
2008/05/11(Sun)
今日は「母の日」
どんな一日を過ごされているのでしょうか?

私は、毎年の恒例、花を義母と母に送っています。
離れているので、花キューピットですが・・・・
毎年、どんな花にしようかと考え悩むのも楽しいです。

昨日、今日と双方の母たちから、お礼の電話がありました。

義母には病気のことを話していないので、仕事のことなど話して(ごめんなさい)体に気をつけるよう心配してくれました。(ありがとうです)
母には、今自分は70%くらいの力しかないこと、それを全部使うことができないので、以前のようにはまだできないことを、さらっと話ました。
それで、気分が悪くなる前に、愚痴などが続きそうになったら、はやめに電話を切るようにしました。
「じゃぁ、疲れてきたから、ごめんね」みたいに。
それで、母にも電話ができるようになりました・・・進歩(●^o^●)
義母も母も、いつも私の体のことを心配してくれます。ありがたいなあと思います。


さて、私の母の日は・・・・
相変わらず一人ですが、娘から花が届きました。
1あじさい

ピンクのあじさいです。
ピンクというところが娘らしい!!(ピンク大好き)
部屋が明るくなりました。





ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。私の母の日v-209は、何もありません。なんか恥ずかしいじゃないですか。姉v-206からも特にないし。普段も何もしてないな~。そのうち、何かします(ほんとか)v-8
2008/05/11 17:26  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
綺麗なアジサイの花ですね♪
ピンク色がとても可愛らしいです^^
我が家も両方の母に、カーネーションを贈りました。
ちょっと前に届いてしまいましたが、
毎年かかさないように、贈っています。
父の日も、もうすでに予約しました。
日頃の感謝の日ですね。
2008/05/11 17:54  | URL | あおぞら #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
-  -
アジサイ綺麗ですね!嬉しかったことだろうと思います。
うちは、私の母にはコーヒーとお花、相方の母にはケーキとお花を贈りました。
喜んでもらえたようで何よりでした。
母の日、父の日、敬老の日はなるべく忘れずに何かプレゼントをすることにしています。
2008/05/11 23:59  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんにちは。

可愛い紫陽花ですねe-68 
それもKaze花さんが大好きなピンクe-419
娘さんの心遣いが温かいですね。 さぞかし嬉しかったと思います。

私は母にケーキをe-239
しかし、夜に(私の)頭痛が酷くなり、一緒に食べられなかったのが残念です。

あと、お母様ともお話が出来るようになったり、適度な距離を置くことができるようになって、
良かったですねe-68
2008/05/12 12:21  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピンク色のあじさい、素敵ですね。
私もピンクが大好きなんです。
私は娘がオレンジのカーネーションの鉢植えを買ってもらいました。
そして外食に連れていてくれました。
2008/05/12 21:21  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
おはようございます。
かわいらしいアジサイですね。
我が家では、子供たちが「母の日集会」なるものを企画し、ゲーム(手遊び)や、マッサージなどをしていました。
実家には電話で近況報告をしただけです・・・・。
またきまーす。
2008/05/13 05:40  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
今年の(っていつもですが)つい忘れえてしまいます。母の日。
あっ!とおもって何か送ろうか…手遅れ(^^ゞ
カードのメールを送って終わっちゃいました。
花はいいですね~!!!
お母様との会話は大変なら暫くいいと思います。
体がいい感じになれば話せるときが来ると思います。
私も母と話していてやはり愚痴ぽい話になります。
今はちょっと…と母には悪いと思いつつ断ります。
ピンクは私も好きです♪部屋が明るくなってよかったですね♪
2008/05/13 22:28  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22だいごさん
     そのうちとおっしゃらずに、来年は!
     お母さま、きっとお喜びになりますよv-410

v-22あおぞらさん
     もう父の日の予約されたんですね。私もしてこなくては・・v-356
     感謝の気持ちは、日頃なかなか表せませんものね。v-391
     年に1度、照れずに表せる日ですね。

v-22うすくちさん
     プレゼントe-144が喜んでもらえると、嬉しいですよね。
     何にしようか、悩んだすえ、毎年花v-254にしています。

v-22lucy華望さん
     頭痛はいかがですか?よくなられたでしょうか?v-388
     ピンクは部屋が明るく、やわらかくなるのがいいです。

     母との話も距離を置くようにし、負担にならない範囲でしていこうと思います。

v-22ぼたんさん
      オレンジ色のカーネーションですかv-363
      最近はいろんな色のカーネーションがあって華やかですね。
      お食事楽しかったでしょうね。

v-22のぶよしさん
      >「母の日集会」
      かわいいお子さまたちの姿が目に浮かび、微笑ましいです。v-411
      近況報告だけでも、お母さまは嬉しかったと思いますよ。

v-22みにぽんさん
      カードのメールだけでもうれしいものです。(●^o^●)
      うちの息子は、忘れてます完全に(笑)まあ、仕事が大変なので仕方ないです。

      愚痴につきあうのは、やはりエネルギーが必要ですよね。
      母親はやはり娘には愚痴るのでしょうね。
      私も娘には愚痴っているかもv-393気をつけないと!
      
      ピンクは明るくなりますね。
      
     





2008/05/14 16:13  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/91-746edec1

| メイン |
