2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
肩コリ
2008/05/02(Fri)
相変わらず、肩コリというか、首のコリがひどいです。
二日前には、あまりのひどさに、奮発して75分コースのマッサージをうけたのに(いつもは保険診療)
そして、今日もいってきたのに(保険診療ですが・・・)

いつも言われるのは、首が固いということ。今日も言われてしまいました。
今日の方は、新しい方だったのですが、あちこちみてくれました。(ちょっと、イケメン君です)
「頭痛くないですか?」「よく眠れますか?」
「眠剤飲んでるから、よく眠れます・・・・」
「・・・笑・・・眠剤に頼るのよくないですしね・・効かなくなったりしてないですか?先生に話して変えてもらうといいですよ」
「・・・・・・・・・・・・・・」
「薬ほかに飲んでますか?」
「うつの薬飲んでます。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」

うん??言わないほうがよかった!?

かえって気を使わせちゃった・・・・・・?

マッサージをしてもらった直後は体もかるくなって、いい気持なんですが、家に帰ってなんかしてると、また、肩が重くなってくる・・・・
運動不足もあるんでしょうね、きっと!! 以前、ジムに行っていた時は肩コリなおったなぁ・・・

でも、首の固さはどうすればいいのでしょう・・・?

主人には「考え事するな!!」って言われます。
そういわれてもねぇ・・・・・

「ラジオ体操しろ」とも言われますが・・・続きませんこれが・・飽きっぽいのでしょうか?

今日は疲れているのに、じっと休んでられません。何かしなくてはと落ち着かないのです。

とりあえずはお風呂に入ってみます。



ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
肩こりはつらいですよね。
私はひどくなると吐き気がしてきます。
私も運動不足から来ているものかなと思っています。
夫から同じことを言われました。
「ラジオ体操でもしろ」って。
どこの旦那さんも考えることは同じなんですかね。
2008/05/02 21:50  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
-  -
私は肩こりより頚椎の方に炎症があるようです。
頚椎症がひどくなると、首がまわりませんv-404

ストレスがあると肩甲骨がコリます。
そんなときは、歩いたりして汗を流すと
血液の循環がよくなるようで、痛みも緩和されます。
2008/05/02 22:41  | URL | オカン #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
肩こりひどいのは、辛いですよね。
血流が悪かったりするとなるから、運動しなさいと
言われますが、ラジオ体操続かないですよね。
肩こりに効果抜群の方法って、
やはり運動なのでしょうか・・・。
できれば、簡単にできる肩こり体操みたいなものが
あるといいですよね。
2008/05/02 23:01  | URL | あおぞら #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
-  -
こちらでは初めまして。
私は去年の1月頃から肩が痛くて、上に真っ直ぐ上がらないんです…
もちろん、背中で手を合わせることもできません。四十肩…?
今はだんだん治ってきましたが、肩こりとか、首とか、腰とか、いろいろ痛いと困りものですよね…
ラジオ体操やNHKでやってるテレビ体操なんかは結構良いらしいですが、続かないですよね…私も挫折しました(^^;
動かさないよりは、動かした方がこりにはいいということなので、なるべく肩を動かすようにしています。
2008/05/03 00:04  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
私も蓄積された凝りがず~~~んと重いです(>_<)
プチ柔軟体操などするのですが、なかなかですよね。
首や肩、背中の凝りのサイトを見ていたら
なわとびがいいようなことが書いてありました。(いくつか)
(まだ試していませんが。っていうか。。。
 部屋の中じゃできないし、道路で?う~~んと(^^;))
お互い少しでも首が楽になるといいですね!
2008/05/03 10:15  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。私は昔肩こりがひどかったのですが、今はほとんどありません。たぶん、一時、すごく水泳にはまっていたからだと思います。今は、泳ぐ気にもならないのですが、肩こりの方は出てきません。自分でも不思議ですよ。
2008/05/03 17:32  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
おはようございます。
イケメンマッサージ師にカミングアウトできたのですね(^^)
私も飽きっぽいので、何事も長く続きません・・・。
継続的に運動ができるといいですね。
またきまーす。
2008/05/07 06:06  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
コメントを返すのが遅くなってすみませんm(__)m

同じように肩コリ、首、背中のこりなどで悩んでいらしゃる方が、多いので安心(?!)しました。
即効性のあるものはないようですね。
運動をつづけるのが一番なんでしょうか。
お互い、楽になるように・・・・・・
いい方法が見つかったら、お知らせします。


v-22ぼたんさんへ
    ぼたんさんもいわれたんですね。
    ラジオ体操! (笑)
    主人は会社で毎日しているようですが、肩こりしてます・・・・・

v-22オカンさんへ
    首が回らなくなるのはつらいですね。
    歩くのはいいらしいですよね・・・・
    私もウォーキングをしたいのですが。なかなかです。

v-22あおぞらさんへ
    運動がいいみたいですが・・即効性がないのが、続かない理由でしょうか・・
    肩コリ体操のありますが、つづきません・

v-22うすくちさんへ
    ご訪問ありがとうございます。
    ラジオ体操は体は覚えているのに続かないですね。
    肩を動かすのはいいようですよ。

v-22みにぽんさんへ
    縄跳びですか・・・さすがに道路でするのは、勇気が必要ですね。
    やはり運動が血液の循環が良くなるのでいいのでしょうね。
    楽になりたいですね・・・・

v-22だいごさんへ
    水泳ですか・・・・いいらしいですね。
    しかし、この体系を何とかしないと・・・・

v-22のぶよしさんへ
    カミングアウトしたのはいいけど、かえって気を遣わせたようです。
    運動続けないと、ダメですねやはり・・・


2008/05/07 20:07  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/86-148c709d

| メイン |
