2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとつかれたかな・・・
2008/04/24(Thu)
今日は朝から雨
気分はそれほど悪くはなかった、朝もすっきり起きることがでしたし・・・・

リハ出勤日でした。

雨のせいか患者さんも少なく、ゆったりムードで進みました。

「最近、午前中調子が出ないのよね。たぶん年のせいだと思うけど」

(そうか・・・午前中調子がでないのは、私だけじゃないんだ・)

「雨の日って、なんか調子でないですよね。体だるくって眠いし」

(みんな雨の日は調子悪いんだ・・・)

調子が悪いと、すぐ病気のことを考えてしまう・・・うつのせい?・・・・・
でも、調子の悪いことって、誰にでもあるんだ・・と思えた一日でした。

もしかしたら・・・私への思いやりだったのかも・・・ありがとうございます

今日は、ちょっと疲れてきたかなと思っていましたが、
そう考えたら、元気がでました





ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
私も天気が雨のとき体調が重くなっていました。
(最近もそうですが(^^ゞ)
以前はもっと重く、先生には低気圧の影響もあると
言われました。(頭痛も酷くなったりいろいろでした)
また、そういったときは普通の人でも
ちょっと体調が変わる方もいるよう。
うつのちょっとした影響もあるかもしれませんが
気圧という自然の影響もあると思うと
気分的に楽になりますよね!
お互いぼちぼちいきましょうね(^o^)/
2008/04/24 19:18  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
私は今日は天気が悪いせいか体は重いし気持は下降気味でした。
結構天候に左右されますよね。
元気な人でも調子の悪い、やる気の出ない日もあるんでしょうね。
みんな同じかもです。
2008/04/24 21:09  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした。
やはり雨の日は、病気の人もそうでない人も憂鬱な気分になるんですね。
雨の日、気分は落ちるんですが、静かになるので、それもまたいいかなって最近思いますが、きっと梅雨に入ったら、嫌になる気がします。
2008/04/24 21:39  | URL | あおぞら #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。私も雨の日は、気がおもいときが多いです。でも、たまに雨で気分がいいときもあります。なんか理由があるんですかね。前回の記事のたんぽぽ、拝見しましたよ。犬がいたころは散歩のときに見ていましたが、最近は気がつきもしなかったです。道端でもよく見てみます。
2008/04/24 22:52  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
おはようございます。
リハ出勤、お疲れ様です。
うちの妻はうつ病ではないのですが、雨の日はやはり憂鬱になるそうです。
私は無理無理ですが、小学校1年生の息子が花粉症なので、雨の日=良い日と思うようにしています。ホントに無理無理ですが・・・。
またきまーす。
2008/04/25 05:38  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます

e-113みにぽんさん
     そうですね。自然の影響で誰でもなると思えば、気持ちも楽です(*^_^*)
     ぼちぼちですねv-221

e-113ぼたんさん
     みんな同じと思えば、きもちが軽くなります。できるだけ、自分だけって思わないようにしましょ    うね。

e-113あおぞらさん
      普段のあおぞらさんは、元気で明るい方なんですね。梅雨は今後の課題ですが、お互いで      きるだけ落ち込まないようにしましょうね。

e-113だいごさん
      気分のよし悪しは天気だけではないということなんでしょうか・・・
      確かに、お天気でも調子悪い時はありますよね。お天気をきにせずいきましょうね。

e-113のぶよしさん
      そうか!雨の日が調子いい人もいるんですよね。でも、無理無理でも思っていると、そのうち     よい日になるようなきがします。
2008/04/26 10:08  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/82-fa506408

| メイン |
