2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院に行ってきました
2008/04/22(Tue)
今日は少し早目ですが、受診しました

リハビリ出勤の状況、今の自分の気持ちなどを話しました。
  リハビリ出勤はゆっくりしたペースでいい感じでできている
  あせりとか、何かしなくてはというきもちがなく、ゆっくりしている。もう少しできそうと思っても、無理をしないようにできている。

Drに前回とどこが違うのか聞かれました。
  前回は自分に早く復帰しなくてはという焦りがあった。
  まわりがとても気を使ってくれて、それがわかり、負担にもなった。(みなさんごめんなさい。感謝してます)
  今回は、焦りがない。まわりも自然な感じで接してくれるので、気負いなく出来る。(とても気を使ってくれているのだと思います)

処方に変化なし。

Drからは、今のペースでゆっくりいくように
余力を常に残すよう

今まで100%、120%の力で走ってきた私が、
余力を持って行動すること、ゆっくりあるいていくことができるようになったのは
『うつ』のおかげです

これからの人生に必要なことですものね。

たんぽぽ

散歩の途中で見つけたたんぽぽです。









ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kaze花さん、こんばんは。
復職、順調に進んでいるんですね。
記事から、落ち着いている感じが出てます。
常に余力を残す!確かに、うつ病にならなかったら、わからなかったことですね。
道端に咲いてる、たんぽぽ、キレイですね^^
2008/04/22 23:33  | URL | あおぞら #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
おはようございます。
「うつ病」が色々と教えてくれているんですよね。
そう思えるときは、とても体調が良いです。
体調が悪くなったらそのように思って、気持ちを楽にするよう心がけています。
またきまーす。
2008/04/23 05:51  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、おはようございますi-1

順調に快方に向かっているようで、良かったですねe-68
「無理せず、焦らず、諦めず」…自分のペースを大事にして、
余力を残すように過ごして生きたいと思います。

「うつ病」が教えてくれたのですね。

タンポポって生きるたくましさを教えてくれるような気がします。

そうそう、一つお願いがあるのですが、
Kaze花さんのブログを、私のブログにリンクを貼らしていただきたいのですが、
如何でしょうか?(私のブログもリンクしてくださると、嬉しいです)

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2008/04/23 10:56  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
-  -
復職が順調そうで良かったです。
焦りの気持がないのは落ち着いている証だと思います。
この調子でいって欲しいです。
道端のたんぽぽに癒されますね。
2008/04/23 21:44  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ~。

たしかにうつ病にならなかったら見えなかったことも多いですね。
私も会社のカウンセリングの方とお話していて実感することもしばしば。
今はこれまでを振り返るいい時間だと思って過ごしています。

たんぽぽ、かわいいですね^^
最近は緑も濃くなって外も気持ちいいです。
2008/04/23 21:49  | URL | 蒼月 #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます

e-113あおぞらさん
     このまま、ゆっくり順調にいきたいです。
     うつにならなかったら、わからなかったことはいっぱいありますね。

e-113のぶよしさん
     体調の悪い時は、気持ちを楽にするのが一番ですよね。私もそのようにここをがけたいです。

e-113lucy華望さん
      たんぽぽんの黄色は元気の黄色ですね。
      リンクもちろんOKです!私も腫らしていただきます。これからもよろしくお願いします。

e-113ぼたんさん
       今は、自分でも不思議なくらい落ち着いています。このままいきたいものです。

e-113蒼月さん
       >今はこれまでを振り返るいい時間だと思って過ごしています。
      そうですよね。そんなことって、なかなかないものですものね。

    
2008/04/24 18:27  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/81-7168ede5

| メイン |
