2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は、お休み・・・
2008/04/19(Sat)
今日も一日雨でした。
それで・・・今日はもう何にもしないぞって決めて、一日を過ごすことに。

あさから、マッサージへ・・・・
ストレッチとかも、自分ではやってるつもりなのに・・・どうしてこう肩が、背中が、カチカチ何だろう・・・

血のめぐり(頭!)、血液の循環が悪くなっているんでしょうね。

だって、お酒飲むと、肩とか痛くなくなるもの・・・・(+o+)

ダメだめ・・そんなことでは

患者さんにいつも言ってたのに・・このお薬をお酒と一緒に飲んだらだめですよって・・

飲んでます・・一緒に・・・・(;一_一)


こころが病気のときって、たぶん、血管がきゅって、縮んでしまうんですよね。だから血液の流れが悪くなって、肩が凝ったり、手が冷たくなったり・・・
すみません、これは私の勝手な考えなので、信用しないでくださいね。
だから、適度な運動も必要なのかなって・・・
お酒で循環よくしてはいけません。
ストレッチとか、ヨガとかいいみたいです。


マッサージが終わって、真面目にまっすぐ家に帰ってきました(えらい!)
その後は、テレビを見たり、TVを見たり、昼寝をして、テレビをみたり・・・・・
結局、テレビ漬けの一日だったような・・・

そんな日も必要ですよね。

月よう日に向けて充電です。




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Kaze花さん、こんばんはe-75

緊張していると、
(気をつけていても知らぬ間に)体がカチカチになってしまいますね。
Kaze花さん、復職スタートで気づかない間に緊張しているのかな?
週末にゆっくり休めますようにe-419

>こころが病気のときって、たぶん、血管がきゅって、縮んでしまうんですよね。
>だから血液の流れが悪くなって、肩が凝ったり、手が冷たくなったり・・・
以前、あまりにも頭痛が酷くて内科に行ったら、頭痛の殆どは緊張性頭痛だと。
血行を良くしましょうね、と温湿布を貰いましたよ。
だから、Kaze花さん仰る血行が悪くなるメカニズムは合っていると思いますi-220

ヨガもセロトニンを増やすそうですねe-420
仕事を離れて、しばらく経ってからヨガを始めました。
深ーい呼吸をしていく度に、コチコチだった自分に気づきましたe-68

ゆっくり休んでくださいねe-113
2008/04/19 20:54  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日はゆっくり休めましたでしょうか。
充電の日は必ず必要ですよね。
私も、明日の機関誌編集作業の突貫作業に向けて今日はゆったりと過ごす事が出来ました。
もう、夜も遅いのでジャズは音量を下げて聴いていますが、今日の午後からはずっとジャズを流していました。
ゆっくり、あせらずに一歩一歩ですよね。
2008/04/19 23:01  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
マッサージはいかがでしたか?
充電、大事だと思います。
ゆっくり体もほぐしていきましょう。
またきまーす。
2008/04/20 06:09  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
私も肩や首が凝ってます(>_<)
でも私の場合、首の骨(カーブ具合)のせいもあると。
(頭痛外来にて)凝る骨格らしいです(/_;)
とは言え、仰るようにこころの状態によって
血液の流れが悪くなる気もします。
ヨガやストレッチはいいみたいですね。
先生にもストレッチはいいと言われました。
月曜に向けお互い充電しましょうね(^o^)/
2008/04/20 12:43  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。私も昨日は充電してました。今日も、掃除して古本屋にいって、のんびりしています。古本屋で、『なんくるないさぁ』って本を見つけました(すいません、買わなかったけど)。本のタイトルにもなるんですね。私は、あいかわらず、ラジオ漬けでーす。
2008/04/20 15:16  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます

e-113lucy華望さん
      ヨガは呼吸が深くなるのでいいんでしょうね。気がつかないうちに呼吸が浅く、はやくなっているようです、緊張しているんでしょうね、やはり・・
      リラックス、リラックスですね.v-411


e-113タバコさん
     一日ごろごろしていました。
     タバコさんもゆっくり充電できたようでなによりです。
     ゆっくり、焦らず・・です、ハイe-2

e-113のぶよしさん
      マッサージ、今日は時間延長してもらいました。体をほぐすと、心もほぐれる気がしますね。

e-113みにぽんさん
      凝りやすい骨格ってあるんですね。
知りませんでした。みにぽんさん無理しないでくださいね。
      月曜まで充電ですね(笑)v-221

e-113だいごさん
      『なんくるないさ』って本あるんですか!?本屋さんでさがしてみよっと。
      ゆっくり、休んで月曜に備えましょうね。


2008/04/20 16:53  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/78-b4f3aa55

| メイン |
