2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨・・雨・・です(>_<)
2008/04/18(Fri)
今日は朝から、雨
って、日本中ほとんど大雨のようです・・

朝はそんなに大ぶりでなかったので、わんこの散歩に行きました。
うちのわんこ、年に寄らず(14歳、人間で74歳くらいかな)、今日はとっても元気でした。
うれしそうに足取り軽く、散歩に・・・・・
私は・・・できればやめたい気分
年とともに、難しく、わがままになってくるのも、人間と同じのようです。気まぐれでもあります。
この間までは、散歩行きたくない、ご飯食べない・・心配してたら、今は食欲旺盛
散歩大好きなんですから・・・
毎日、わんこと親子(?)げんか、かけひき(?)バトルを繰り広げています(おおげさか笑)

まあ、夕方は、雨足が強くなったので、散歩はお休みしたんですが、文句も言わず、寝ているのを見ると、可愛くもなります。・・行きたくないだけかもしれませんが・・・

そんなわんこの薬を取りに病院に行った帰りに、先週行った、桜の見どころに寄ったんですが、
やはり、満開でした。でもきれいでした。雨が結構降っていたし、車を運転していたので写真撮れなかったのが残念です。

今朝、起きたら、右手の親指が痛くて・・・1週間くらい前にも痛かったんだけど、治ったので忘れてた・・よく見たら、腫れているような。ぶつけた覚えないし・・・
マッサージに行った時に診てもらいました。
腕の筋肉が固くなっているので、そのせいだろうとのこと。たぶん、長い間やすんでいた仕事を始めたためだろうとのことでした。しばらく治療していくとのこと。

いろんなところに、疲れがでてくるんだなぁ
気持ち的には大丈夫でも、長い間、休んでいたため体はなまっている・・・・
まあ、普通でも、急に仕事始めたら疲れるわな・・・・

無理せず、ゆっくり、ゆっくり歩いて行くのが一番

あせらず、あわてず、あきらめずです

まだ、私の長い夏休みは終わっていないだから・・・・

今は夏休みのサークル活動中・・かな。









ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
前の記事…私も焦って復帰し、
自分も周りも手探り状態で迷惑掛けたな…
と思いました。
でも、今回は自分でもある程度注意でき
周りも変わらぬ接し方、時には嬉しい言葉を
掛けてくれます。似た感じです♪
復帰してはじめの頃は想定外の疲れも
あるかと。私がそうでした。
でも徐々に慣れます。ゆっくり休んで
とにかく無理されず進んでくださいね!
2008/04/18 20:43  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
わんこちゃんとのお散歩が楽しそうですね。
結構お年なんですね。ずっと元気でいてほしいです。
わんこは癒されるからいいでしすよね。

桜が満開できれいでしたでしょう。
もうこちらは完全は葉桜でその緑がきれいです。
2008/04/19 10:28  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんにちは。

私も久しぶりに企業に面接をしに行ったら、
気づかないところで疲れていたみたいで、
翌日はお昼近くまで眠っていましたi-229
Kaze花さんと同じく、気持ちは大丈夫だったけど、
体がついていけなかったようです。

満開の桜を見ることが出来て、良かったですねi-267

お互いに『あせらず、あわてず、あきらめず』で日々過ごしましょうね。

良い週末をi-189
2008/04/19 10:47  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます

e-113みにぽんさん
     そうなんですね。みにぽんさんも同じだったんですね。
     安心しました。ありがとうございます、
     ゆっくり、無理せずいきます。

e-113ぼたんさん
     葉桜になっての緑もきれいですよね。
     わんこは、年をとって、寝てばかりいるようになりました。

e-113lucy華望さん
      人に会うのは疲れますよね。私は出かけたら、休むが基本になってきました。年のせいもあるかも・・
      お互い、焦らず、あわてず、あきらめず行きましょう。

     
2008/04/19 17:57  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。最近、雨が多いですよね。なんか、すっきり晴れないので、気分もやもやしてます。うちの犬は、大雨でも台風でも散歩いきたがったので、結構大変でした。いい思い出ですけどね。
2008/04/19 18:13  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
e-113だいごさん
     コメントありがとうございます。
     雨が降ると気分も沈みがちになりますよね。
     我が家のわんこも若いうちはどんな天気でも散歩に行っていましたよ。
     一度台風の時出かけて、大雨の中、途方に暮れていました(笑)
2008/04/19 18:36  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
こんばんは。
雨続きで、せっかくやる気になった散歩が出来ずじまいです・・・。
腕の治療もゆっくりと、ですね。
また訪問させていただきます。
2008/04/19 18:40  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
雨、嫌ですね。最近降り続いていたので
なんだか、ぐったりです。
わんちゃん、元気なようでなによりですね。
元気が一番ですもん。
kaze花さん、お仕事お疲れさまです。
あせらず、あわてず、あきらめず!ですね!
私も見習います。
2008/04/19 18:55  | URL | あおぞら #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます

e-113のぶよしさん
      雨降りだと散歩もお休みで残念ですね。早く晴れるといいですね。無理せず続けてください。

e-113あおぞらさん
      雨だと調子が出ませんね。休みなさいということでしょうか。
     おたがい、焦らず、あきらめずにいきましょうね。
2008/04/19 19:07  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/77-9bf4e100

| メイン |
