2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うれしいこと
2008/04/17(Thu)
今日でリハビリ出勤4日目・・2週間が終わりました。
何より、なんの気負いもなく自然な感じで会社に行くことができているのが、自分でもうれしいことの一つです。(前回の復職時は、何かしなくてはと焦っていた・・・)
今回は、リハビリという形をとってもらっているので、その分気持ちが楽なのかもしれません。

会社側も、今の私に何ができるかを考えて、無理のないようにしてくれている。
前にも書いたように、スタッフも自然な感じで接してくれるので、私も自然でいられるのかもしれません。

そう考えると、以前の復職のときは、私もふくめ、会社も、スタッフのみんなも、よくわからず手探りの状態・・・・・・
スタッフのみんなには、かえって気を使わせてしまい、申し訳なかったと思います。
私が焦ったいたぶん、みんなに気をつかわせていたんだ、負担になってんたんだと・・・
いつか、会うときがあったら、お詫びしたいなと思います。

今の店舗の人たちにも、当然気をつかわせているのだと思うけど、今のまま、自然なかたちでやっていくのが、ベストだと思います。

今日の帰り、チーフが
「とても、助かっているよ。話相手ができてうれしいし」
と言ってくれました。

うれしかったなぁ・・・・・




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ハードスケジュールの東京行きの疲れもあまり残っていない様で、なによりですね。
職場の仲間の理解有る接し方は。前回の復職の失敗を会社側も深刻に受け止めたと言う事なんでしょうね。
まだまだ焦らずにゆっくりリハビリ期間を使って下さいね。
2008/04/17 20:41  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。東京いっても楽しいことだったから疲れも少ないんでしょう。『うれしかった』、自分には最近ない言葉だなと思います。何かいいことないかな。そのうち、あるでしょう。v-221
2008/04/17 22:28  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
お仕事、お疲れさまでした(^-^)とてもいい感じで、復職されてますね。充実感があり、うれしかったという言葉が出ていらっしゃるのは、とってもいいことですよね!これからも、今のように、お仕事続けていって下さい。応援してます!
2008/04/17 22:55  | URL | あおぞら #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます

e-6タバコさん
    会社には本当に感謝しています。
   ゆっくりと焦らずリハビリすることが、それに報いることだと思っています。

e-6だいごさん
    きっと、いいことありますよe-319

e-6あおぞらさん
    ありがとうございます。
    マイペースを崩さないように、ゆっくりあるいていきたいと思います。
2008/04/18 17:17  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- リハ通勤とは? -
はじめまして!もううつ病になって3年くらいになります。1度職場復帰をしたのですが(復帰と言っても派遣で働き始めたことです)1週間しかもたず…でもまた、最近お仕事したい欲がむくむくしてきました。病状どれくらいで復帰されたんですか?同じ職場ですか?質問攻めですいません。
2008/05/14 21:59  | URL | miffy22 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/76-836e995a

| メイン |
