2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うつになって・・・
2008/04/13(Sun)
2,3日前までは、全く咲いてなかった桜が今日、散歩に行くともう満開
桜満開

いつも散歩にいく山(?)にある桜なんですが、きれいに咲いていました。2,3本しか木はないのですが、きれいでした。

私は、うつになってから、家でもPCを使うようになりました。もちろん少し良くなってきてからですが。
難しいことはできませんが、時間はいっぱいあるので、少しずつですが、いろんなことができるようにもなってきました。

うつになって休職、はじめのうちは何もできませんでしたが、少しよくなって・・
一時期、家の片づけばかりしていた時がありました。
おかげで、家がきれいになりました。

うつになって、自分のことをよく考えるようになりました。いいところも、悪いところも・・・・

うつになって、まわりの人たちの、優しさに気づきました。
今まで、気づいていなかったわけではないけど、優しさが身にしみました。

うつになって、とてもつらく、悲しいと思うけど、悪いことばかりじゃないなぁと。
いいこともたくさんありますよね、きっと。

調子のいい時は、前向きなことばかり考えますね(笑)

調子の悪い時も、できるだけ後ろ向きなことを考えないようにしたいなぁ・・・・




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。八王子の桜は、ほとんど散ってしまいましたよ。私も良くなっているのか、悪化しているのか、わかりませんが平行線でもいいや、くらいの気持ちでいこうと思っています。
2008/04/13 21:02  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
今、桜なんですね。
我が家のほうは散ってしまって葉っぱが出て来ています。

調子の良い時には前向きになれますね。
これが調子が悪くてもマイナス思考にならないようになるといいといつも思っています。

調子が悪くなると、どうせ私なんて・・・と考えてばかりです。
2008/04/13 21:43  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんにちは。

満開の桜…素敵ですねi-267
横浜では葉桜になっています。

うつになって出来ることかぁ…
私も自分のことを良くも悪くも考えるようになりました。
自分の嫌な部分に気づいた時、以前なら「ダメダメちゃん」と思ったのですが、
このごろは「そんな私も愛おしい」と気持ちの変化。
そして、周りの人の優しさや暖かさにも、良い意味で敏感になりました。

確かにこの病とは、長いお付き合いになりそうですが、
日々の小さな変化を大切にしたいと思います。

今日もKaze花さんにとって、良い一日でありますようにe-420

2008/04/14 10:48  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
-  -
オオーw(*゜o゜*)wきれいですね^^

私もこの病気になって長いですが、まぁぼちぼちつきあっていければいいかなって思っています。
完治!!っていきごんでいたこともあったけど、今はそれよりも心穏やかにすごしていければ幸せじゃないかなって思います。
みなさんで一緒にきりぬけましょう^^
2008/04/14 20:20  | URL | 蒼月 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
Kaze花さんの書かれていること、とても共感できます。
うつ病は必要だったからなったのです。忘れていたものを思い出させてくれたり、新しい気づきを与えてくれたり・・・、いいこといっぱいですよ。
また来ます。
2008/04/15 11:14  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
-  -
そうですよね。ウツになって始めて気付いた事はたくさん有る様に思います。
ウツにならなければ決して巡り会えなかったブログの仲間たち、一人一人が一日一日を踏ん張りながら生き抜いて行く姿は私にも随分と勇気や元気をくれました、
ほんとの他人の優しさに敏感になった様にも思います。
ウツになって良かった、と思える心境に私もなって来たところです。
これからも、例え低空飛行での安定でも心静かに生きて行ければなぁと思っています。
2008/04/15 17:17  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
桜ってあれ?という間に満開ですね。
いいですね~きれいっ!!!
私もうつになってPCの時間が増えました。
無縁と思っていたブログをはじめました。
(↑自分でもビックリ)
いろいろ辛くて前向きにもなれないときって
あると思います。
でも、よかったことも仰るようにいっぱい!
無理せずやっていきましょうね~(^o^)/
2008/04/15 21:07  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます

e-6だいごさん
    『平行線』いいですね。そうですよね、違う道でもいいんですものね。

e-6ぼたんさん
    調子の悪い時は、わかっていてもマイナス思考になってしまいますよね。でも、お互いあきらめ  ずにいきましょう、

e-6lucy華望さん
    『そんな私も愛おしい』と思えるのは、素敵なことですね。自分を愛せない人は、人を愛すること  もできないような気がしますよね。

e-6蒼月さん
    お互い、この病気とうまく付き合って、ぼちぼちいきましょう。心穏やかにが一番です。

e-6のぶよしさん
    『うつ病は必要だからなったのです』
   心が軽くなる言葉ですね。そうですよね、不必要なことなんてないんですよね、きっと。

e-6タバコさん
    私も、ブログを通じてですが、たくさんの人と巡り合うことができました。 
   おかげで、毎日ゆっくりと歩いて行くことかできています。
    
e-6みにぽんさん
    私も自分がブログを始めるなんて思ってなかったです(>_<)
    辛くて前向きになれないときも、無理せず歩いていきましょうね、
2008/04/16 17:34  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/74-5cb6846f

| メイン |
