2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
漢字検定
2008/04/06(Sun)
今日は、もう春っていう、暖かく、お天気のいい一日でした。
朝、6時半に起きるつもりが・・7時半(ー_ー)!!
寝坊のくせついちゃった(>_<) 明日大丈夫かなぁ・・・・・・・

まぁ今日は、マッサージに早く行けたのでよかった。体の調整もしてもらっているので、帰りには体が、軽く、ほかほかになります。

ガソリン安くなっていました、20円も
助かります。

ところで、この前、地下鉄の中でお年寄りが、漢字検定の勉強をしていました。
それで、前々から興味があった・・・・というより、テレビのクイズなどでわからないことが多くなったので、本を買ってみました。
漢検

自信がないので、4級にしてみました。
小学6年くらいのレベルなので、これで自信をつけようと思ったのですが・・・・・(>_<)

・・・・自信無くしました・・・・・
200点満点で150点・・・(;一_一)
何とか合格ぎりぎり(140点合格)
しかしなぁ・・・小学生にも劣るんなあ、私。

最近はPCでの文書作成やメールばかり、文字を書くことがなくなってます・・・・
なんとかしなくちゃなぁ・・・・





ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
漢字検定の本を買ったんですね。
それだけでもすごいです。
最近はパソコンばかりなので漢字はどうにか読めても書くことが出来なくなりました。

我が家のほうもガソリンが安くなっています。
家計にやさしいです。
2008/04/06 21:06  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
漢字検定の本を購入されたんですね。
私も、PCばかり使っていて、漢字を書く
習慣がないので、きっと合格点も行かないと
思います。
でも、勉強しようという気持ちがあるのが
すごいいいことですね!見習いたいです。
2008/04/06 23:39  | URL | あおぞら #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます

>ぼたんさん
   私は読むのもあやしい(>_<)
   ガソリンこのままやすいといいですねぇ。

>あおぞらさん
  すごくないですよ。 勉強しようという気持ちはあるんですが、現実はなかなかですから。
2008/04/07 17:01  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/68-90d6e387

| メイン |
