2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予定通りには・・・・
2013/03/24(Sun)
今日はやっとのお休み・・・

土曜も仕事となると、日曜日が待ち遠しくて・・(笑)

そんな、お休み、いろいろと予定をたててはいたのですが・・・

おそ~い朝食の途中で、電話が・・・

主人は自治会のお仕事もしているので、その関係の電話でした。


そして、一人の非常識な方のための後始末に・・・

二人で二時間、つぶれました。


まあ、日ごろ自治会のお仕事はなにもしていない私ですから。

こんな時くらい、お役にたたないとなんですが・・・

日ごろの運動不足の解消に少しは役立ったかも(笑)


まあ、結局、予定は予定で終わってしまいました。


先日、結婚前まで勤めていた病院の奥さまから、

「震災の時に何もできなくてごめんなさい」との お手紙とともに届きました。

徳島のみかん一箱と・・いろいろ

001_20130324190409.jpg みかんおいしかったです

005_20130324190448.jpg 「小男鹿」大好きです

二年足らずしかお勤めしていなかったのに・・・

気にかけてくださっていて、嬉しかったです。

お礼の電話はしたのですが、近況を知らせる手紙を書きたかったんです、今日。


今度のお休みまでの宿題です・・・・
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/24 20:34  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
小男鹿、そもそも読み方すら知らなかったんだけど、私も数年前ブログ友さんに存在を教えてもらいました。
和三盆も有名ですね。
昨日京都に桜見物に行って(咲いてなかったけど)和三盆を使ったお菓子とお抹茶をいただきました。
そして徳島の友を思い出していたのでした。
あっ、このことに関してのお手紙だったんですね。
たまには送った途端に届くメールじゃないものもいいですよね。
2013/03/25 12:13  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、おはようございます♪
人との繋がりっていいものですよね。
時には煩わし事もあるかもしれませんが
こんな風に気にかけてくださる方がいらっしゃるって素敵!!
ありがとうの気持ちをいっぱい込めて
宿題となったお手紙を是非書いてさしあげてくださいね(^_-)-☆
きっと喜ばれますよ!!
2013/03/26 04:33  | URL | ぴあの. #jqnVYV12[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
自治会の仕事は大変ですね。
うちの地区は、持ち回りなので、
7年に1回回ってきます。
ちょうどやったばかりなので、
7年回ってきません。
2013/04/01 09:29  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
自治会の、お仕事かぁ~
 σ(○'ω'○)も「自治会の仕事やってくださらない」と言われるのですが
悪いと思いながら自治会の仕事は遠慮しています。
ボラを優先と言う事で^^;

手紙で近況報告・・・手紙って良いですよね。
何時までも心に残っていますからね^^b
2013/04/02 14:39  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-252チャラリさんへ
    小男鹿はおいしいです、和三盆も上品な味・・
    懐かしい味です。
    来月は徳島に帰るので、買って帰るつもりです。


v-252ぴあのさんへ
    結局、申し訳ないことに・・
    手紙がかけていません(>_<)
    一度機会を逃すと、時間が取れなくなってしまう。
    って、いいわけなんですよね。


v-252だいごさんへ
    他のお仕事は持ち回りなんです。
    我が家は三役なので・・・
    でもそろそろお役御免になりたいのです。
    って、私は何もしていませんが(笑)


v-252miyuさんへ
    うちの自治会では、主人の年代の人が年上なんです。
    だから・・・
    でも仕事優先ですよ(笑)
    手紙結局書く暇がありません。。。


2013/04/21 20:55  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/673-4b4c3618

| メイン |
