2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おせち
2013/01/16(Wed)
一昨日降った雪が積ったままの道路にうんざりしています

でももっと北の方からみると「何いってるの!」というん感じでしょうが・・・

ご心配おかけしましたが、声も仕事に支障のない程度には出るようになりました


いまごろ!?の話ですが・・

どんなおせち料理を食べましたか?

我が家は毎年、おせちは買っているのですが、

今年のは初めてのもので、洋風でした

それで、とてもお煮しめが食べたくなって(笑)

お正月過ぎてつくたんです。

でも、ここ何年も作ってなかったので、味はもう一つ(;一_一)

ちゃんと作らないとだめですねえ・・・

028_20130111191111.jpg
030.jpg
029.jpg
031.jpg  ついでにちらしずし(素を使って簡単にですが・・(-"-))

来年は作るかな、ちゃんと・・・


この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お正月明けのおせち・・・
たくさん作られましたねぇe-266
なるほどぉ~仙台のお煮しめはこうなんだぁe-266
1枚目の写真の材料はなんですか?
人参と・・・?
それからお皿は手作り?
気になりましたぁe-454
2013/01/17 17:22  | URL | ゆうマー #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんばんは♪
家はここ数年お節は作っていないです。
Kaze花さんちと一緒で買っていましたが
今年は買うのもやめました~(=^‥^A アセアセ・・・
色々作りましたねぇ~。
美味しそうでですよ^^
2013/01/19 01:46  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
家は、おせちは買ってきています。
やっぱり手作りがいいですよね。
2013/01/20 15:36  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
お一人で作られるだけご立派です。
うちなんて母が元気なもので、まだ母が作ってるんですよ。
私は言われたものサブ的に作ってるだけ。
「私はいつまで作らないといけないの?」と母は言ってますが、料理好きな彼女のこと、多分出来る間は引退しないと思います(笑)
2013/01/20 19:04  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
とっても遅くなりましたが^^;

あけおめぇ~ことよろ^^;

寒中お見舞い申し上げます┏( ;〃。 _ 。〃 )┓

σ(゚・゚*)ンートおせち・・・ねぇ~
作らなかった~(=^▽^=)ニャハハ~♪
2013/01/20 23:19  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
e-191ゆうマーさんへ
    残念ながら・・
    仙台のおせちではないんです・・
    四国生まれの四国育ちですから・・
    1枚目は京いもです。
    毎年、暮になると金時にんじんと一緒にでてきます。
    京いもは仙台にきて初めて出会ったのですが
    京都産です(笑)
    器は手づくりではないんです。
    ゆうマーさんのように作れるといいんですが・・・


e-191ぴあのさんへ
    最近は買ったものも飽きてきました。
    作らない、買わないっていう選択もありですよね!
    来年は考えてみよっと・・・
    今は元旦からお店あいてますものね


e-191だいごさんへ
    手づくりが一番ですが・・
    毎年暮は仕事が忙しいので、
    ついついおっくうになります。


e-191チャラリさんへ 
    作ってくださる方がいらっしゃるなんて・・
    うらやましい限りです。
    でも、学生時代から作っていたんですよ。
    母が働いていたし、体弱かったので・
    だから、今はもう料理したくないんです
    本当は(笑)


e-191miyuさんへ   
    今年もよろしくお願いいたします
    お元気でいらっしゃいましたか?
    今は料理を作りたくないっていう時期に入っています(笑)


2013/01/23 17:46  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/661-d57f3877

| メイン |
