2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そなえは大事だよね
2012/12/08(Sat)
昨日は、久しぶりの大きな余震でした。

震度自体は大きくなかったけど、時間が長くて・・

3月11日みたいな感じだったので、こわかった・・・

まだ職場にいた時間だったので、まだよかったです。

職場では懐中電灯の確認、防災袋の確認などをしました。



帰りにまずしたこと

ガソリンを入れたこと(みんな考えることは同じでガソリンスタンドは列ができてました)

家ではお風呂水を変えて、くみ置きの水も変えて・・

帰ってきた主人には電気が止まってないから大丈夫だよって笑われましたが・・

結構トラウマです。



それででないですが、今日は夕飯の支度と並行して、常備菜を少し作りました。

まあ、毎日遅いですから、そのためにもです

002_20121208211704.jpg

こんにゃくのきんぴら

ごぼうのきんぴら

ナスのナムル

ほうれん草の塩麹のお浸し

かぼちゃとまめのサラダ

きゅうりのワサビ漬け



この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
大きな地震でしたね。
Kaze花さん、大丈夫かしらって心配していました。
ニュースを見ていても、長い地震だったと報じていましたので・・
ご無事で何よりです。
でも、怖いですね。
備えあれば憂いなし。
家も防災グッズ用意してあるのだけど
枕元に置いてません(←意味ないじゃん)~(=^‥^A アセアセ・・・
2012/12/08 23:46  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
東京もけっこうゆれました。
長かったですしね。
大きな被害がなくて、よかったです。
常備食、おいしそうで、すぐ食べちゃいそうですね。
2012/12/09 17:31  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
見事にどのおかずも大好き!
我が家の面々たちもみんな好きな料理です。
作り置きがあると便利ですよね。
 本当に大きな地震でしたね。
この先 日本ってどうなるんだろうと思ってしまいます。
今ちょうど「ふたつの震災」っていう本を読んでいたので余計とそう思ってしまいました。
2012/12/10 13:19  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-276ぴあのさんへ
    ありがとうございます
    少々の揺れでは驚かないのにさすがに昨年の地震がよみがえりました
    我が家も防災グッズは押し入れの奥です(笑)
    もう一度点検しなくては!!


v-276だいごさんへ
    東京もだいぶ揺れたようですね
    大丈夫でしたか?
    常備菜は少しずつだします、そうしないと全部食べられちゃいます(笑)


v-276チャラリさんへ
    作り置きがあると、遅くなったとき、お惣菜を買わずに済みます(;一_一)
    最近少し早く帰れるようになったので
    休みの日にも余裕ができたんです。
    まだ宮城沖地震が来てないんですよねえ・・・
    東京、四国と地震の話ばかりで・・
    どうなるのかなあ

2012/12/16 21:13  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/654-d433bceb

| メイン |
