2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬到来
2012/11/18(Sun)
11月も半ばをすぎました

我が家もそろそろ冬の訪れを感じるようになりました。

我が家の冬は・・・

まずタイヤを冬タイヤに交換することで始まります

そして・・

今まで二階に干していた洗濯物を居間に干すようになると冬を感じます。

蓄熱暖房機をつけ始め蓄熱を60%にしたころから、

家の中で洗濯物が一番乾くのが居間になるんです。

加湿も兼ねられるので一石二鳥です


洗濯物を居間に干すのに抵抗のある私ですが・・

冬場は仕方ないとあきらめました。

この方が合理的ですから・・


あ~あ、理想のすっきり居間からは、またまた遠のいてしまいました・・


この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こちらも・・・同様に・・・ -
こんばんは!

こちらも冬支度です。
スタッドレスタイヤに交換したり、木々の雪囲等
トトは大変です。e-454
洗濯物の干し場の移動は一緒です!
やっぱり居間が一番乾きますよね。
ただ・・・来客の時は即また移動です。e-330

風邪引かないようにね!
2012/11/18 16:31  | URL | ゆうマー #-[ 編集] ▲ top
-  -
北国はタイや交換が必要なんですね。
蓄熱暖房機というものがあるんですね。
初めて知りました。
外の天気が悪い時は
もっぱら除湿機がたよりです。
外でカラっとかわくのがいいんですけどね。
2012/11/18 16:41  | URL | みーこ #4TnLEtgM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
いろいろ苦労があるんですね。
関東は、冬乾燥するので、洗濯物はよく乾きます。
2012/11/18 17:50  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
私は北国の冬が大好きな派です(笑)
札幌に住んでいた頃は、お洗濯ものは外干ししたことがありません~(=^‥^A アセアセ・・・
冬は暖房でよく乾くんですよね。
加湿器代わりになって、ちょうどよかったです。

冬タイヤにしましたか・・・
ホント、冬到来ですね。
2012/11/18 21:59  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
夏だと半日もすれば余裕で乾いてたのに、ここんとこ1日ですっきり乾かないので閉口です。
magoちゃんいて洗濯物が多く、私もリビングに入れ除湿機のお世話になってました。
タイヤは年が明けて交換かな~。
2012/11/19 13:10  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
σ(○'ω'○)我が家もスタットレスタイヤに交換しましたよぉ~ん
北海道・・・今年 冬タイヤ交換するのが遅かったです。雪が降らなかったから~^^
でもね、昨日、降りましたが今日の朝には溶けてました^^b

でも!最高気温4度!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ寒くなってきました。

kaze花さん、風邪引かないようにね^^
σ(○'ω'○)今 風邪引いてます(*⌒∇⌒*)テヘ
2012/11/20 13:23  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
蓄熱暖房機ってどんなんですか?
我が家も一年ほとんど室内で干します。
庭が通り道として使われているからです。
一日中家にいるときしか外に干せません。
2012/11/21 07:27  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-34ゆうマーさんへ
    そちらももうすぐ雪ですね
    木の雪囲いですか・・・
    こちらはあまり見ません
    我が家は重い雪が降った時は、木の雪下ろしが大変です。
    洗濯物、ほんと来客のときは大慌てですね(笑)

    今年は、珍しく風邪をひいてしまいましたv-12
    鬼のかく乱です(笑)

    ゆうマーさんは気をつけてくださいね。


v-34みーこさんへ
    仙台はあまり降らないけど、それでもスタットレスタイヤは必要です。
    四国にいるときに大雪が降って、大変だった思い出があります。
    
    我が家のあたりは風邪が強いので、お天気の日でも外には干せません。
    布団も無理になりました。
    布団乾燥機がたよりです

    蓄熱暖房機は夜間電力でレンガを温めて、昼間はその熱を放熱する暖房機なんです

v-34だいごさん 
    関東に住んでいた時は、冬でも外に干してました。
    でもだいごさんのあたりは仙台なみの気温でしょう?
    娘がよく言ってました


v-34チャラリさんへ   
    チャラリさんのあたりでも、スタットレスに交換するのですね。
    子どもがいると洗濯鋳物は大変ですね。
    でも嬉しい大変さですね。
    除湿機・・我が家にもあるわ!


v-34miyuさんへ
    そちらはもう降ったんですものね・・
    北海道に雪マークがついて、青森につくと
    そろそろだなあっていつも思います。

    今年はもう風邪ひいてしまいました(-"-)
    何年ぶりでしょうか・・
    声はでない、咳はひどいとひどい思いしました。
    やっとお腹が治りつうあります
    miyuさんはどうですか、お大事にね


v-34こぶたさんへ
    蓄熱暖房機は夜間の間に電気でレンガを温めて    昼間その蓄熱を放熱するシステムの暖房機です
    帰ってきても部屋が暖かいのでうれしいです

    我が家も一日家にいるときにしか、洗濯ものは外に出しません。
    


    
2012/11/21 18:40  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-34ぴあのさんへ
    ぴあのさんは冬が好きなんですね
    それも北国の・・・
    私は雪さえ積らなければいいですが・・
    雪が積もると、道路が混みますから・・
    何時に家出ればいいの!!って思うんです。
    休みの日ならOKですが(笑)

    私も最近はほとんど洗濯物は外に干さないです。
2012/11/21 19:08  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/651-7e6f653e

| メイン |
