2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今後のことと通院
2008/04/02(Wed)
今日は午後から、会社に行き、今後のことを話し合いました。
上司、リワークのカウンセラーさん、私の三人でした。

上司(会社)は、好意的で、復職に向けてのリハビリ出勤についても、私のことを第一に考えてくださり、とても、ありがたいことだと思います。m(__)m

今日の話の内容はおもに

 ・まず、週に2日(月、木)の午前半日出勤を1か月続けてみる。
 ・問題なければ、5月中くらいから日数を増やす。
  6月の末くらいまでに週4日半日勤務できるようになるといい

 ・週20時間を超えるまでは、休職中のリワークの一環としてのリハビリ出勤扱い
 (なので、傷病手当  もらえます)

 ・職場は、以前の店舗ではなく、別のところ(場所は近い。以前に比べて忙しくない。スタッフが少な い)
  スタッフも責任者が休みのときは私も休み。原則、同じスタッフと働けるようにしてくれる。

 ・最終目標を週25~30時間くらいの勤務ができるようにする。

 ・9、10月にこのまま働けるかどうかの最終判断をする。

 ・細かいことは、その都度決めていく。

 ・体調のことは、本人にしかわからないので、ダメな時は無理せず、必ず言うこと。


というように、私とっては、とても恵まれた内容です。

会社の帰りに、ついでに受診して、今日の話の内容をDrに話したのですが、

Drも「よく考えてくれているね。」と感心していました。

そして、今日もDrに言われました。

「もっと、ゆっくりしなさい。」と・・・・

仕事以外のことに目を向けたほうがいいと。これからの人生を考えたら、他のことを見つけなさいと。

そうなんですよね。私は仕事をしない=家にじっとしているみたいなとこがある・・・
これでは・・・老後は・・・さみしいよなぁ

私の趣味ってなんだ?
映画みること? 本を読むこと? ・・・・いまあんまりできない・・・(>_<)

まあ、ぼちぼち行きましょう・・・・

あせらず、あわてず、あきらめずゆっくり歩かなくっちゃ

来週、月曜からスタートです。



ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは -
復職なさるんですね。会社の方も、Kaze花さんのために、しっかりと条件を考えてくださって、とても素晴らしい会社です。仕事以外に目を向ける、言われてみても、なかなか思いつきませんよね。趣味などを持ち、ストレス解消できるような状態を先生は求めているんでしょうか。
2008/04/02 21:12  | URL | あおぞら #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
-  -
とても良く考えてくださる会社ですね。
良い会社にめぐり合えましたね。
趣味を持つことはいいことだそうです。
私は今のところは何もないのですが。
2008/04/02 22:02  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。いよいよスタートなんですね。まずは、完走を目標にといった感じでしょうか。途中歩いたり、立ち止まったりしながら前に向かって進んでいきましょう。話は変わりますが、雪降ったんですね。私のところは桜がちょうど満開になったところです。そんな広い?日本を旅することが私の趣味です(京都、奈良ばかりですが)。東北?でしたっけ。仙台とか平泉なども行ってみたいと思ってます。夢は、全都道府県制覇です。
2008/04/02 22:52  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
こんばんは。
リワークですね。私の憧れです!!
上司にもDrにも恵まれているようで、何だか読んでるこちらまでうれしくなってしまいます。
あせらず、気負いせず、ぼちぼちいけるといいですね。
またきまーす。
2008/04/02 22:55  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
-  -
いよいよ再スタートの第一歩が始まりますね。皆さんも言っておられる様に、復職過程の事を良く理解されている会社のようですね。スケジュール通りには行かないかもしれませんが、焦らずに、頑張らない様に頑張ってくださいね。復職が上手く行く事を広島から応援しています。
2008/04/02 23:25  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
私は休職せずになんとか働いていますが、本当でしたら休職でもおかしくないみたいなかんじだそうです。
休職してしまうともどれなくなってしまうのではないかと不安がありうちのドクターにいうと自分が信じるままにやってごらんなさいといわれて今にいたっています。苦しい日も多いですが、何とかなってます。

いよいよスタートですか。
応援してますよ!!ファイト♪
2008/04/03 08:36  | URL | 蒼月 #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます
 みなさま、応援ありがとうございますm(__)m
 不安もいっぱいですが、応援してくれる仲間がいるのは心強いです。

 そして、私に機会を与えてくれた会社にも感謝しています。何度か転職しましたが今の会社でよかった。

>あおぞらさん
   仕事と家庭だけというのでは、またストレスがたまるから・・・だと。
   よくある定年後のお父さん状態もこまりものですものね。

>ぼたんさん
   私も趣味といわれて・・・唸ってしまいますね。買い物ではねぇ・・・・・

>だいごさん
   東北はいいところ満載ですよ、ぜひ東北旅行を(笑)
   ゆっくり、のんびり歩いていきます。

>のぶよしさん
   ほんとに、ありがたいことだと思います。
   ぼちぼち、いきます。

>タバコさん
   上司がいろいろ調べてくださったようです。
感謝です。
   あせらず、頑張らないようします。

>蒼月さん
   自分にとって、自分がいいと思う方法が一番だと思います。
   ファイトです。



2008/04/03 17:49  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
おめでとうございますヽ(^o^)丿
理解のある対応をしてもらえて
よかったですね!!!
少しずつ、とにかく無理せずを第一に。
負荷をかけても大丈夫かな…
と思ったら先生や職場、リワークの方々と
相談して次のステップに進んでくださいね!
もう少しできそうかも…と思ってもセーブ!
そんな注意をして私はやっていました。
体を第一に進んでくださいね(^o^)/
2008/04/03 19:26  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます

>みにぽんさん
   ありがとうございます。
   なんか夢みたいです(^-^)
   みにぽんさんのアドバイス忘れないように、
  特に『もう少しできそう・・と思ってもセーブ』
  こころして、ゆっくり歩いていきます。
2008/04/03 20:32  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/65-29e64210

| メイン |
