2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5年ぶり
2012/09/30(Sun)
先週の金曜日にお休みをいただいたので、乳腺外科にいってきました。

うつになって休職してから、受診できなかったのです。

マンモグラフィーも撮ってもらいたかったし・・

なんと言っても、Drがすごく小さな乳がんも見つけてくださるという方

門前の店舗で仕事をしてたので、お世話になっていたのです。


なんと5年ぶりでした。

結果は問題なし。

しこりの大きさも形も以前のままでした。


これからはちゃんと毎年受けなくてはね。


今年、3月は子宮筋腫の術後検診で 卵巣には異常なし。

9月には足の皮膚がんの定期検診で再発もなく異常なし。

ともに1年後の受診になります。


年をとるとともに、ちゃんと自己管理が必要ですね。
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
私もこの間乳癌子宮癌の検診に行ったばかりです( ̄▽ ̄)V いえーい!
何も異常なくてよかったですね!!
ホント、歳を重ねるごとに自分の健康管理は
しっかりとしないといけないなぁって思いますね。
2012/09/30 20:08  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
偶然です。
同じ病院ネタでしたね(笑)
産婦人科には毎年検診に行ってます。
乳がん検診と内科検診は2年ごとなので、今年は行く年。来月行く予定です。
全く行ってないのが大腸系です。
これだけはまだ一度も行ってません。
kaze花さんは行ったことありますか?
2012/09/30 22:01  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も、検診にいかないといけません。
ついつい事故があり後回しになってしまいました。
異常なしでよかったですね。
しかし1年は早いものですね。
前のブログのじゃがいもずくし圧巻です。
凄い。おいしそうです。
2012/10/01 19:43  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございました -
v-34ぴあのさんへ
    一安心です、ありがとうございます
    自己管理が必要な年齢なんですね。
    お互い気をつけましょうね


v-34チャラリさんへ
    私も大腸の検査はしたことありません。
    胃でかかってるDrはとても上手な先生だけど・・
    照れもあってだめ
    実は我が家の裏に肛門科があるのよねえ~~


v-34みーこさんへ
    ありがとうございます
    私も調子悪い時はついつい後回しでした。
    それどころではないって・・・
    ほんと一年は早くて、そろそろ婦人科の予約をとる時期になりました。
    
2012/10/03 17:45  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんばんは。

がん検診、異常なしで良かったですね。

私は去年の婦人科検診で所見があり(ガンじゃないです)
毎月病院に行っていたのですが、
今の会社に就職し、給料が大幅に減り、
さらに心療内科に行くことになったので、婦人科はおさぼりしています。
(7・8月の医療費は、交通費込で月に2万円程かかりました)

自分の健康は、自分で管理しなくっちゃね。
2012/10/15 01:30  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-34lucy華望さんへ
   検診はついつい後回しになりますものね
   私も心療内科に行っていた時はいけませんでした。
   婦人科だけは1年以上間があくと予約が取れなくなるので
   がんばって行っていました。
   病院いけるといいですね
  
2012/10/21 16:14  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/641-567db9e7

| メイン |
