2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はしご
2012/05/28(Mon)

今日は代休でお休みでした。

つまり土曜から三連休

何しようかな~~って思っていたのに・・

土曜日は 美容院にいって、きれいにしてもらってきました

日曜は一日、ごろごろ・・・


それで今日こそは!!って思っていたのですが

昨日の夜、胃が痛くてその上、喉も痛くて詰まった感じがひどくって(+o+)


結局、朝一で病院に行ってきました。

そろそろ、検査の予約も取らなくてはって思っていたので

少しの希望も込めて、食事をしないでいったのですが・・

幸運にも 胃カメラ検査もしていただきました


検査結果は・・

胃、十二指腸はすごくきれいで(ピロリの除菌してからだんだんきれいになってます)

委縮性胃炎もなくなってきていました。

自分でもきれいになったなあ~って思いながら検査うけてました(笑)

でも胃と食道のつなぎ目あたりが、ゆるくなっていて(「食道裂孔ヘルニア」といいます)

これは年齢的にどうしようもないのねえ~~

それで胃酸が逆流しているようで、そのあたりが少し荒れてました。


胃酸を抑えるお薬をしばらく飲むことに・・・


片頭痛のお薬がなくなってきたので、別の病院に薬をもらいに・・・


結局、病院のはしごで終わりました

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
食道裂孔ヘルニア??(゚_。)?(。_゚)?

逆流性胃炎のことなんですか?

それって?年齢に関係あるの?(゚_。)?(。_゚)?

気を使いすぎじゃないのかな?
kaze花さん優しいし^^
胃に負担がかかってたんですね。
早く良くなると良いですね^^b
2012/05/29 14:22  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
そういう病気もあるんですね。
歳のせいなんですか?
だとすると、こぶたも可能性ありかな?
最近は食パンと牛乳、豆腐の食生活です。
2012/05/31 07:20  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も定期的に胃カメラ飲みます。っていうか飲む羽目になる…
胃は弱いんですよねえ。
 ↓私が歯のメンテしたのは学生時代の実習くらい。もしも私がどこかの歯科に行ってメンテしてもらうとなると施術者も気を使うでしょうしね(笑)
一応今のところ問題はないです。
 昨日CUT行って来ました。こちらではkaze花さんが行かれたところより少し多く、10人くらいの観客でした。
でも顔と声が大好きな西島さんが、殆ど腫れ腫れメイク、声も枯らし気味でちょい欲求不満。
来週はセイジ行きます。
2012/05/31 10:23  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
まあ、身体のための日もあっていいんじゃないですか。
2012/06/01 16:00  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
カメラなんともなくてよかったですね。
萎縮性胃炎もよくなってよかったですね。
何か気をつけたんですか?
胃がきれいになるっていいですね。
やっぱり、定期健診は大事ですね。
2012/06/01 21:18  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございました -
e-250miyuさんへ
    ありがとうございます
    逆流性食道炎の原因でもあるんです。
    胃の入り口は胃酸が逆流しないように、閉じているんですが
    そこのしまりが悪くなってるんですね。
    だから、胃酸が逆流して、食道に炎症がおこるんです。  
    私はまだ炎症を起こしてはなかったのですが
    胃酸を抑えるお薬を飲んでます。


e-250こぶたさんへ
    年齢的なものもあるようですが、
    ならない人も多いので・・
    こぶたさん、大丈夫ですか?
    そんな食事では力でないですよねえ~~
    早くよくなりますように・・


e-250チャラリさんへ
    CUT、みてこられたんですね。
    でも、絞り切った肉体!!
    かっこよかったでしょ。
    確かに、声と顔は・・残念でしたが(笑)
    セイジも今までの彼とは違うので・・
    私はみんな好き!!(笑)
    でも楽しんできてくださいね。


e-250だいごさんへ
    そうですよね
    思いきらないと、病院にもいけませんから、
    おかげで、調子はよくなりました


e-250みーこさんへ
    ありがとうございます。
    委縮性胃炎はずっと不調の原因だったのですが・・
    ピロリ菌の除菌をしてからは
    年々よくなってきました。
    検査の時に見ていても、ほんとにきれいになってきているのがわかるんです。
    特に気をつけていないけど、辛いもの、にんにくはだめです
    後から胃が痛くなるので、少ししか食べないようにしています。

    
2012/06/03 18:35  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/622-9613b5e2

| メイン |
