2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連休の本
2012/05/13(Sun)
連休前から今までに読んだ本です。
本を読み、DVDを見て、現実逃避の生活をしています(笑)



グレイヴディッガー 
悪党・八神俊彦は自らの生き方を改めるため、骨髄ドナーとなり白血病患者の命を救おうとしていた。だが移植の日、都内で連続猟奇殺人が発生。事件に巻き込まれた八神は患者を救うため、命がけの逃走を開始する-
この作家さんの本は他にも4冊ほど読んだけど、一番読むのに時間がかかりました。
時系列、場面が混みあっていて何度も元に戻るをくりかえして・・
連休ひと月前に同僚に借りて、やっと連休に読み終えました。
でも心に残るものがありました。


三匹のおっさん 2
剣道の達人・キヨ、柔道の達人・シゲ、機械をいじらせたら右に出る者なしのノリ。「還暦ぐらいでジジイの箱に蹴り込まれてたまるか!」と、ご近所の悪を斬るあの三人の活躍の続編
文句なしに面白くって、ちょっとほろりとして・・
あっという間に読めた本です。


PK
中篇「PK」「超人」「密使」からなる“未来三部作”。その決断が未来を変える。連鎖して、三つの世界を変動させる。こだわりとたくらみに満ちた三中篇を貫く、伊坂幸太郎が見ている未来とは―。
伊坂幸太郎さん独特の世界・・時系列の交差・・
連休後半から読みだして、やっと読み終わりました。
こんな未来だと・・ちょっと怖い?


今思うと、なんと支離滅裂なセレクトなんだろう・・・
一人の作家さんの作品を読み込んでいくのがいつもの読書スタイルなのですが・・
今回はちょうど読みたいものはほとんど読みつくしていて、新しく出たのを選んだので
こんな風になりました(笑)

まだまだ積読状態の本があるので、それを読破しなくては!!

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
なかなかパワーがありますね。
現実逃避なんてことないですよ。
最近、本を読む気になれなくて。
まあ、無理することもないんですが。
2012/05/13 20:46  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわっ!!凄いですね!!
私は読書から遠ざかっていたのですが
素敵な本に最近巡り合いまして
楽しく読んでいます。
文字が大きくて、1ページ100文字なんです(笑)
2012/05/14 02:43  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
さすが読書家のkaze花さんですね。
三匹のおっさん、こぶたも読みたいです。
書店にありますか?
2012/05/14 07:12  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
感心!
私も先月図書館デビューをして2週間ごとに借りています。
料理の本を1~2冊、あとは活字物。
でも気づきました。活字物は1週間に1冊が限度だと。
徐々に脳みそを慣らさないといけないってわかりました。
2012/05/14 13:37  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん
流石です。
私も、チャラリさんに見習って図書館デビューをしようと思ったのにまだなんです。
脳みそを活性化させないととんでもないことになると
痛感しています。物忘れ激しすぎ(涙)
Kaze花さんはそんなことないでしょうね~
2012/05/15 15:05  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございました -

v-22だいごさんへ
    すごく具合い悪かった時以外は、本を読むのは嫌じゃなかったんです。
    でも、軽い本ばかりでしたが
    私も仕事以外は活字もPCもだめっていうことがあります。
    そういう時は寝てます(笑)


v-22ぴあのさんへ
    本との出会いはある日突然!
    何もかも忘れて没頭できる本との出会いは素敵ですよね。
    すてきなほんと出会えてよかったですね
    「文字の大きな本」今の私に必要です(笑)


v-22こぶたさんへ
    もちろん!
    最初のものは文庫になってます。
    私も文庫を買いました。
    ほっこり、スカッとすます!


v-22チャラリさんへ
    一週間に一冊は充分すごいですよ!!
    私は読む速度にムラがあるから、返却期限があるところは無理です。
    それにまだ、図書館は苦手なんですよね。
    以前はそうではなかったのに・・


v-22みーこさんへ
    いえいえ、脳細胞の劣化は加速度を増しています。
    物忘れは毎度のこと、二階に物をとりにいって、
    何をとりに来たのか思い出せないなんてしょっちゅう(笑)
    少しでも加速を止めねばと悪あがきしています。
2012/05/20 21:16  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/619-a215e8ea

| メイン |
