2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
懐かしい風景
2012/04/25(Wed)
今月の13~15日に四国に帰っていました。

一番の目的は

RINを義父母、(RINにとってはひいじいちゃん、ひいばあちゃん)にあわせること。

無事対面をすませ・・

翌日は、金毘羅さんに行きたいという、息子夫婦のリクエストで、一路香川県へ・・

香川県には15年住んでいたので

徳島から香川への道は懐かしかったです。

8年ほど住んでいた社宅のあったところが、金毘羅さんの近くだったので寄ってみることに・・




おおみ

こういう景色ばっかりのところです。



でも、社宅は取り壊されて・・

おおみ2

ただの荒れ地になっていました(+o+)

春には桜がいっぱい咲いて、近所のお年寄りがお花見に来ていたのに・・・

桜の木は一本もありませんでした。


それでも、おうどんを食べて・・

お嫁ちゃんは、初めてのセルフのおうどん屋さんで、はじめて湯きりを経験し、おつゆも自分でいれて・・

RINも本場のおうどんを食べて・・

楽しかったです。


おうどん屋さんでびっくりしたこと、お会計が自己申告ってこと・・

食べ終わって、器も返してから

自分で何を食べたか言ってお金払うんです。

これは私も初めてでした。



この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そうそう香川の山ってちょっととんがってますね。
私も金毘羅さんのぼった事あります。
以前住んでいたところって懐かしいですよね。
孫ちゃまも、さぬきうどんデビューしたのですね。
かわいい孫ちゃまにみなさん癒されたことでしょうね。
よかったですね。
2012/04/25 21:31  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私は小学生のときに一度金比羅山に登り切り、4年ほど前に行ったときには途中で断念しました。
自分の限界を知りました(笑)
そしてやっぱりうどんを食べました。
ひいおじいちゃんとおばあちゃん、RIN君に喜ばれたでしょうね。
2012/04/25 22:24  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんばんは♪
ひいおじいちゃんと、ひいおばあちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
家の両親も四国出身なので、金毘羅さんはよく行きました。
おうどん、自己申告制って・・・凄いですね~(=^‥^A アセアセ・・・
2012/04/25 23:12  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
自分の住んでいたところがなくなってしまうとは。
なんかさみしくなりますね。
時代の流れなんでしょうか。
讃岐うどん、ぜひ食してみたいです。
四国も上陸したことないので。
いつか絶対いきます。
2012/04/28 09:37  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-252みーこさんへ
    そう、こんな山がいくつもポン、ポンって感じであるんですね
    本当に懐かしい景色でした。
    RINは飛行機も初めてだったので
    随分疲れたようでした。
    それでも両親の前ではご機嫌でいてくいれたのでよかったです


v-252チャラリさんへ
    小学生なら、奥の院までいったのかな?
    私は本殿までしかいけませんでした。
    前の時も娘を抱っこしてだったので本殿まで。
    でも、達成感はありました(笑)


v-252ぴあのさんへ
    日ごろの親不幸の分も親孝行できたかなって思っています。
    私は自己申告制のお会計は初めてでしたが
    息子は他でもあったといってました。
    地域性、人柄・・なのでしょうか・・


v-254だいごさんへ
    関東で住んでいた社宅もなくなったそうですので
    時代の流れなのでしょうね。
    主人から聞いてはいたのですが
    実際にみるとさみしいですね。

    讃岐うどんは、やはり本場で食べるのが一番!!
    ぜひ、上陸を!!
2012/04/30 16:59  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/616-899befdd

| メイン |
