2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一年 3.11
2012/03/11(Sun)
あの震災から 一年・・

もう一年、まだ一年・・

いろんな気持ちがあります


今日のテレビは1日中 震災の報道ばかりです。

必要なことかもしれないけど・・・

映像を見ると苦しくなる人、みられない人はまだまだたくさんいることと思います。

私でさえ・・辛くなるのですから・・


患者さんの中には津波にあわれてから、眠れないという方がいます。

避難されて不自由な生活のため、体調を崩されている方がいます。

家の修理がやっと始まったという方がいます。

仕事をなくしてしまった方がいます。


今、仕事があって、自分の家で生活できることに感謝しています。



一日でも早く、被災された方たちが、心から笑える日がくることを願っています。

この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
本当ですね。
今、仕事があり、家族と一緒に暮らして
健康な毎日を送っていることを当たり前ととらえたら駄目ですね。
日々感謝で生きていかないとって思います。
Kaze花さんも大変な思いをされたことでしょう。
今日のこの日を忘れてはいけませんね。
2012/03/11 19:33  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
私の実家も被災地です。瓦が落ちるくらいで被害は
少なかったんですけどね。でも風評被害は大きく
福島や茨城の野菜は買わないという言葉を聞くと
やっぱり心が痛みます。
被災地の人達の心の痛みは
到底想像できないくらい大きいのでしょうね。
被災地の人達が、穏やかな日々を過ごせる日が早く
来ることを願うばかりです。
2012/03/12 09:17  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当に、あれから1年、まだ1年ですね。
瓦礫の処理が進まず復興は何時になるのでしょうか?
TVを見ていても涙が止まりませんでしたが、
震災に遭われた方は泣いている時間もないのでしょうね。

国は何をやってるんジャァ~!ヾ(◎皿◎)ゴラァ~!!
って、叫びたくなります。
2012/03/13 13:47  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
Kaze花さん、こんばんは。
私の様に普通に過ごせていることを感謝せねばと思います。
またきます。
2012/03/13 20:10  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
テレビもしつこいくらいやってましたね。
まだまだ、振り返れない方もいるでしょう。
まだまだ、余震もつづいているし、
関東も違う地震でよくゆれてます。
はやく普通の生活ができるといいですね。
2012/03/17 17:36  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
あの日以降、私は常に今をありがたく思いながら暮らして行きたいと思うようになりました。
人にはうちの状況がどう映るかわかりませんが、私は幸せです。
何がどうと自慢できるものはありませんが、普通に暮らすことがどんなに奇跡的なことなのかを本当にわからせてくれる出来事でした。
辛い思いをされた心はなかなかすぐには元に戻らないでしょうが、せめて目に見えるものだけでも・・・と願うばかりです。
2012/03/17 18:23  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-252ぴあのさんへ
    ほんとうに震災前とほぼ同じ状態で過ごせることを感謝しなくてはいけないと思っています。
    忘れないことは大事ですね


v-252みーこさんへ
    ご実家が被災されたのですね
    でもご家族にお怪我がなかったのが幸いです。
    風評被害は心痛みます。
    でも小さい子供がいると神経質になる気持ちもわかります。
    難しい問題です


v-252miyuさんへ
    震災が起きてからの国の対応には、悲しくなるばかりです。
    震災は天災でしたが、その後のことは人災に思われてなりません。
    1日も早く、被災された方たちが穏やかに過ごせる日がくることを祈るばかりです


v-252のぶよしさんへ  
    小さなことにも感謝するようになりました。
    いろいろ気づかされた出来事でした


v-252だいごさんへ
    正直、私も映像をみたり聞いたりするのは、辛かったです。
    主人はちゃんと見ることが大事だっていってましたが・・・
    随分と感じ方が違うんだと思いました。
    私は続く余震のなか、いまだ水のくみ置きがやめられません。


v-252チャラリさんへ 
    ほんとうに、今の自分の状況に感謝してます。
    普通に暮らすことがこんなにも幸せなことだとは、以前は考えませんでしたものね。
    心の傷はまだまだ時間がかかりますが
    せめて、すむ所、仕事などハード面だけでも
    早く整ってほしいです 


2012/03/21 16:24  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/608-0627f7d3

| メイン |
