2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘れないように・・ゆっくり
2012/02/17(Fri)
あっという間に 二週間がたってしまってました・・・

毎日何してたんでしょう・・・(笑)

一日仕事の日は、8時に家をでて、19時か20時ごろに帰宅・・

まあ、主人の帰ってくるのは21時過ぎなので問題ないのですが・・

やはり、疲れますね、年だし・・・(笑)


還暦過ぎの夫と、まだまだと無駄なあがきをしている妻・・

老体に鞭打って、ハードに働いています。

私は休みの日もついつい家事をしたり、じっとしていない・・


でもね、こんなふうに、ちょっと元気に過ごしていると

忘れてしまうんです、「うつ」だってこと

主人も私も・・・・

(上司はすごく心配してくれています、だから、時々ブレーキをかけられます。感謝!!)


もう、後戻りはいやだから・・・


もっと、もっと、ゆっくり・・ゆっくり・・・

あせらず、あわてず、ゆっくり・・・

もっと、もっとなまけものになろう・・・






この記事のURL | うつ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そうそう!!
頑張りすぎちゃだめですよ!!
ゆっくり、ゆっくり行きましょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
心配してくださる上司さんがいらっしゃって
ありがたいですね。
ホント、無理しないようにして下さいね~~~。
2012/02/18 23:27  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
- つい頑張ってしまいますよね -
私も自分では気が付かない内に頑張り過ぎてしまう事が多い様です。自覚的に頑張らないようにするのって結構難しいですよね。
いつもへたばってから気が付く事の繰り返しです。
普通にしていると、「どうして何にも出来ないんだろう」と思ってしまいますから難儀なもんです。
2012/02/19 13:40  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんにちは。
私も自分が「うつ病」であることをよく忘れます。
気をつけましょうね。
2012/02/19 14:00  | URL | のぶよし #ZxXOt7Ek[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
身体を動かすことはいいことですから、
無理をしない程度なら、いいのでは?
やりすぎてしまうんですかね。
ご自分で反省できているのですから、
大丈夫ですよ。
2012/02/19 17:25  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もこの歳になって、自分の身体に相談しながらという術が身についてきたように思います。
まずは優先すべきは体調ですよね。
自分だけじゃなく家族みんなも同じ。
健康にに勝るものはないとつくづく感じてます。
2012/02/20 13:49  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです! -
週4日、フルタイムで頑張っていられるkaze花さん
体調が良いことを知り、遠くから嬉しく思っていました。
でも・・・確かに、頑張り過ぎないようにしてくださいね!
性格もあって、動かれてしまうのでしょうが
疲れが溜まったら大変ですよ。
心配してくださる上司やお仲間がいて
kaze花さん、幸せ者~e-266

のんびりいきましょう!
オバンも・・・そうしますe-454
2012/02/20 14:06  | URL | ゆうマー #-[ 編集] ▲ top
-  -
うつ・・・って事を忘れるくらいに良くなってきてると思いますよ^^

σ(○'ω'○)も以前は鬱病でしたが何かのきっかけで良くなりましたからね。

σ(゚・゚*)ンートボランティアしてからかなぁ~?治ってきたのは?

とにかくマイペースでね^^
これが1番の薬v(=∩_∩=) ブイブイ!!
2012/02/21 13:28  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
以前から時々ブログを拝見させてもらってます。
kaze花さんと同じ薬剤師でうつで退職して4年になります。
ひょんな事から以前とは、違うお店で働くことになりそうです。
かなりブランクもあり不安な面も多々ありますが、一歩ずつ前へすすんでみようと思います。
ブレーキをかけながらゆっくりゆっくりですね。
2012/02/24 13:38  | URL | momo #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
返事がすっかり遅くなって申し訳ありませんでした。
毎日、なぜかバタバタとして・・・
その上PCの調子も悪くて・・・
でも、元気です!


v-286ぴあのさんへ
    少しがんばりすぎました^_^;
    ゆっくり、ゆっくり・・です!!
    わかっているんですが・・・


v-286タバコさんへ
    今回は少しへばりそうになる前にセーブできました。
    でもついついやりすぎてしまいます。
    どこかで「出来なくてもしかたない」とあきらめることも必要ですね。


v-286のぶよしさんへ
    うつは治癒でなく、
    寛解だということを忘れてはいけないですね。
    気をつけます


v-286だいごさんへ
    そうなんです
    やりたいことが多すぎて、ついついやりすぎてしまうんです。
    ブレーキをかけるのが大変です。


v-286チャラリさんへ
    そうそう、若いころのように無理が利かなくなっています。
    健康が一番!!
    でも時々、年甲斐もなくはりきってしまい
    そして、へばってます・・・(笑)


v-286ゆうマーさんへ
    フルタイムの日は全く余裕がないので
    休みの日についつい・・・・
    家事がたまってますから・・ね
    年も考えてのんびり・・片目つむっていきます


v-286miyuさんへ
    初めのころ、クリニックの先生に
    「やりたいことだけしなさい」と言われたことを思い出します。
    マイペースで、嫌なことはなるべくパスして(笑)いきます


v-286momoさんへ
    はじめまして
    ご訪問ありがとうございます
    お仕事始めるんですね。
    私は結婚後12年もブランクのあと仕事を始めました。
    4年なんて、なんでもないです。
    無理せずゆっくりいってくださいね。

    これからもよろしくお願いします。
2012/03/10 23:22  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/607-2c8e2b52

| メイン |
