2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また・・・・(>_<)
2011/03/02(Wed)
また、なくなってしまいました

今日、買いにいったら

売り場が縮小されていて、残りが2本。

その上、付箋が付いていて、もう扱わなくなりそうな気配が・・・・

もう近くては売ってるところがないんですよね。



005_20110302224714.jpg

「マルキン醤油」

おいしくて、値段も手ごろなので我が家の定番だったんです。

こちらで小豆島のお醤油は、口に合わないんでしょうね・・・


関西の食品もスーパーでも、結構手に入るようになってきましたが

調味料に関してはやはり定着は難しいようです。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
生醤油ではないですが、うちはいつも行きつけのスーパーで買うマルキン醤油です(^.^)
自分でダシ醤油を作るので消費量が多く、今も1.8リットルのペットボトルのお醤油が冷蔵庫の野菜室に入ってます。
調味料は地域によって随分と違いますからねえ。
子どもの頃に慣れ親しんだ味が一番です!
2011/03/02 23:33  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私は実家にいるときは、お醤油は
キッコーマンばかりでした。
こちらに嫁いで、、聞いたことのない銘柄が
珍しかったです。
小豆島のお醤油おいしいんですか?
こちらのスーパーにはあるのかな~
こんど見てみます。
2011/03/03 22:47  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
母親が亀甲万の醤油を使っていたので、今でも醤油は亀甲万だなぁ。子どもの頃の味ってけっこう染み付いていますよね。丸金醤油も見たことはありますが、使った事は無い様に思います。
仙台だと関西風味の醤油は馴染みがないのかも知れませんね。ネット経由で買う事は出来ませんか?
2011/03/05 15:58  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さんお元気でしたか?
こぶたはげんきではあったのですが、しばらくパソコンから
遠ざかっていました。
やっとパソをしたい気持ちになって、巡回始めたところです。
ボチボチ再開しようと思います。
またよろしくお願いします。
立派に包装されたお醤油ですね。
ブランドなんですね、一度味見したいです。
2011/03/05 21:47  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
うちは生協の醤油だと思います。
母にまかせっきりなので、銘柄はわからないです。
九州のお醤油は、あまいですよね。
小豆島の醤油はどんなかんじなんでしょう。
2011/03/06 10:33  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さ~ん ご無沙汰してましたぁ~^^;

お元気ですかぁ~

生醤油…高そう~。
でも、調味料は手を抜きたくないですよねぇ~^^
2011/03/10 15:01  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは♪
そしてご無沙汰してました。
お気に入りの醤油残念ですね。
お店の方にアピールされてみては?
美味しい醤油って知らないので
気になっちゃいました。
ネットで探してみます!(^^)!
2011/03/10 21:47  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
地震、津波の被害は大丈夫でしょうか。無事を心からお祈りしています。
2011/03/11 18:48  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- kaze花さん! -
ご無沙汰しています、kaze花さん!

地震・・・e-2
kaze花さん、大丈夫ですか?
kaze花さんも旦那さまも、お家も
大丈夫ですか?
信州の役所も揺れて、慌ててテレビを付けたら
岩手県・宮城県が・・・
すぐにkaze花さんを思いました。
心配しています!
どうか無事でいてください!
2011/03/11 21:55  | URL | ゆうマー #-[ 編集] ▲ top
-  -
仕事から帰ってきて、地震のことを知りました。
kaze花さん、大丈夫ですか?
2011/03/11 23:16  | URL | ミユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、大変な地震でしたね
大丈夫でしょうか?!
心配しています。
2011/03/12 05:48  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
- ホッとしています -
コメントの場をおかりして失礼します。

地震関連でKaze花さんを心配されている
方が多くいらっしゃると思います。
私もその一人でした。

先ほど(3/12夕方)kaze花さんより
メールが来てご無事とのことでした。
停電で大変とのことですが、
まずはホッとしております。


2011/03/12 18:38  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、ご無事で何よりです。
安心しました。
私の実家の方も大変なようですが家族みな無事で
ホッとしています。
お疲れがでませんように。
2011/03/12 20:30  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
みにぽんさん、情報ありがとうございました。
ホッとしました。
今日は幾度となくkaze花さんを思っていました。
ご無事で何よりでした。
被災地の皆さん、心よりお見舞い申し上げます。
2011/03/12 21:45  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
良かったぁ!!!
地震があってから、ずっと訪問させていただいておりました。
みにぽんさんのコメントを見て、本当にほっとしました。みにぽんさん、ありがとうございます。
不自由な生活で、心身共にお疲れのことと思います。
どうぞ、ご無理なさりませぬように、ご自愛くださいませ。
2011/03/12 22:51  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無事で安心しました。
みにぽんさん、情報ありがとうございました。
2011/03/12 23:12  | URL | ミユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
みにぽんさんの情報により安否確認しました。
がんばってください。
2011/03/13 10:59  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- みにぽんさん、ありがとう! -
みにぽんさんのおかげで、kaze花さんの安否が
確認取れて、じわ~っときました。
良かった良かった!!
ありがとうございました。

これからも不便な状況が続くでしょう。
どうか力を落とさず無理をしないで
kaze花さんが元気でいられることを
願っています。

あ・・・ぁ・・・無事でよかったぁe-2



2011/03/13 11:28  | URL | ゆうマー #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さんのご無事が確認出来たんですね!!

ほっとしました。良かった~。

Kaze花さんはまだまだ大変でしょうが、二次災害に十分注意してくださいね。

みにぽんさんほんとに有り難うございます。
2011/03/13 13:05  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
良かった。
みにぽんさん、ありがとう。
2011/03/13 16:16  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
みにぽん様、kaze花さん情報をありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
とても心配でした。

kaze花さん、これから大変ですね。
”なんくるないさ”で頑張ってください。
2011/03/13 23:06  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、その後如何ですか?
今回の地震、大変でしたね。
テレビを見ながらも心配しています。
このブログタイトルのように「なんくるないさ」で
頑張ってくださいね!

みにぽんさん、Kaze花さんの安否を知らせてくださり、
ありがとうございました!
2011/03/14 16:39  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/602-2c2c82c3

| メイン |
