2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の訪問者
2011/01/30(Sun)
寒い~です。

このところ週1の更新になっておりますが元気です。

皆さまのブログも拝見しているのですが・・なかなかコメントを残せていません

申し訳ありません。



冬になるといつも我が家にやってくるお客さま・・

003_20110130165818.jpg 後ろ姿です(ガラス越しなので)

002_20110130165745.jpg ムクドリです


以前は他の小鳥のために果物を用意していたのです。それを横取りしていたムクドリ・・

ちょっと厄介者でした。

それがこの前、テレビで津軽海峡を苦労してわたってくるムクドリの様子をみたんです。

もう超単純な我が夫婦・・・

今年はムクドリのためにせっせと果物を木にさしてます(笑)








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
ムクドリですか。
都会では糞害が問題になってますよね。
鳥さんは悪くないのに。
人間の都合で判断するのはいけませんね。
家にはあいかわらず、鳩がきています。
2011/01/30 17:25  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
去年の事ですが、庭の畑のブロッコリーが
ボロボロのボロッコリーになったなぁ v-237
2011/01/30 21:03  | URL | ボス。 #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちにも名前はわからないけど、黒と白の動きのちゃかちゃかした鳥が毎朝来ます。
苦労話を聞かないので何も与えてませんがv-407
私も寒いのと、例の次男の進路どうなるか事件(!?)のせいで更新滞りがち・・・
ぼちぼち行きましょうね!
2011/01/31 13:59  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは☆
窓越しに見るムクドリ可愛いですね。
私の近所でも果物をあげてる家があります。
心なごむブログですね♪
2011/01/31 19:24  | URL | ミユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
σ(○'ω'○)もその番組 見ました。

あの小さな体で遠くまで危険をかえりみず飛ぶのだと感動しました。

普段は群れをなさないのに海峡を渡るときは凄いでしたね。
2011/02/01 17:16  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
ムクドリは津軽海峡を渡ってくるんですか?
初めて知りました。
むくどりも、くだものうれしいでしょうね。
しかし、鳥さんも、いきていくのは大変ですね。
2011/02/03 21:54  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も動物物のドキュメントには弱いです。
涙ぼろぼろで見ますよ。

むくどり、頑張って海峡を越えてきたんですね。
優しいご夫婦に出会えてよかったね。
2011/02/04 20:14  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254だいごさんへ
    都会の糞害は確かに大変かも・・
    我が家もバルコニーや車は糞害に悩まされてますよ
    でも仕方ないかな・・通り道に家がある(>_<)
    ハトは苦手です・・


v-254ボスさんへ
    鳥もおいしいものはわかってるんですね・
    でも、悔しいですね


v-254チャラリさんへ
    その鳥、我が家にもやってきます。
    人がいても逃げないのね
    たしか何とかセキレイっていうんだと思います

    次男さんこれからですね。ふぁいと~
    ぼちぼちいきましょう!


v-254ミユキさんへ
    ほんとは鳥類は苦手なんです。
    でも遠くで見てるのは大丈夫、ハト以外は。
    餌台作りたいなって話してます


v-254miyuさんへ
    miyuさんも見たんですか!
    感動でしたよね!
    優しくしてあげたくなるのわかるでしょ!


v-254みーこさんへ
    私も初めて知ったんです。
    そんなに遠くからくるなんて知らなかったです。
    我が家では白鳥の渡りも見ることがあるので
    いつも大変だな~って思ってます


v-254ぴあのさんへ
    動物ものはついつい感情移入してしまいます。
    私も泣くこと多いです
    ムクドリは食べに来るけど、慣れることはないみたいです
2011/02/05 21:02  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/596-147c0d2b

| メイン |
