2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
離脱症状・・
2011/01/22(Sat)
またまた更新が滞っておりますm(__)m

寒いですね~~~

薬局の方にもインフルエンザの患者さん、インフルエンザ予備軍の方が増えてきました。

皆さまは大丈夫でしょうか?


私はというと・・・

パキシルの離脱症状もだいぶ下火になってきました。

服用中止の前が 5mgを4日に1度というペースだったので離脱症状もないだろうというDrの見解でした

自分でもそう思っていたのですが・・・・


服用中止の1週間後位から、頭痛と嘔気、耳鳴り、電気ショック様感覚があって

胃薬飲んだり、頭痛薬飲んだりしたのですがよくならなくって・・

残っているパキシル飲もうかななんてことも思っていたのですが・・

2週間くらいでよくなるからというDrの言葉を信じて、ひたすら我慢しました。

仕事をしているときは、頭痛以外はあまり気にならないのですが

帰ってくると、がくっときてしまって、PCを開く気も起きなくって・・・


それが先週には頭痛がなくなって(たま~にありますが)

今週初めには嘔気がなくなりました。

まだピリピリした感じはあるのですが、それもだいぶましになったかなあ~~


人によっては離脱症状が何カ月も続くこともあるようです

とりあえず、もう少し様子を見てみようと思います。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そういうことがあるんですか。
参考のタメにメモしておかなくっちゃ。
(まだまだ先の話ですけどね)
徐々にいろんな症状がなくなっていくんですね。
先を急がずですね。
2011/01/22 19:09  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
お薬がなくなったのはいいことですが、
離脱症状は辛いですね。
私は幸い離脱症状の少ないお薬ばかりだったので
kaze花さんのような経験はないんです。
山を乗り越えていい状態で安定するといいですね♪

2011/01/23 13:29  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
パキシルは離脱症状がでやすいらしいですね。
私は切り替えたときに少しありました。
トレドミンをジェイゾロフトに切り替えた
ときの方がひどかったですが。
私はめまいがありましたね。
数週間でなくなったと思いますので、
もう大丈夫じゃないでしょうか。
早くよくなるといいですね。
2011/01/23 13:52  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さんのブログを読んで、離脱症状という言葉を初めて知りました。
薬を止めることも大変なことなんですね。

私も冬はブログ更新はゆっくりです。
お互いに、のんびりといきましょう~^^
2011/01/23 17:12  | URL | ミユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、おはようございます♪
離脱状態・・・・
そんな状態なのでしょう?!
でも、お辛かったですね。
今は、だいぶマシになってきたみたいで
よかったですね^^
きっと、どんどんよくなっていきますよ!!
私も目指せKaze花さんだぁ~☆
2011/01/24 05:20  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
私は何も飲んでいないのでお薬の離脱症状はないですが、ここのところ頭痛が続いてて結構しんどいです。
一度痛くなると3日程おさまりません。
原因はわかっております、うちの問題児「次男」なんですけどね!
早く進路決まってすっきりしたいな~。
 「サヨナライツカ」を一人で見に行って1年が来ようとしてます。
あれはいい出会いでした~♪
2011/01/24 14:04  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254こぶたさんへ
    パキシルは急にやめるのはもちろんですが、
    中止の時にいろんな症状が出る薬のようです。
    でもDrの指示を守っていけば大丈夫なんですよ。
    急がないのが一番です


v-254みにぽんさんへ
    ゆっくりの減薬だったので気にしていなかったのですが
    なんかおかしいって思いだして調べたらやはり!!って感じでした
    いいお薬だって思いますが・・
    でもだんだんとなくなっていくので安心しています


v-254だいごさんへ
    だいごさんも経験されたんですね
    めまいもありますね、私はもともとめまい持ちなのでわからなかった(笑)
    数週間で治まったんですね。もう少しだわ!
    ピリピリ感もなくなってきました


v-254ミユキさんへ
    私も病気になって薬を飲みはじめて知ったことです
    知らないこといっぱいです

    ゆっくりマイペースで更新します。


v-254ぴあのさんへ
    なんていうのか・・
    頭痛とか、何より皮膚のピリピリした感じがあってそれが辛かったです
    倦怠感もあったし、また逆戻りって感じで・・
    でも今はほとんどなくなったのでよかったです。
    これからだんだん良くなっていくのかなって思っています


v-254チャラリさんへ
    頭痛は辛いですよね。
    私は片頭痛持ちで季節によってとか、疲れで出るみたいです
    チャラリさんは後少しですね、がんばって!!
    頭痛も解消ですよ

    早い!!もう一年になるんですね。
    まだまだワクワクドキドキですね。
    早く次の映画ができるといいですね。
2011/01/24 17:39  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんにちは。

その後、体調はいかがですか?

離脱症状…。大変ですねぇ。

徐々に良くなっていくことを願っています。
2011/01/24 23:36  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254lucy華望さんへ
    ありがとうございます
    大変な時期は過ぎたようです。
    これからは後もどりすることがないように思うだけです
    まだまだ無理は禁物と思っています
2011/01/30 16:04  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/594-e60af2b8

| メイン |
