2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ストレス対処
2008/03/17(Mon)
今日はリワークセンターに行く日。
午前中はゆっくり過ごしたせいか、元気に出発!

しかし・・・あちこちで道路工事。3月は工事が相変わらず多いですねぇ。
途中で、用意していたお茶を忘れてたことに気がついて
ドラッグストアーによって水を買いました。
余計な出費だぁ・・・・

今日は学習会で、テーマは『ストレス対処』

ストレス対処のチェックリストをした時、仕事をしていた時を思い出してするんだけど、
少しだけ・・気分が悪くなりました。
まだまだなぁ・・・・

でも、帰り道では気分も回復、
道路工事のおじさんたちに、笑顔で挨拶しながら、
時には、マナーの悪い車に悪態をつきながら(直接はいいません!車の中でひとりごとです、もちろん!!)帰ってきました。

車を運転しながらの、ひとりごと、結構ストレス解消です。
「割り込みさせてあげたんだから、挨拶ぐらいしろよ。」なんて、恥ずかしい言葉も、一人ですから・・
大丈夫です(*^^)v

しかし・・・・疲れが取れないですね・・・・
肩コリがひどいです・・・・マッサージ行きましたが、まだこってます。

気分は落ち込んでないんだけど、からだが・・・・
年かな(;一_一)





ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今晩は
運転マナーの悪い車に対して独り言の様に悪態をつくのはよくやっていますよ。
広島では、ウィンカーを出さずに車線変更する車がけっこう多かったりします。大阪の二重駐車は有名ですが、地方夫々のマナーの癖があるように思います。KAZE花さんのところではどうなんでしょうか。
2008/03/17 22:08  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
確かに期末ということもあり、あちこちで工事やってますね~。
私、溝が足にずぶっとはいっちゃいましたww

期末となると仕事もあわただしくてストレスたまりますけど、自宅に帰って好きな音楽聴きながら書き物をするのが最近のストレス解消法です。

2008/03/18 10:14  | URL | 蒼月 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

今の時期は本当に工事が多いですよね。
私はうつになってから運転が出来なくなってしまったのですが、助手席に乗っていて独り言を言ってます。
夫はうるさいなって言います。^^
2008/03/18 21:51  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。その工事を行っているものです。道路の交通規制などご迷惑をおかけしております。が、年度末だから工事が多いというのは、半分あってますが、半分は間違っています。年度末に道路工事が集中することを避けるため、3月15日頃から3月末まで、都内の主要道路は工事ができません(重要な社会基盤整備事業とか緊急のものを除く)でも、市道のような、小さい道では多いですね。ご協力お願いいたします。。
2008/03/20 09:21  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も肩こりは続いてます。
それと、歩いてると足がもつれる
こともあったりで
年を感じてます
2008/03/20 20:55  | URL | オカン #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
こんばんは。
私は、現在車の運転は控えています・・・。
Kaze花さん、運転できるだけですごいですよ。
私は今、足ツボマッサージ等に興味があり、手技を身につけたいと思っています。主治医(と妻)のOKが出たら、習いに行きたいと思っています。
2008/03/26 01:04  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございました
 返事がすっかり遅くなって、申し訳ありませんでした<m(__)m>
 
>タバコさん
   私のところもマナーは悪いですよ。道の真ん中で止まっているので、どうしたのかと思っている  と、突然右折(;一_一)。ウィンカーを出さずに曲がるのは日常です。

>蒼月さん
  足は大丈夫でしたか?
  音楽はいいですねぇ・・・・・

>ぼたんさん
   私も主人がいるのにひとりごとをいって、何?と聞かれて、よくごまかしてます。

>だいごさん
   失礼いたしました(笑)
 工事の方は悪くないですもの、交通整理の人や目が合った人には、挨拶してます。

>オカンさん
   足がもつれる・・・・・ お互い運動不足ですね。がんばりましょう。

>のぶよしさん
   運転はなぜか大丈夫です。主治医にも止められませんでした。車がないと不便な生活ですから   足つぼマッサージ習いに行けるといいですね。

 
2008/03/28 16:08  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/59-1e61ca1f

| メイン |
