2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お正月準備?!
2010/12/27(Mon)
今日は仕事帰りにお正月の買い物をしてきました。

仕事終わり亜が3時・・・昼も食べずに買いに行ったもの

これらです・・・(笑)

001_20101227184518.jpg これはお婿さんの好きなもの

002_20101227184527.jpg カロリー制限が必要な主人用

003_20101227184536.jpg この前飲んでよかった地元のお酒
熱燗がおいしいです。

004_20101227184551.jpg これは広島のお酒「賀茂鶴」
なかなかおいしいです。

そして今年、いえ来年一番は

012_20101227184458.jpg 「仙禽」栃木のお酒です。
みにぽんさんが送ってくださいました。
今年の新酒!
もちろん冷酒で、フルーティーでおいしいです。



お酒大好きなお婿さんを迎え、毎晩楽しみます。

おつまみも用意しなくては・・・










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは。 -
ギャハハハハー

アルコールがたくさんね~ v-221
2010/12/27 19:28  | URL | ボス。 #-[ 編集] ▲ top
-  -
わが家はだ~れも飲まないのでアルコールの買い置きがありません・・・。
いいなあお婿さんが来てくれて。
うちは今回お婿さんのお休みは3~5日のみ。
私は4日から仕事だし、昨日から帰ってるmagoちゃんうちで独占してたら悪いのでその3日間はあちらの実家で過ごします。
なので何ごちそう作ろう!ってのがないんです。
でもいっか、magoちゃん1週間もいるしぃ♪
2010/12/28 00:41  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは♪

私は飲む口なのですが、家族が飲まないので
お正月もお酒は一切出てきません。
寂しいなぁ・・・・
2010/12/28 02:53  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
(´艸`)ムププ!
何かと思ったらビール、、日本酒ばかり~o(__)ノ彡_☆バンバン!!

で、おつまみ何作るのぉ~~~
kaze花さんφ(◎◎ヘ) ホォホォ....まさかつまみもビール日本酒だったりして^^;
2010/12/28 14:19  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
日本酒も美味しいですよねぇ。広島は酒どころですが、藤井酒造さんの「龍勢」シリーズはお薦めです。大吟醸になるとちょっと高くてなかなか買えないんですが、ただの純米酒でも大メーカーの吟醸酒には負けない美味しさです。ネットでも注文できたと思いますよ。仙台の地酒は何と読むんですか?興味津々です。
2010/12/28 16:01  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは♪
お正月の準備をされているのですね♪
何気にビールと日本酒のラインナップですか?
いいですね~♪
私もまた美味しい日本酒を教えてもらい、
ゲットしました!(今年?来年?用)
仙禽のご紹介ありがとうございますm(^^)m
美味しいお食事&美味しいお酒、そして
楽しい年末年始を皆さんでお迎えくださいね♪
2010/12/28 19:22  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254ボスさんへ
    まず、そろえるのはお酒です(笑)
    それから・・お酒にあう肴・・


v-254チャラリさんへ 
    いいなあ~magoちゃん、一週間も居るんだもの
    家は娘たちも仕事があるし、
    お正月はあちらのお家にも行かなくっては・・    3日間だけなんですよ。
    でも一緒に飲むのをたのしみにしてます。


v-254ぴあのさんへ 
    我が家は何やかやでみんな飲みます。
    ので、アルコール類はいつもあります。
    一人だとお家で飲むってわけにはいかないですね。
    私も結婚する前はそうでした。


v-254miyuさんへ
    ビールもそれぞれ好みがあるから・・ね。
    おつまみ・・ほんとは作るの面倒だから・
    乾きものにしようかな(笑)
    それとお漬物・・それで十分な家族です(笑)


v-254タバコさんへ 
    藤井酒造さん、さっそく調べましたよ。
    昔、患者さんに「広島のお酒が一番」って聞いたんです。
    「龍勢」は初めて聞きます「宝寿」みたことあるような・・
    私にも買えそうなのあって、そのうち買おうかな・・
    地酒は「鳳陽(ほうよう)」といいます。
    私もこの前初めて飲んだお酒です。


v-254みにぽんさんへ
    こちらこそ、ありがとうございます。
    おいしいお酒で、飲みすぎないようにするのが大変です(笑)
    新しいお酒って何なんですか?
    酒屋さんに行くと新しいお酒もあって目移りします。
    来年もおいしいお酒を飲めるといいですね。
     
2010/12/28 23:04  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/586-f66dcda3

| メイン |
