2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
貴重な実
2010/11/22(Mon)
今日は昼過ぎから

雨があがったら、また寒くなるんだろうな・・

これからはひと雨ごとに気温が下がってきます。

昨日は久々にいいお天気でしたので

郵便を出しにいくついでにちょこっとお散歩してきました。

009_20101122183130.jpg 雲ひとつない空ってこのこと


そして

005_20101122183225.jpg 貴重なカリンの実

今年は植えてから初めて、カリンの実が落ちずに大きくなっています。たった2個ですが(笑)

このまま熟してくれるといいんですが・・・





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
木々のある中でお散歩っていいですね♪
最近、私は運動不足です…。
かりん…凄いですね。
おうちになっているんですよね。
しっかり成長しますように♪
2010/11/22 19:44  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんばんは☆
何度投稿しても反映されないのですが・・・・
2010/11/22 20:21  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
あぁ。よかった。
投稿できました。
早合点ですみません<(_ _✿)>
一雨ごとに寒くなる・・・
それを期待しているのは私だけでしょうか?!
お気に入りのコートを早く着たいのです(笑)
カリンの実、初めて見ました。
上手く育ってくれればいいですね^^
2010/11/22 20:24  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
天気のいい日は散歩が楽しいですよね。
私の家の近所は坂が多いから、休みの日はついつい家にこもりがちになってしまいます。
カリンが大きく実ってますね。
カリン漬けとか美味しいですよね♪
2010/11/23 12:58  | URL | ミユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとに雲一つない見事な青空ですねぇ。まるで青い絵の具をぶちまけたみたいです。こんな青空の日があると嬉しくなって来ますよね。
広島地方も今朝から再び寒くなってしまいました。雲も気のせいか冬らしく寒々とした雲の様に感じてしまいます。いよいよ晩秋から冬に移って行きそうな空模様です。
2010/11/23 13:50  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
カリンっていい香りですよね~。
何作るんですか?カリンの砂糖漬け?
実がなるものって本当に嬉しいですね。
kaze花さんのブログ読んだらカリンも植えたくなりました。
他のブログ友さんが植えられてるのも見れば植えたくなるし、欲張りで困ってます。
 
2010/11/23 16:46  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
カリンってどんなんだろうと思ってましたら
今年初めて、リアルで見ることができました。
結構大きいんですね。
青りんごか洋ナシみたいで。
カリン漬けされるのですか?
2010/11/23 19:50  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254みにぽんさんへ
    我が家の周りは以前山だった名残で緑がいっぱいです。
    私もパスの散歩に行かなくなったので運動不足なんです。
    カリンは四国の家では育っていたのですが、
    仙台では初めてなんです。
    うまく育ってほしいです。


v-254ぴあのさんへ
    何度もすみませんでした。
    お気に入りのコートがあると、早く着たいですものね。
    私も冬のファッションを楽しみたいと思ってます。
    ぴあのさんのはどんなコートなんでしょう?


v-254ミユキさんへ
    我が家の近くも坂が多いんですよ。
    この前はちょっとしんどくって・・・ショックでした。
    カリンは喉にもいいから、いいですよね。


v-254タバコさんへ
    きれいな青空でしょ。
    ほんとにひさしぶりでした。
    だんだんと空も冬空になっていく気配ですね。
    今日は本当に風が冷たかったです。


v-254チャラリさんへ 
    カリン、ぜひ植えてください!
    花がとっても可愛いですから・・
    チャラリさん好みですよ。
    カリンは喉にいいのではちみつ漬けにしようかと。  
    咳止めにいいんです。


v-254こぶたさんへ   
    ちゃんとしたのは家のの倍くらいです。
    主人が高知の朝市で買ってきたのが初めで
    家にも植えました。
    娘がぜんそくだったので買ったんですね。
    はちみつに漬けようと思います。
2010/11/23 20:17  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/567-032a4f81

| メイン |
