2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悪いのどっち?
2010/11/20(Sat)
今日もいいお天気そして暖か・・

仕事がはかどりました。

お布団を干したり、車を洗ったり・・でも寒いって感じなかったです(*^_^*)


片づけをしていたので、買い物に行くのが遅くなってしまいました。

買い物を終えたのが8時前・・・

駐車場にきたら、車の間を、5.6人の子供たちが走り回ってます。

今、車から降りたところみたいで、保護者の姿は見えません。

全くやめる気配がなかったので・・

「ここは遊ぶところじゃないよ、あぶないよ!」

と注意しました。

子供たちは一斉に車の方にいきました。

その時車から、母親らしき人が降りてきて・・・

こちらを睨んでいました


はあ?

「悪いのはそちらでしょ! 子供のしつけちゃんとしなさい!」

心の中で言って、自分の車に乗りました。


皆さんは、こういうときどうしますか?


最近は、考えられないことが多いです。

駐車場で小さな子供の手をつながずに歩かせてる・・

売り場では、子供が商品を触っている・・・

言い始めたら、きりがありません。


ちゃんとしている方がほとんどなんですけどね。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます。
そんなのKaze花さんが正しいに決まってるじゃないですか。今の親は常識がないんですよ。
お年よりもそうですが。
優先席に座っている高齢者が携帯で電話したり。
世の中さっぱりわかりません。
2010/11/21 11:10  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
いつの時代も「今の若いもんは…」と言う中高年者の声はあったもんですが、自分が言う方の年代になって来ると、やっぱり「今の若いもんは…」と言いたくなりますね。「若いもん」を育てた親の世代の責任でしょうから、ちょうど私ぐらい世代がえぇかげんやったとも言えるんでしょうねぇ。
自分自身が若い頃はそんな事を言われる様な大人にはならないと思っていたもんですが、現実は厳しいもんです。
2010/11/21 15:50  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そういう野放しの子に限って車に当たって転びでもすると親がものすごい勢いで文句言ってくるんですよね。
公共の場での態度にはとても気をつけて育てたつもりです。
子どもだからと何もかも許されるわけではないですからね。
幼い子にも年齢に応じた責任感はあるはずですから。
2010/11/21 22:39  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
危ないことを子供がしていて
叱ってくれたら
それはありがたいことなんですけどね。
かえって「ありがとう」なのに
いろんな考えの親がいますね。
2010/11/22 13:55  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254だいごさんへ
    自分は間違っていないと思っても確信が持てないようなものを
    注意される側の人たちがオーラとして出しているんでしょうね。
    自分たちは悪くない!!っていう気持ち。
    これからどんな世の中になっていくのか心配になります・・


v-254タバコさんへ
    非常識な人が若い人ばかりではないことが悲しいですね。
    若い人たちを諭すべきいい大人やお年寄りにも、目を疑うような人たちはいます。
    若い人たちにも礼儀と節度をわきまえた人もたくさんいますよね。
    せめて自分は「なに!あの人!?」と言われない大人でありたいです。


v-254チャラリさんへ
    そう、自分は公共の場での子供の態度にはとても気をつけたつもり。
    そうやって育てたから、大丈夫なはず・・
    それでも、時々「おいおい!」っと注意することもあります。
    そんな時は自信喪失です(笑)


v-254みーこさん 
    そうなんです。自分ならまず
    「すみません」そして「ありがとう」だと思うのですが・・
    それより、まず子供を先に車から出しませんが・・
    その辺が違うのかなあ・・       
2010/11/22 18:23  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/566-9ff9b06c

| メイン |
