2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう一度日本史
2010/11/15(Mon)
今日はさむかったです。

最高気温が12度・・

明日は9度・・冬ですねぇ~


この前、街の本屋さんで見つけた本。

以前TVでみてほしかったのですが、近所の本屋さんにはなくて・・

やっと見つけました

005_20101109181721.jpg

買っただけで満足!!って、そういうわけにはいきませんよね(笑)

大学入試では日本史をとったのに・・すっかり忘れているのです

テレビを見ていたりしてもわからないことが多くて・・

そういう時便利かなと思って、欲しかったのです。

教科書と言うより、読み物として読めそうです。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
もー私って世間に疎いから、この本の存在なんて全く知りませんでした。
山川日本史って何?ってことで調べてみたら山川出版社なんですね。
それも教科書の世界じゃ有名らしいし。
は~、いかに勉強してないかってことがバレバレ。
それにしてもkaze花さん、尊敬です!
2010/11/16 01:01  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さんて、ほんと勉強家なんですね。
よく本を読まれるし。
こぶたは最近は、読むといったら漫画ぐらいです。
一時赤川さんにハマッテましたが、さめてしまいましたww
今日は寒波がひどいとテレビで言ってましたよ。
お出かけは温かくして出かけてくださいね。
2010/11/16 05:52  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
σ(○'ω'○)は本よりTV派で、
お恥ずかしいのですが
今では本を見る気も起りません^^;
まして日本史だなんて~難しそう~~~(*⌒∇⌒*)テヘ

そだ!下の方でパスちゃんと同じ誕生日とか書いていましたね。
パスちゃん「思い出してくれてるんだぁ~(*´∀`*)」って喜んでいるでしょうね。
2010/11/16 12:40  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-254チャラリさんへ
    私も偶然みたテレビで紹介されてたんです。
    そうそう日本史の教科書が山川でした。
    いやいや、私は日本史ちんぷんかんぷんで
    クイズ番組を見ても撃沈(>_<)
    だから、そういう時にみようかなと・・


v-254こぶたさんへ
    私も漫画大好きですよ♡
    家にもいっぱいあります。
    赤川さんは確かに飽きてくることってありますよね。
    面白いんですが・・
    今日も寒いけど出かけました。


v-254miyuさんへ
    私もテレビはよく見ますよ、テレビっ子ですから(笑)
    ではいつ本を?って・・
    家事や仕事をさぼってます(笑)

    まだまだ、パスの月命日と、パスの誕生日、我が家来た日は特別ご飯です。

2010/11/16 17:15  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
日本史を「勉強」したのは私も大学受験の時だけでしたね。でも今にして思えば受験勉強はほんとの歴史の勉強とは似て非なる物ですね。歴史もちゃんと系統立てて学習すれば面白そうだなとは思うんですが、実際にやるかと言えば…やらないだろうなぁ。
みなもと太郎の「風雲児たち」と言う漫画は関ヶ原から幕末までを面白く読ませるなかなか良い漫画ですよ。機会があれば読んでみてください。
2010/11/16 22:27  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254タバコさんへ
    そうなんですよね、受験勉強は全く身についてませんね。
    本当の勉強が必要なんでしょうね。

    風雲児たち、探しているのですがなかなか見つかりません。
2010/11/17 18:46  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/561-f2c60a9b

| メイン |
