2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カラフル
2010/11/10(Wed)
今日は寒かったです。

お天気もっていてたらと思ったら 

洗濯物出したのに

そしてまた・・・もう騙されません


今日は食品庫と台所の棚の片付けをしました。

いつまで今の状態が続くのかしら・・・がんばります



昨日の通院の地下鉄の中と、待合室で読み終わった本です。

003_20101109181709.jpg

アニメ映画化で話題になってますね。

読みやすくって、面白かったです。

そして教えられることも・・・・

物事はいろんな方向から見ることが大事。

ひとつの側から見ていることが正しいとは限らない。

思いこみ悲しみ絶望する前に、もう一度目を開いて見ることが大事。


うん、うん、私にも当てはまるよな。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
今日は全体的に寒かったらしいですね。
(とあまり感じていない私です(^^ゞ)
家のお掃除凄いですね。
私は越して少し片付け、その後放置状態が続いています。
本はホントに最近ご無沙汰でdす。
いい刺激を受けたいのですが…
kaze花さんを見習いますっ!!!
2010/11/10 19:30  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
私はここのところ休日にお客さんだったり出掛けたりで大掃除がストップしてます。
今日はいつもの当たり前の掃除しかできなくっ…。
お天気もよく暖かくの休日がまだあればいいのだけど。
私が最近悟りつつあること。「悪くとらない。」
何事もいい方に解釈したいなと思ってるのですが、これがどうにも次男にだけは当てはまらなくって(-_-;)
今のもっかの悩みは次男です。
2010/11/10 22:20  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、おはようございます☆
「カラフル」ですか。
知らなかったなぁ・・・
映画化もされてるんですね。
私も一度読んでみたいなぁ。
物事は考えようで、悪い方にもいい方にも捕らえられますよね。
ポジィテイブシンキングで生活していきたいな^^*
2010/11/11 05:08  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254みにぽんさんへ
    みにぽんさんも新しく挑戦されてますよね!!
    私も見習いたいなって思ってます。
    ほとんど活字中毒ですから、なんでも読んでます(笑)
    引越しの片づけは大変ですよね。インテリアを考える楽しみはありますが・・


v-254チャラリさんへ
    私も出かけると何もできないです。
    寒くなったらよけいたいへんだなぁって思ってます。
    「悪くとらない」いいことですよね。
    わが息子も「なんで!!」って思ってイライラしたことありましたが
    今ではなにカリカリしてたんだろうって思います。


v-254ぴあのさんへ
    読みやすい本でしたよ。
    映画の方は見てないですが・・
    物事をいろんな面からみていけるようになりたいなって思います。
    そして、何事もいい方向へと考えられればいいですね。
2010/11/11 17:01  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/556-f38b889b

| メイン |
