2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤いスイートピー
2008/03/12(Wed)
ここ、1か月くらいずっと、スイートピーの花を買っています。
値段が手頃なのもありますが・・・
私にとっては、春の訪れを感じさせる花なんです。

スイートピーが店先に並びはじめると、春がもうすぐ・・・!!

もう25年くらい前にはやった、松田聖子の『赤いスイートピー』
今も好きな歌の一つです。

去年の今頃、スイートピーを買って、花瓶にさしておくと、2,3日で枯れてしまっていました。
花が悪かったのかと、新しいのを買っても、2.3日で枯れる・・・・・・

体調が悪い時って、植物も長持ちしないと、どこかで読んだことがあります。

そういえば、具合が悪い時って、ポトスでさえ枯らしてしまっていました。

あの頃から、調子が悪かったんだなあと、今になって思います。

でも、でも、嬉しいことに、最近は2週間近くもつんですよ。(=^・・^=)
同じところに置いてるのに・・・・

少しはよくなってきたのかなぁ・・・・

でも、焦らないぞ!あわてないぞ! そしてあきらめないぞ!
(以前、タバコさんに教えていただきました)

ゆっくり、ゆっくりあるくんだ!


スイトピー





ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
スイートピーは私も大好きです。
香りもいいですよね。
春を感じさせてくれる花ですよね。

我が家の玄関にはキンギョソウが飾ってあるのですが、1ヶ月近くなるのに元気です。
他の花に変えたいと思っても元気なので交換できません。
2008/03/12 21:08  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
-  -
スイトピーは広島の街角でも見かける様になって来ました。この花はやっぱり松田聖子と結びついてしまいますねぇ。もう、20数年も前の歌なのに青春時代に覚えた歌はいつまでも忘れないものなんですね。
春がもうすぐそこまで来ている、そんな気にさせてくれる花ですよね。
2008/03/13 00:57  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
スイトピーって薄紙みたいにひらひら~って愛らしいですよね。
いろいろな色もあるし、お花屋さんもだいぶ春めいてきましたね。
でも、びっくりなことにこのスイトピー、全体に猛毒をもつんだそうです。本でよんで驚きました。
可憐さゆえに毒で身をまもるのでしょうか・・・。

私はサボテンが大好きでそだてています^^
2008/03/13 09:39  | URL | 蒼月 #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます

>ぼたんさん
   1か月も持っているなんてすごいですね!
   大切にされているんですね。

>タバコさん
   広島はやはりあったかいですね。
   春は、確実にやってきていますね。

>蒼月さん
   毒を持っているなんて、知りませんでした。
   美しい花には・・・ですね。
2008/03/13 17:17  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/55-96c59b94

| メイン |
