2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
HARUへ
2010/10/28(Thu)
今日ポストに入れてきました。

HARU宛ての郵便 初めてです。


昨日、この前にチャラリさんのところでみた、可愛い帽子を縫いました。

001_20101028184449.jpg

同じ帽子を本屋さんで見つけて、型紙のサイズをちょこっとメモ(ごめんなさい(>_<))

HARUの頭のサイズを聞いて、型紙作って・・

布は・・主人のTシャツ(笑)


うん? なんか足りないなぁ・・・

002_20101028184436.jpg

HARUの大好きな電車(新幹線)のワッペンを付けてみました。

気にいってくれるかなぁ・・・・





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | HARU | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kaze花さんもなかなかやりますね~(笑)
メモしてきただなんて~!
確かにあの本、ベビー物はわずかしか載ってなかったですからねえ。
モンキーパンツとベストと、ケープは少し大きい子用で女の子が着てたし・・・。
これHARU君絶対似合いますよ~!HARU君の雰囲気だもの。
赤ちゃんなんだからそんなに違わないだろって思ってたのだけど、その子に合う色合わない色がしっかりあるもんですね。
2010/10/29 06:52  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254チャラリさんへ
    そうなんですよ!
    載ってる服は小さい子だったし・・
    それで、携帯のメモにサイズだけメモってきました。
    その本屋さん、ソファーがあって、ゆっくり本を読めるのでできたことですが(笑)

    HARUに似合うかしら・・
    赤ちゃんでも似合うものと似合わないものがあるのは、
    もう個性がちゃんとあるんでしょうね。
2010/10/29 19:41  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
すごいな~手作りの帽子。
愛情たっぷりだから、喜んでくれますよ。絶対!!!
パスちゃんはkaze花家に来た記念日だったのですね。
パスちゃんも小さな出会いからず~っと
kaze花さんご一家と生活できて幸せだったと思います。

今度はその帽子をかぶったharu君が登場してくれると
いいな~

2010/10/29 20:41  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
可愛い帽子ができましたね♡
新幹線のワッペンで可愛さアップですね。
HARU君、きっと喜んでくれますよ^^

kaze花さんゴメンナサイ。
コメントをいつもと違う、拍手のところに書いてしまいました…
2010/10/30 00:27  | URL | ミユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、おはようございます。

HARUちゃんの帽子、
手作りのぬくもり感があっていいですね♪

とってもかわいいです♪

私もHARUちゃんがこの帽子をかぶった姿を楽しみにしています。

2010/10/30 09:06  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
- かわいいです! -
こんにちは、Kaze花さん!

お裁縫されるんですね!すごいっ!
洋服も見せていただいたし、今度はHARU君の帽子。
かわいいです♪
似合いますよ、きっと!
・・・へぇ・・・Tシャツでねぇ・・・e-348
2010/10/30 11:44  | URL | ゆうマー #-[ 編集] ▲ top
-  -
落ち着いた色合いですねぇ。HARU君の丸っこい顔に似合いそうですね。こう言うのが簡単に作れる方ってほんとに尊敬します。
アップリケの一工夫で世界に経った一つの防止になるんですよね。帽子をかぶったHARU君の写真、早く見たいなぁ。
2010/10/30 14:03  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
娘からHARUがかぶった写真を送ってもらおうって思ってます。私も見たい!!
そうしたら、お披露目しますね。


v-254みにぽんさんへ
    愛情はたっぷり入ってるんですが・・
    娘の好みなので娘は喜びそうですよ(笑)

    パスカルが来た日は忘れられない我が家の記念日になってます。
    幸せだったかな、パスも。
    そうなら嬉しいです。


v-254ミユキさんへ
    HARUは電車が大好きなんです。
    新幹線てわかるかしら・・

    いくつになっても帽子はかぶれますよ!!
    でも・・私は帽子が似合わないんです(+o+)


v-254lucy華望さんへ
    よく見ると、縫い目が歪んでるし・・
    でもそこが手作りのいいところってことにして納得です(笑)
    似合うかしら・・


v-254ゆーマーさんへ  
    本当に久しぶりに縫ったので、ひどいですよ。    自己流なので、めちゃめちゃです(笑)
    いい布がなくって、チャラリさんが息子さんのTシャツで作ったとあったので・
    主人のものみたらいいのが!!
    自分のは考えなかった(笑)


v-254タバコさんへ 
    そうそう、こういう落ち着いた色合いが似合うって思ったんです。
    アップリケはアイロンで付けるだけで簡単でしたが
    HARUブランドになりました。     
2010/10/30 19:00  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
パスカルちゃんは17年前にやってきたんですね。
Kaze花さんちに拾われて、ほんとによかったですね。パスカルちゃんにも、Kaze花さんにも、しあわせを運んでくれた出会いだったんですね。

孫ちゃんの帽子かわいいですね~
チャラリさんといい、Kaze花さんといい
わたしは嫉妬に狂いそうです(笑)
2010/10/30 20:05  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254みーこさんへ
    パスとの出会いは本当に運命の出会いだったと思います。
    我が家にとっては最高の犬だったねと今でもよく話してします。

    みーこさんのところももう少しですよ。
    二人もお嬢さんがいらっしゃるんだもの、楽しみも二倍ですよ!!
2010/10/30 22:55  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/549-13a838f1

| メイン |
