2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素敵な機長さん
2010/09/20(Mon)
昨日は母の一周忌の法要で大阪に日帰りしました。

始発いって最終便で帰ってきました。

その帰りの飛行機の機長さんが素敵な方でした。

空港が混んでして、離陸が遅れたのですが・・

機長のアナウンスがあって・・

その内容もとてもユニークだったのですが、最後に川柳を一句

乗客の中から拍手が

仙台近くなって、少し気流が悪くなったときにもアナウンスが

「・・・揺れることはありませんが、天使のいたずらでエアポケットに入ることもありますので・・・・・」

もうどの人の顔にも笑みが・・


仙台到着して、最後のアナウンスが・・

その時も川柳を一句!

最後に「操縦席より手を振ってお見送りいたしますので・・・」

通路からみると、本当に手を振ってくださっていました。


最終便という疲れたムードの機内が、和やかになったような気がします。









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Kaze花さん、こんばんは♪

お母様の一周忌と言うことで大阪へ?!
もしかしてご実家が大阪ですか?!
私は和歌山です^^*
近くにいらっしゃったんですね。

それにしても、素敵な機長さんですね。
場が和やかになるのが目に浮かびます。
川柳だなんて、しゃれてますねぇ♪
疲れた足取りも軽やかになったことでしょう。
2010/09/20 20:04  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
早いですね。もう1年なんですね。
 
私の中では日帰り=新幹線なので、飛行機のと聞いてびっくり。
そうですよね、仙台から大阪だとそうなりますよね。
こんなステキな機長さんだと、飛行機嫌いの私も大丈夫かも・・・
でもやっぱり一度も乗らないまま一生を終えそうです。
2010/09/21 01:13  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
お母様の一周忌で大阪まで行かれたのですね。
日帰りとは凄いですね。
最終便ですと誰でも疲れちゃってますよね。
そんな中和む雰囲気、つい笑っちゃう感じって
いいですね。
素敵な機長さんだったんだな~って感じ取れます。
いい出会いがあってよかったですね♪

2010/09/21 20:35  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん
お疲れ様です。
飛行機の機長さん
素敵ですね~
私は、そんな楽しい機長さんにお目にかかったことないですね。
旅のつかれも、吹っ飛びますね。
ユーモアって大切ですね。
ゆっくり休んでくださいね。
2010/09/21 22:39  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、おはようございます。
大阪にいらっしゃったてことで
舞い上がって、お母様の一周忌なんだって忘れて
はしゃいだコメントを書いてすみません。
2010/09/22 03:36  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
v-254ぴあのさんへ
    出身は徳島です。
    大阪は弟がいて、母は晩年はそこで暮らしてました。
    和歌山は子供のころ、フェリーで南港についてました。
    学生時代は旅行もしましたよ。

    楽しい機長さんでしょ!!
    疲れていたけど楽しくって元気になりました。

    ぴあのさん、全然気にしてないですよ。
    言われるまで気づきませんでした。
    かえって気をつかわせてしまってすみません。


v-254チャラリさんへ
    ほんと1年はあっという間でした。
    それは多分遠くにいるからですね。
    弟夫婦は大変だと思います。

    チャラリさんは飛行機だめでしたね。
    乗ってみれば平気ですよ~
    素敵な機長さんに会えるかもしれないし(笑)


v-254みにぽんさんへ
    宿泊するのも考えたのですが、主人の仕事もあったので
    結局日帰りにしちゃいました。
    我が家が一番です(笑)

    最終便の機内はみんな疲れてどよ~んとしていましたが
    アナウンスのおかげで明るくなったような気がします。
    隣の人なんか肩を震わせて笑ってました(笑)
    また、乗ってみたいなって思います。


v-254みーこさんへ
    主人も私も初めてでした。
    会社の人にも聞いたけど、まだないって・・
    お名前がはっきり聞き取れなかったのが残念です。
    おかげで元気に帰ってきました。
    でも翌日はだらだらでした(笑)
2010/09/22 20:13  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
大阪まで日帰りとは大変だったでしょう?
お疲れ様でした。

ほんとにステキな機長さんですね。
どこの飛行機会社ですか?
こぶたも、もうすぐ飛行機に乗ります。
こんな機長さんに出会いたいです。
2010/09/22 21:03  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんなに個性の豊かな貴重さんはやっぱり少ないんでしょうねぇ。国鉄時代にはユーモアあふれる車掌さんがたく際い居られた様に思います。JRになって職員への締め付けが強くなるに従ってマニュアル通りのアナウンスしか聴けなくなった感じがします。
パイロットは労働者の発言力が強い職場でしょうから一人一人のパイロットの自由にできる領分が多いんでしょうね。私もこんなパイロットの操縦する飛行機に乗ってみたいですね。
2010/09/26 16:04  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254こぶたさんへ
    A○Aです。
    こぶたさんはどこにお出かけですか?
    楽しい旅になりますように♪


v-254タバコさんへ
    昔はそれだけ世の中がゆったりしていたのかもしれませんね。
    でも、この機長さんはまれな存在だと思います。
    他の方もびっくりされてましたから・・・
2010/09/27 20:49  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/536-8d8562ee

| メイン |
