2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
減薬
2010/09/11(Sat)
昨日は心療内科に行ってきました。

仕事が終わったのが1時半、

クリニックの受付が3時、診療開始が3時半。

最寄りの駅に車を置いて、地下鉄で出掛けます。

軽くお昼を食べて、本を読みながら時間をつぶす・・・

それがいつもの受診スタイル・・


薬は

アモキサンがなくなりました。

パキシル10mg 1錠夕食後

酸化マグネシウム 1.5g 毎食後


この減薬でも調子が良ければ、次回はパキシルが5mgになる予定です。



Drからは

調子良くても絶対に無理をしないこと。

どんなときにも余力を残しておくこと。

を、何度も言われました。

わかっているけど、難しいですよね、これが。


でも、今の私は、以前に比べて、半分以下の稼働状態。

無理はしようがないかな・・

すっかり怠けものです・・










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お薬、たったこれだけですか?
比較的調子がいいんですね。
そうですよ。
無理は禁物です。
どんなときでも余力を残して置いてくださいね。
2010/09/11 21:52  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
お薬が減って順調そうですね♪
とは言え、無理と負荷が難しいのがこの病ですよね。
何か行動される際、先生のお言葉を思い出して下さ~い。
私は何だかんだ言って、減薬の兆しがありません…
(ただいま、サインバルタmax量60mg服用中です)
お互い無理せず程よく負荷を掛けて進んでいきましょうね♪
2010/09/11 22:27  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
いい方向向かってるようですね。
まあ、怠け者くらいがちょうどいいですよ。
体調が何より優先です。
2010/09/12 16:29  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、おはようございます♪
減薬おめでとうございます!!
順調ですね。
でも、Drがおっしゃるとおり
無理は禁物ですよ~♪
私も病気になる前の半分の行動しかできません。
10月にご近所でミニフルート演奏会をさせてもらうので
昨日から必死に練習しています。
でも楽しいです^^*
2010/09/13 04:50  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
気力に満ち溢れてる時は無理してると自覚がなくてもいっぱい動けるので後でしんどくなってしまう。
最近私もそういうことが多いです。
幸いなことにmagoちゃんが帰ってしまってからは気力が出ないことも多くなり、自然とのんびりするようになりました。
でも生活の張り合いもなくって、いいんだか悪いんだか・・・。
2010/09/13 13:51  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お薬 減ったみたいで良かったすね^^

(。^ω^)ぅんドクターの言うことを聞いて無理しないでくださねぇ~

本当に(=¬)(・ω・;A)ワカッテルッテ!

kaze花さんはなんか無理しそうだなぁ(¬¬)ジィィィ(*’’*)サァ~
2010/09/14 13:01  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
減薬はいい方向に向かってると言う事ですよね。ほんとにおめでとうございます。
私も薬の変更はありましたが、なかなか減薬にはなりそうにありません。ま、気長に病気と付き合って行くしかないですよね。Kaze花さんも決して無理はなさらずにゆっくりとマイペースで行ってくださいね。
2010/09/16 16:29  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254こぶたさんへ
    余力を残す!!
    以前の私には特に、そして今も
    難しいことです。
    でもいつも心には言い聞かせてます、ハイ。


v-254みにぽんさんへ
    負荷の度合いって難しいですね。
    私は、すっかり負荷をかけることに憶病になっています。
    ついつい楽な方に向かっているような・・
    しんどいなって思うともうそれ以上がんばりが聞かない(-"-)
    少しずつ、負荷を増やしていきたいです。


v-254だいごさんへ
    すっかり怠けものになっています。
    無理するのが怖いって思うんですね。
    でもまだまだ、怠けものでいたほうがいいのかな。


v-254ぴあのさんへ
    楽しいことをしてる時は、疲れをかんじませんね。
    でも確実に疲れています、無理しないでくださいね。
    演奏会うまくいきますよう~に♪


v-254チャラリさんへ
    私もHARUがいるとついつい動いてしまいます。
    そして後でどっと疲れてる(笑)
    そういう時でも少し回復が早くなった気がします。
    生活の張り合いをなくすにはまだまだ早すぎますよ!


v-254miyuさんへ
    大丈夫!最近はほんと無理しなくなりました(笑)
    ほんと怠けものなんですよ。
    でも、ついがんばることがあるので・・
    気をつけます!


v-254タバコさんへ
    最近は意識して、やりすぎないようにできるようになりました。
    それだけでも進歩でしょうか!?
    今はまた増薬にならないようにしなくてはと思います。
    気長に、あわてず、あせらず、あきらめずですよね。
2010/09/16 17:38  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/533-1ebb14a2

| メイン |
