2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体力
2010/09/09(Thu)
今日も過ごしやすい一日でした。

こんな日がずっと続くといいなあ・・・

最近、感じること

体力がない!!

運動というものを全くしない。

移動は車。

これじゃあ、体力がないのも当たり前ですね。

パスが元気なころは、それでも毎日朝晩の散歩をしてたのでよかったのですが。


危機感をもったので

先月から、少しずつウォーキングを始めました。

できる範囲で、自分の体調と時間と相談しながらやってます。

それでも最近は40分から1時間くらい、早いペースで歩いてます。

毎日でなくても ずっと続けていきたいなって思います。


今日はなぜかパスが好きだった公園に立ち寄りました。

公園2公園1

少し前までは、つらくっていけなかったのですが・・

やはり時間は最良の薬ですね、


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Kaze花さん、こんばんは。

今年の夏は暑かったので、
気づかぬ間に体力を消耗していたと思います。

私もこの数日、ある案件を手伝っているのですが、
ただ立っている時間が長く、膝が痛くなった日もありました。
(体重が増えてしまったのかと思い、あせりました)

意識して歩くようにしたら、立ちっぱなしの時間が長くても
膝の痛みが気にならなくなりました。
適度なウォーキングが大切なことを実感しました。

ウォーキングが義務ではなく、楽しめるといいですね♪
2010/09/09 22:04  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
-  -
今朝はこちらも涼しかったです。
私も明け方寒さで目が覚めました。
ようやくよ~うやく秋の気配なんでしょうか。
ウォーキングはいつされてるんですか?
おひとりで?
歩くのがいいってのはよくわかってるんだけど、朝早いのは忙しいし、夜の歩きもなんだかな…って全く歩いてません…(-_-)
2010/09/10 12:50  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
ウォーキングいいですね。
私もずっとやっていたのに、
最近は根性なしでやっていません。
長く続けることが大事だと思います。
がんばってくださいね。
2010/09/11 17:10  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254lucy華望さんへ
    ただ立ったままというのは案外疲れるような気がします。
    私の仕事は立ち仕事なので、思いのほか腰とか、膝に負担がかかるようです。
    少しでも動いていた方が楽なような気がします。
    ウォーキングと言ってもパスの散歩のコースなので
    結構楽しんでいっています。
    ダイエット効果も期待しているので、もう少し
パワーアップしたいです。


v-254チャラリさんへ
    夕方、まだ明るいうちに歩いています。
    以前は夜だったのですが、今は昼からは家にいるので。
    我が家は夕食が9時と遅いので、時間はいっぱいあります。
    もちろん一人です。
    パスがいたころは朝晩散歩に行っていたのに・・
    今は朝はそんな時間ありません(-"-)


v-254だいごさんへ 
    私もいつも途中でくじけてました。
    でも今回はちょっとがんばってみようかなって思ってます。
    パスの散歩にいってるつもりで・・
    だいごさんも初めてみれば・・   
2010/09/11 18:35  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/532-c28d695f

| メイン |
