2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008/03/10(Mon)
今日は、私にとっては初めて、濃いサーモンピンクの服を着て出かけました。黒のカットソーとスカートに合わせて、少し抑えたのですが、なんとも気恥ずかしいひとときでした。
「かわいい服ですね」とか「似合ってますね」とか言われるたびに、穴に入りたいいような気持でした。

仕事をしていた頃の私は、どちらかというと、黒を基調とした、かちっとした服やパンツスーツを着ることが多かったのです。
今思うと、黒っぽいスーツで心に武装していたんですね。
仕事以外で出かける時もどこか構えていたような気がします。(そんな必要ないのに)

休職してからは、もちろんスーツを着ることもなくなりましたが、あいかわらず黒っぽい服装を好んで来ていました。そのほうが落ち着くんです。
しかし、最近は、明るい色の洋服を着てみようかなと思うようになってきました。
それとともに、出かける時も構えることがなくなり、ゆったりした気持ちでいられることが多くなりました。
まだまだ、明るい色を身につけると落ち着きません・・・・・・
でも、たまにはいつもと違うことをしてみるのもいいものですね。
たかが服ですが、服装でもずいぶん気分が変わるものです。

せっかくの休職中、ちょっと冒険して、若いこの服装を参考にしてみるのもいいかな・・・
若づくりにならない程度に・・・・



ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
出かける時の服装って、特に女性にとっては出かける気分にも関わって来る要素があるんですねぇ。
明るい色の服装で出かけると気分も華やぐのは分かる様な気がします。
KAZE花さんもまだ老け込むには早いですよ。最近ではお年寄りがかえって派手な色の服装でお出かけされる様ですから、どんどん華やかな色の服装でお出かけして下さいよ。
2008/03/10 20:48  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
服装で気分が変わるというのはありますよね。
私も最近は、暗い色ばかりです。出かけるときはだいたい同じ服ばかり着てしまいます。
明るい色の服、また着て出かけてくださいね。
2008/03/10 21:03  | URL | Kae #N6HP2WKU[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
ピンクの服とか着ますよ!
昔は黒やグレーと暗めの色が多かったですが。
飽きてきて…とは言え、病が大変なときは
ダークな色ばかりでした。
明るい色を着てみるとまた違った気分になるかと。
はじめは変な感じがしますが楽しめるときが来ると思いますよ!
着る色の変化も進歩ですね!(^^)!
2008/03/10 21:25  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
こんばんは。
服装で気分変わりますよね。
私もちょうどKAZE花さんと同じで、春だからでしょうか明るい色の服を着たくなっています。
気恥ずかしさがあるとの事ですが、明るい色の服、私は気持ちがいいですよ。
2008/03/11 03:04  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございました

>タバコさん
   そうですね。まだまだ若い(笑)
   がんばって、明るい洋服を着て出かけま   す。

>Kaeさん
   Kaeさんも明るい色の服をきて、でかけま  しょうよ。気分が変わりますよ。

>みにぽんさん
   そのうち、慣れてくるでしょうか。
   >着る色の変化も進歩ですね。
     なんか嬉しいです。ありがとうございま    す。

>のぶよしさん
   やはり、春ですね。明るい色にばかり目が  いきます。ほんとの春ももうすぐですね。
2008/03/11 15:16  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/53-fa885158

| メイン |
