2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一か月
2010/08/07(Sat)
今日でパスが逝ってから一カ月です。

長いひと月でした。

パスがいない生活にもだんだんと慣れてきましたが、

今までがパス中心の生活だったので・・・

いないのがあたりまえになるにはまだまだ時間がかかりそうです。


001_20100807234251.jpg  まだしばらくはこのまま我が家にいます。

003_20100807234337.jpg  火葬の前に足型をとってくれました。

004_20100807234323.jpg  

002_20100807234403.jpg  先に逝ったわんこの話です。
 
それだけでも、泣けるのに、この絵のワンコがパスに似てるんです・・・



また散歩に行きはじめました。

初めはパスがいないことが悲しくて涙が出てきましたが・・

パスと一緒に歩いていると思って、ウォーキングしてます。

三日坊主にならないようにしまくっちゃ!

 
 
この記事のURL | パスカル | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
最近涙腺がとってもゆるくって毎日涙しています。
もちろんそれはmagoちゃんがもうすぐ帰ってしまう寂しさからなんですが、
つい先日の虐待放置死の姉弟の事件でも驚くほど泣けてしまったし。
今朝もパスちゃんの思い出のしつらいに大いに涙・・・。
本当に亡くなってしまったんだなあ。
ほんのこの前まで「今日のパスカル」って写真で会えてたのに。
「虹の橋」
パスちゃんに似てるってことはチャチャにも似てますよね。
もうすぐ洗濯物干しに裏に出るけど、チャチャをいっぱい撫でよう。
2010/08/08 06:29  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
同じ経験をしています。
慣れるなんて出来ませんよね・・。

時間をかけて受け入れていくんですよ・・ね。

合掌。
2010/08/08 15:29  | URL | ボス。 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
家のは共同墓地に入れました。
毎日、お参りに人が来てくれるし、
お友達もいっぱいいるし、
お花も絶えないし、
ということで選びました。
時間って不思議ですね。
それに人って、思ったより強いこと。
これ以上ないって思った悲しみにも
時がたつと、いつの間にか耐えられるものです。
それがあたりまえなのかもしれませんね。
2010/08/08 15:49  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254チャラリさんへ
    私も最近は涙腺が緩くって・・・
    よく泣いてます。
    そうそう、チャチャにも似てますよね。
    機会があったらみてみてください。

    magoちゃん、帰ってしまうんですね。
    しばらくはさみしいだろうな・・・
    でもTV電話があります。

v-254ボスさんへ
    同じ経験されているんですね。
    忘れることもできないですね。
    受け入れていけるんでしょうか、時間がたてば
    私も小太郎ちゃんみたいな子を
    また迎えられるようになるかしら・・


v-254だいごさんへ   
    うちは動物病院の先生のアドバイスで
    しばらく家に置くことにしました。
    気持ちに区切りがついたら、庭のパスの好きだったところに・・
    と考えてます。
    
    すべては時間が解決してくれることだと・・
    そう信じて過ごしていきます。     
2010/08/08 23:06  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
もう一ヶ月ですか。
まだまだ心の傷がいえないでしょうね。
私も以前そうでした。
でも、いつもパスちゃんはKaze花さんといっしょですよ。
心の中にず~っと、ず~っと!!
時間が解決してくれるのかしら?!
きっといつもパスちゃんが心の中にいることに気づき始めますよ。
忘れようなんて思わなくていいと思います。
反対に忘れてあげないでくださいね。
でも、きっと心穏やかになる日がきますから!!
私もそうでした。
泣きたいときは思いっきり泣いたらいいと思います。
パスちゃんのこと、私も忘れません。
2010/08/09 04:55  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254ぴあのさんへ
    やっと1か月っていう感じです。
    パスはきっとずっとずっと一緒なんだと思います。
    忘れることなんてできない子です。
    きっと心穏やかにパスのことを話せる日が来ると
    そう信じています。
    ぴあのさんも皆さんもそうやって乗り越えてこられたんですものね。
    パスのこと覚えてやってください。
2010/08/09 10:31  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
パスちゃんは幸せですね。花Kazeさんと一緒にいられるんですもの。
花Kazeさんもパスちゃんに出会えて幸せ。
2010/08/09 11:46  | URL | monaka #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、久しぶりです。

パスちゃんが天国に旅たってから、1ヶ月が経ったんですね。。。
こうやって見てみると、
改めてパスちゃんはKaze花さんに愛されて、
幸せだったと思います。

まだ寂しさもあると思いますが、
Kaze花さんの心の中では、ずっとパスちゃんと一緒なんだと思います。
2010/08/09 18:57  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
-  -
1ヵ月経つのですね。
一緒に過ごした時間を愛おしみながら、いつまでもパスちゃんはkaze花さんの心の中にいます。

この絵本は葉祥明さんの本ですよね。
私もこの方の本を時々みながら毎日頑張ってます。

ウォーキング健康のためにも続くといいですね^^
2010/08/09 21:17  | URL | ミユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうですよねぇ。1ヶ月って永い様な短い様な時間ですよね。パスちゃんはいつまでもKaze花さんの心の中で居るでしょうから、幸せなわんこですね。
そう簡単に心の整理が付くはずもないと思いますが、時間だけが心の整理の道具なんでしょうね。
2010/08/09 22:06  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん

今までも、そしてこれからも、ずーっと永遠にkaze花さん達に愛されて、パスちゃんは、とっても幸せですね。
どこで、なにしてても今まで以上に、心の中で寄り添っていてくれるんじゃないでしょうか。

ウォーキング、いいですね~。きっとパスちゃん、喜んでると思います。
毎日暑いですね。ゆったり過ごしましょうね。

2010/08/09 22:24  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
パスちゃん1ヶ月になりましたか。早いですね。
kazeはなさん パスちゃんは何時も側にいてくれるのですよ。
私の愛犬も何時も私ん側にいます。何十年たっても。。。

散歩のときもkaze花さんの横で一緒に お散歩していますって~^^b
2010/08/10 13:28  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254monakaさんへ
    パスと出会えたことは、本当に幸せなことって思います。
    ずっと一緒です。


v-254lucy華望さんへ
    やっと1カ月でした。
    ほんとにパスは幸せだったのかな・・
    そんなことを考えると切なくなります。

    今はどこに行くのも一緒・・
    そう思ってます。


v-254ミユキさんへ
    葉祥明さんのことご存じなんですね。
    私は今回初めて知りました。
    最近は絵本から離れてましたから・・
    でも、とてもあたたかい絵で好きになりました。
    

v-254タバコさんへ
    随分と時間がたった気がしてましたが、
    まだ1か月という感じです。
    時間とともに、心の整理もできて、受け入れていけるんでしょうね。


v-254みんみんさんへ
    いままで以上にパスを身近に感じている気がします。
    きっとずっと寄り添ってくれてるんでしょうね。
    歩いていても、ついパスのいた位置を見てしまっています。
    きっと一緒に歩いているんでしょうね。


v-254miyuさんへ
    やっと1カ月です・・
    miyuさんの愛犬も今も一緒なんですね。
    パスもきっとそばにいる気がします。
    うれしそうに歩いてるんだろうな・・
2010/08/13 13:34  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/521-91f8fdcc

| メイン |
