2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶどう??
2010/07/20(Tue)
梅雨明けのとたん暑い日が続いています。

昨日の夕方、主人が突然

「きのう○○さんにもらったブドウ、車の中に忘れてた!!」

この暑さ、車の中は・・・熱地獄だわ

「ちょっと、しわしわになってるけど大丈夫みたい。冷蔵庫に入れとくね」



食事の支度をしようと・・

あっ ブドウがあった、洗って食後に食べよう!

冷蔵庫の中を探しても、ブドウがありません・・・


よ~くみると、そこにあったのは

001_20100720174337.jpg


「ねえねえ、これブドウじゃなくてブルーベリーだよ」

「えっ、ブドウじゃないの?」

「ベリーって言うくらいだから・・イチゴのなかまだよ」


などど、いい加減なことをいった私・・・

あとで調べてみたら、ブルーベリーはイチゴの仲間ではありません!あははっ

ご・め・ん・な・さ・い


全く、似たもの夫婦です・・・











ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kaze花さん、おはようございます!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ほんとだ、ブルーベリーですね。
笑う元気が出てこられたかしら?!
嬉しいです。
ゆっくりゆっくりUPしていってくださいね。
待っています@^^@
2010/07/21 05:11  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、おはようございます。

美味しそうなブルーベリー!

ストロベリーとブルーベリー…

スィーツだと「ベリー」の仲間でひとくくりにされること、多いですしね♪

ちょっとずつ何気ない日々のことで笑えるようになってきて、
ホッとしました。
2010/07/21 09:30  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
ギャハハハハハー
楽しぃ~ v-222v-17

ブルーベリーは、目にイイんだよね v-221
2010/07/21 13:45  | URL | ボス。 #-[ 編集] ▲ top
-  -
生のブルーベリーは食べた事はありません。写真は確かに○○のブルーベリーサプリメントの写真と同じですね。なんとなくちょっと酸っぱいのかなと思っているんですが、ほんとのところはどうでした?
少しずつ以前の日常に戻っておられる様なので安心です。
2010/07/21 17:02  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おっかし~!
楽しいご夫婦ですね。
飽きないでしょ?
うちにも昔ブルーベリー植えてて、酸っぱいのが採れてました。
その後枯れてしまったんですが。
本当に美味しいのは甘くっていくらでも食べられますよね。
お菓子に使っても最高です。
2010/07/21 22:53  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ブルーベリーは目に良いことは知っていますが、頂いても調理法を知らない私…(笑)
ジャムにしたら美味しそう~
その後、どんなふうにされたかが気になります^^
2010/07/22 22:09  | URL | ミユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
悲しみを乗り越えられ、パスちゃんも安心してるかな?
まだ空元気のようですが、パスちゃんはkaze花さんの前にいますよ。
前を向いて行ってくださいね。

ブルーベリーは何の仲間ですか?
苺は野菜ですもんね。
こぶたはどっちも大好きです。
2010/07/23 06:53  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
ぶどうとブルーベリーは
私も間違っちゃいますね。
おまけに、いちごの仲間だと思ってましたよ。
ジャムくらいしか、なじみがないので。
2010/07/25 11:25  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
ブルーベリーとブドウ(´艸`)ムププ!

山葡萄の粒に似ていますものね^^b

kaze花さんも意外とオッチョコチョイなのかな(=^▽^=)ニャハハ~♪

パスちゃんもキット
『僕の お母さんオッチョコチョイなんだから~』って笑っているでしょうね^^

2010/07/27 13:42  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
退院しました。
のんびり、自宅で静養します。
遅くなりましたが、パスカルちゃんの
ご冥福、お祈りします。

楽しい会話、とってもいい、ご夫妻ですね。
2010/07/29 17:46  | URL | くらみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
2か月ほど、パソコンを開くこともなく
たまたま今日開いてみました。

パスカルちゃんお星様になったんですね。
私は、Kaze花さんともパスカルちゃんとも
ブログでしかお会いしたことはありませんが
お二人のやり取りに
どれだけいやされたことか・・・・
パスカルちゃんは、なんだかまるで自分が飼っている
犬のように、いとしくてかわいくて
そう思わせるような何かがありました。

パスカルちゃん、いつもほっこりさせてもらっていました。
ありがとう
天国で、うさぎのいちごとも
遊んでくださいね。

Kaze花さんも、お疲れがでませんように
くれぐれもおからだご自愛くださいね。
2010/08/01 12:06  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん地方は暑いでしょうねぇ~
今日の北海道は涼しいですヨォ~^^b

暑さに負けないよう、十分 栄養を取ってくださいね^^b
2010/08/03 14:42  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254ぴあのさんへ
    ありがとうございます。
    笑うことはあっても、心にぽっかり穴があいてます。
    まだまだ思い出しては泣いてます・・・
    でも元気にしてます。


v-254lucy華望さんへ
    そうなんです。
    木イチゴってあるから。。てっきりイチゴだと・
    ありがとうございます。
    何気ないことで、うるうるしてますが
    元気にしてます。


v-254ボスさんへ
    そうです、目にいいです!
    毎日、ヨーグルトにブルーベリーソースかけて食べてます。


v-254タバコさんへ
    そうですよね、ブルーべりーの写真はよく見るのに
    主人はなんで気付かないんだろう・・・・
    ちょっと酸っぱかったです。
    ありがとうございます。
少しずつですが、パスのいない生活が日常になりつつあります。


v-254チャラリさんへ
    頂いたのはちょっと酸っぱいものでした。
    お菓子にするほどの量でなかったので残念でした。
    今度、苗木を植えようかなって思ってるんです。
    うまく育つといけど・・・


v-254ミユキさんへ 
    量が少なかったので、そのままヨーグルトに入れて食べました((笑)
    ジャムにしたらいいなって思ってたんですが・・


v-254こぶたさんへ
    おっしゃるように、空元気です・・・
    それでも元気を出さないと、パスが心配するから・・・
    ブルーベリーはつつじ科ってありました。
    私もイチゴも好きです。


v-254だいごさんへ  
    だいごさんも間違えますか・・・
    よかった、仲間がいて(笑)
    ブルーベリーのパイとかケーキとかおいしいです。


v-254miyuさんへ 
    私?
    おっちょこちょいですよ・・・
    小さな失敗はしょっちゅう・・
    いつも笑われてます・・・


v-254くらみさんへ
    退院おめでとうございます。
    良かったです。
    でも無理しないでくださいね。


v-254みーこさんへ
    おひさしぶりです。
    どうされてるのかなって心配してました。
    
    パスは皆さんに可愛がっていただいて
    幸せでした。
    ありがとうございます。
    きっといちごちゃんと遊んでいるって思います。


v-254miyuさんへ
    あついです~
    でも今は北海道も暑いみたいですね
    大丈夫ですか~
2010/08/07 23:14  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/520-50b922f5

| メイン |
