2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さな間借り人
2010/06/13(Sun)
我が家の庭に 小さな家族が住みついています。

この前、ベニカナメ(病気になってしまいました)を見に来てくださった植木屋さんが、見つけてくれました。


そういえば、この前から、モミジのあたりで見かけるようになってたんです。

012_20100613170322.jpg
011_20100613170356.jpg

そして、お家が・・

014_20100613170252.jpg

メジロの親子です。

ひなが2羽、元気です。

元気に大きくなってくれるといいのですが・・

あまり近くによると、親鳥たちが怒るので、うまく撮れませんでした。




今日のパス
015_20100613170731.jpg







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | 日々のこと | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
メジロ、かわいいですね。
このへんじゃ、あまり見ないかな。
家に、以前に巣箱があったけど、
どこへやっちゃたんだろう。
2010/06/13 20:31  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
野生のメジロはほとんど見た事が無いですよ。もっとも、大きさが雀ぐらいですから見分けられないだけなの子も知れませんが。
パスちゃんが若くかったらメジロの親子に関心を持って吠えたりしたかも知れないですね。メジロの親子と共存共栄出来る余裕ができたのかもしれませんね。
2010/06/14 15:25  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
巣、上手に作ってあるなあ~。
本当に絵に描いたような巣なんですね。
こういうの見つけると嬉しくなるでしょ?。
猫や蛇にやられずに元気に巣立って欲しいですね。
パスちゃん今日も気持ち良さそう。
極楽~って顔でお昼寝してます。
2010/06/14 22:45  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
小さな家族が出来て、これから成長が楽しみですね。
ツバメなどの巣は見たことはあるのですが、メジロは初めてです^^
パスちゃん、気持ちよさそう~
2010/06/15 00:04  | URL | ミユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん ⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´ー`*)

メジロの家族の写真 綺麗に撮れましたねぇ~^^
すくすく育つといいですね~^^b

ところで?巣の所まで
kaze花さん登って写したの?(゚_。)?(。_゚)?

パスちゃんの写真の顔も色々な表情で可愛い^^b
2010/06/15 14:37  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
目白が巣を作っているんですね。
元気に巣立つといいですね!!
でも、目白が人家の巣を作るって
珍しいですよね。

パスちゃんもお久しぶりです(⌒^⌒)bうふっ
2010/06/17 05:02  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/17 05:52  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
めじろの巣が・・・よく撮れましたね。
かわいい。
パスちゃん、気持ちよさそう。
2010/06/18 20:03  | URL | くらみ #GpT49UKE[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん、お元気ですか?
さぞこぶたが見てない記事が溜ってるだろうなと思ってましたら・・・・
ご体調が悪いのかな?
2010/06/20 12:04  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん ⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´ー`*)

お元気ですかぁ~~?って こぶたっちの真似しちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ

暑さに負けないように栄養とってくださいね^^b
2010/06/20 14:21  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
kaze花さん、大丈夫かな・・・・・・・
2010/06/21 07:45  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
こぶたっち~一緒に待っていましょ~
大丈夫ヨォ~キット『しばらくでした~』って元気に来るって~

それまでソォー|・^=)))) っと待ってましょ
2010/06/22 13:01  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
miyu、そうだね。

kaze花さ~~~~ん、急がないでいいですからね。
のっしのっしカメさんで。
2010/06/22 17:50  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
コメントへの返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
そして、心配していただいて、何度も訪問していただいた皆さま、ありがとうございます。
肘の調子が悪く、PCがちょっと大変でした。
本当にすみませんでした。

この間にメジロの巣はいつの間にか空っぽになってしまい、心配しております。


v-254だいごさんへ
    大雨の日から姿が見えなくなって・・
    今度は巣箱をかけようかと話してします。
    どんなところにかければいいのかしら?


v-254タバコさんへ
    我が家も初めてのことでした。
    短い間でしたが楽しかったです。
    来年も作ってくれるといいのですが・・
    パスは鳥がそばを歩いていても気づかなくなりました(笑)


v-254チャラリさんへ
    鳥の巣っていう形でしょ!
    でも大雨の日の夕方から姿が見えなくなって・・
    心配です。
    パスはほんとに気持ちよさそうに寝ます(笑)


v-254ミユキさんへ
    小さな家族がまた来年きてくれるかなあって・・
    ツバメの巣は子供の頃よくみました。


v-254ぴあのさんへ 
    お風邪良くなったんですね。
    巣立ちが見えなくて・・心配してます。
    私も初めてです。
    植木屋さんが巣を見つけてくれなかったら
    知らないままでした。


v-254管理人のみさんへ 
    ありがとうございます。
    お返事させていただきますね。


v-254くらみさんへ
    ちょっと見にはわからないところだったので
    撮るのはちょっと苦労しました。 
    パスは外が大好きなんです。  


v-254miyuさんへ
    ご心配、ありがとうございます。
    ちょっと、蒸し暑い毎日で疲れ気味ですが、元気です。
    肘が痛くて(テニス肘・・テニスはしてません笑)
    かばってると手まで痛くなって・・・・
    お休みしてました。
    
    巣は丁度目の高さくらいのところにあったんです。
    ちょっと背伸びしたら大丈夫でした。


v-254こぶたさんへ
    ありがとうございます。
    元気にしてます!
    ただ、利き手の左が肘から手にかけて。
    使うと痛くなるので・・・
    仕事と家事でいっぱいいっぱいになってました。
    ぼちぼち・・・再開できると思います。
2010/06/24 21:44  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
よかった~~~~!
kaze花さんかパスちゃんが調子悪くなったのかな?
 とか思ってました。
肘痛いでしょう・・・・
家事が出来なくなったら大変です。
パソは無理しないで下さい。
レスもしなくていいですからね。休めておいてください。
2010/06/25 07:52  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254こぶたさんへ
    ご心配かけて、ごめんなさい(-"-)
    パスもバテバテ気味ですが、元気にしてます。
    チョコちゃんは大丈夫ですか?
    よくなったでしょうか?
2010/06/27 16:04  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/513-32cc205e

| メイン |
