2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
若いつもりだったけど・・・
2010/06/06(Sun)
昨日のと打って変わって

今日は朝から

家事日和です。

しかし、私は、やはり左ひじが痛くて・・・

結局最小限の家事しかできていません。


はい・・金曜日に整形外科にいってきました。

午後の受付と同時に行ったのに、2時間待ち。

レントゲンをとって、診察をしてもらって・・3時間超・・

疲れました。

病院と言うところは、元気じゃないといけないところです

診断は

上腕骨内側上顆炎(外側にも痛みが出てきているので、上腕骨外側上顆炎)でもあるようです。

いわゆる「テニス肘」と言われるものです。

これは以前にもなったことあるかも!!

運動とかに関係なく、手の使い過ぎによるものだそうです。

使わないのが一番!!とか・・・・

しかし、字を書くのと食事意外、基本「左きき」の私にとっては、無理なこと。

原因は雪かき、庭掃除・・など、など・・・

一番聞きたくなかったこと「年齢的に女性は更年期でもなるんだよ」

気持ちは若いつもりでも体は悲鳴を上げてるようです。

いたわらないとね。

シップと痛みどめで様子を見ることになりました。

診察時に先生が書いて説明してくださったメモです。


014_20100606155803.jpg


PCも長時間打つのはつらいので皆さまのところにお邪魔しても、

なかなかコメントを残せないこともあるかもしれません。

でもちゃんと読ませていただいております。

よろしくお願いいたします。


今日のパス

001_20100606160442.jpg




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
左ひじが悲鳴をあげているのですね。大変そうですね。
しかし、左利きとは思っていませんでした。
利き手を使わないように、というのは難しいですよね。
きっと今まで知らないうちに色々なことを
頑張っていたのではないでしょうか。
動かなくていいことはなるべく動かないようにして
早くよくなって下さいね♪
お大事にして下さい。
※まずはひじ中心で。記事やコメントは気になさらず
 kaze花さんの体調でやって下さいね♪
2010/06/06 17:14  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
歳とともに身体のあちこちが言う事を聞かなくなって来ますよねぇ。利き腕が思う様に動かせないのは何かと不自由をしますね。ここはひとまず左肘の治療有線と言う事で、家事も必要最低限のところでやめる様にして下さいよ。
湿度が高くなると余計に痛みが出たりする事も有りそうですから、無理しない様にして下さいね。一日も早い回復を祈っています。
パスちゃんは今日もマイペースの様ですね。
2010/06/06 17:36  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
左ひじを痛められたそうで…手が使えないとなると大変ですね。
まずはゆっくりされてくださいね。

それにしても病院の先生のイラスト凄いですね。
手書きでしっかり説明されたんでしょうね^^
とても親切な先生なのでしょうか?
2010/06/06 17:47  | URL | ミユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
あれ、Kaze花さん左ききだったんですか。
初めて知りましたよ。
まあ、歳をとるとなんだかんだと
あちこち痛んできますね。
私もあいかわらず、腰と膝が。
労わらないとですね。
2010/06/06 18:17  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうござます -
v-254みにぽんさんへ
    ありがとうございます。
    まず3か月も痛いのをほおっておいたのがまずかったです。
    痛くない時もあったので、ついついいろいろしてました。
    基本左ききなんです。
    字を書いたり食事は右ですが、ハサミや包丁は左です。
    重い荷物を持たないことが一番です!!
    これを機に、今まで以上に怠けものになりそうです。


v-254タバコさんへ
    ありがとうございます。
    普段はあまり気にしていなかったのですが
    効き腕とということもあって、結構左を使っているようです。
    湿度も関係するのでしょうか・・
    使わないのが一番と言われたので、
    う~んと怠けさせてもらおうと思ってます(笑)


v-254ミユキさんへ
    ありがとうございます。
    いつも絵を描いて説明してくださる先生です。
    整形のDrには珍しくやさしい先生なんです。


v-254だいごさんへ
    ありがとうございます。
    もう体をうんといたわらなくていけない年なんだなあ~
    普段は一緒に働いている人も左利きって気付かないですよ。
    ハサミとか、ハンコ押しとか、結構左なんですが・・
    
2010/06/07 18:50  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も初めて知りました。左利きだったんですね。
うちの娘も左利きです。
利き腕を痛めると辛いですよね~。
私は左ひざが何年も痛かったのですが、今の職場に変わってから徐々におさまりました。
横に立ってアシストする時の体重がかかる足が左で、やはり使い痛みだったようです。
今の職場に変わりゆとりの診療になってからおさまったようです。
2010/06/07 23:02  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254チャラリさんへ
    ありがとうございます。
    娘さんも左利きなんですね。
    私は食事や字を書くのは右なので・・
    でも消しゴムは左なので、凄く便利ですよ!
    膝が痛いのはつらいですよね。
    でもよくなってよかったです。
2010/06/08 18:43  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/507-4ec09037

| メイン |
