2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パスの受診日
2010/05/19(Wed)
先週の土曜日から、風邪とうつの波のダブルパンチで久々に寝込んでいました。

土曜は無気力、頭痛でお食事のお誘いも主人だけに・・
日曜はそれでも買い物など出かけることはできたのですが。
月曜は腹痛、下痢、吐き気で 仕事を休みました。
火曜は、仕事にはいったものの、午後からは横になっている状態。

今日は無事、復活!!!


パスを病院に連れていってきました。

今日の病院はフィラリアの予防のため

診察を受けて、血液検査をしました。

そうして院長先生からお話が・・

「こんなことを言うのもなんなんだけど・・

  フィラリアの薬にはそれほど副作用はないんだけどね。

  今もし、フィラリアに感染しても症状が出るのは、3~4年後なんだ。

  だから、できれば余計なリスクは避けた方がいいから、フィラリアの予防はしばらく様子をみましょう。」


・・・そうなんだよな、あと3~4年は無理なんだろうな・・・・・

「この夏がうまく乗りりれればいいなって思ってるんです」

「そうだね、夏が乗り切れるといいね。」

「夏を乗り切るためには、エアコンも必要だけど、除湿も大事だからね。
   
   除湿機とエアコン使ってね」
  

ここ何年かは、パスは夏になると、ぐんと体力がなくなり、弱ってしまいます。

今年の夏は、今まで以上に、気をつけてやって、うまく乗り切らないと!!

そのためにも体力つけないとね。

体重 10,17g  少し増えました

010_20100519213537.jpg

散歩いくよ~

       





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
何だか辛いお話・・・・
ってことはあと3日で13歳のチャチャも無理して飲まなくてもいいとも言える?
でもフィラリアのお薬大好きなんですよね~。
今年の夏はどうなのかな?
チャチャも年々真夏の暑さがしんどそう。
ふたり(?)とも元気で過ごせたらいいですね。
2010/05/19 22:48  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんばんは♪

お身体大丈夫ですか?!
UPがないので心配していたんです。
寒暖の差がひどいですものね。
お大事になさってくださいね~♪

今年も猛暑になるみたいですが
パスちゃん、元気に頑張ってほしいですね^^*
家の猫は黒猫なので、夏はめちゃ苦手なようです。
体重もぐ~んと減ります。
今年7歳になります。
おじいちゃんですね。
2010/05/20 01:35  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
Kaze花さんも、復活ですね v-221
お互いに自身の身体をいたわらなきゃね・・。

なんて、ボスが言えたことじゃないか!?

ギャハハハハハー

「無理しない事!」に挑戦 v-59
2010/05/20 09:44  | URL | ボス。 #-[ 編集] ▲ top
-  -
今年の天候不順も体調不良に影響してるんでしょうかねぇ。私も一応動く事は出来ていますが、基本的に家からほとんど出ないままですからね。
ゆっくりと、慌てずにマイペースで歩いて行ければ一番なんでしょうけど、なかなか難しいですよね。
パスちゃんには何とか夏を乗り切って欲しいですね。仙台の夏が少しでも涼しくなれば良いんですが。
2010/05/20 14:33  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんにちは。

実は私も似た時期にちょっと寝込んでいたのですよ。
(面接の疲れ…)
でも、回復して良かったです。
(私も追っかけて回復に向かってます)

フィラリアのお薬を獣医さんが心配されると、
パスカルちゃんが心配です。
今年の夏は暑そうなので、がんばって乗り切ってほしいですね。

HARUちゃんも、お顔の表情がしっかりしてきましたね。
時間の経過とともに、順調に大きくなっているのですね。
2010/05/20 18:17  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254チャラリさんへ
    辛い話だけど、そろそろ覚悟のような、心の準備は必要かなと思ってます。
    チャチャはまだまだパスより4歳も年下。
    パスも肝機能さえよくなれば、予防できるって思うのです。
    ほんとに、ふたりとも元気に夏を乗り切ってほしいです。


v-254ぴあのさんへ
    ありがとうございます。
    まさかの不調です。
    まあ、気候のせいってことにして気楽にしてます。
    黒とか茶色のネコちゃん、ワンコは夏は大変ですよね。
    体重が減るんですね。
    元気に過ごしてくれるといいですね。


v-254ボスさんへ
    ボスさんも復活!でよかったです。
    ほんと、お互い、無理せず、体をいたわっていきましょうね(笑)
    「無理しない!!が一番」


v-254タバコさんへ
    ずっと調子良かっただけに、ここにきての不調に
    ちょっとがっくりきています。
    気候のせいもあるんだと思いたい!です。
    マイペースでゆっくり歩いていくしかないですね。
    パスも無理せず、ゆっくりいってほしいです。


v-254lucy華望さんへ
    華望さんも体調くずされていたんですね。
    でも回復に向かっているようでよかったです。
    パスは、まさかフィラリアもだめ!?
    という感じでショックですが、そろそろ覚悟が必要なんだと思っています。
    夏を乗り切ればOKです。

    HARUは人間らしくなってきました(笑)
2010/05/20 19:13  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/494-ce3e9280

| メイン |
