2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パスカルメモ
2010/05/13(Thu)
最近、帰ってくると

キッチンにこんなメモがあります。

001_20100513174750.jpg

主人は再就職してからの仕事が外回りなことが多く、

また、家の近くを通ることが多いらしく・・・

昼に家に帰ってきます。

そして、パスに昼ごはんと昼の薬を飲ませてくれるようになりました。

パスは1回量が多いと吐いたり、お腹を壊すようになったので、

今までの1日量を3回に分けてあげています。

また、体重を10kg以上に増やす必要があるのです。

今までは私が帰ってきた3時過ぎにあげていたのが、ちゃんと1時前には食べることができるようです。


で、なんでメモをかって・・・

だって、食べてないふりしますから・・・(笑)


最近は帰ってくると、玄関でお出迎えしてくれます。

007_20100513175741.jpg

こんな感じでですが・・・・(゜o゜)







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
食べてないふり、散歩行ってないふり。
よくしますよね~。
でも最近ちょっと考えるようになりました。
本当に「ふり」をしてるんだろうか。
それとも食べてない行ってないって思ってるんじゃないだろうか。
人間の痴呆はまず食べたことを忘れることから始まったりしますものね。
「まさか、チャチャ!!?」
息子達は「ただのふりじゃ!」って言いますが・・・
2010/05/13 20:48  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
「ふり」というのが、なんとも人間じみて、おちゃめというか、かわいいですね~。
ご主人が、こまめにパスちゃんのことを気にかけてくださるのは、助かりますね。
きちんとメモつきなのも一緒に子育てしてる、新米パパさんみたいで、うれしいですね。
パスちゃん、体重10キロ以上増やす必要があるなんて、私もそんなセリフ言ってみたいなぁ。
私は最低でも5キロは落としなさいって言われるほうです(;´д`)ゞ
2010/05/13 21:15  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありゃりゃ・・・、よーく読んでみると10キロ以上の体重になる必要があるって書いてあったんですよねー。
そりゃそーですよねー(笑)10キロも増やすなんてねー(笑)我ながらアホですわ
2010/05/13 22:38  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
パスカル君はなんとか元気ですね!
・・・実は菜生が病気で・・・
明日手術です・・・

kaze花さんのブログ、リンクしても
良いでしょうか?
2010/05/13 23:44  | URL | ゆうマー #-[ 編集] ▲ top
-  -
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーーゴザイマス!!
正式名称「パスカル君」なんですねぇ。
いつもパス君の画像には癒されます~~~♪
でも、10キロも増やさないといけないなんて
大変ですね~。
私は反対に10キロ落とさなくちゃ(苦笑)

リンクの件、ありがとうございました!!
早速貼らせてもらいました。
これからもどうぞよろしくです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2010/05/14 05:09  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
パス、おちゃめですね~。
笑えました。
パスカルちゃん ♀
ですよね?
2010/05/14 09:30  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
旦那さんが、パスちゃんのお昼を時々担当されるようになったのですね。
犬も食べたふりをするとは驚きでした^^
2010/05/14 17:48  | URL | ミユキ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
e-134パスカルからのお知らせ
   こんにちは、
   いつもおかあさんのブログを読んでくださってありがとうございます。
   
   私、ですが。
   おかあさんのつけてくれた名前のせいか、
   よく男の子に間違えられますが・・

   「女の子」いえ「おばあちゃん」です。
   よろしくお願いします。
   (もう少し可愛い名前がよかったのに・・)

                パスカル



v-254チャラリさんへ
    絶対「ふり」だって思いたい!!
    だって、最近はあ~痴呆かなって思うことが
    たまにあるから。
    ほんとに人間とおんなじなんですよ。
    でも、まだまだ自分に都合のいいことはちゃんと聞こえてるし、
    よくわかってるみたいだから・・
    これもおんなじですね(笑)


v-254みんみんさんへ
    紛らわしい書き方でした。ごめんなさい。
    でも、人間で言うと4~5kg増やすようなものかも・・・
    私ももっと太りなさいって言われてみたいです。
    パスに関しては主人のほうが絶対に甘い!!
    なんやかんや言いながら、食べないとおいしいものを作ったりしてます(笑)


v-254ゆうマーさんへ
    菜生きちゃん、どうしたんですか?
    手術って心配ですね。
    無事に手術が済むことお祈りしてます。
    お大事に。

    もちろんOKですよ。
    よろしくお願いいたしますm(__)m


v-254ぴあのさんへ 
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    パスカルおばあちゃんです(笑)
    13kg(これはちょっと太りすぎ)あった体重が
    2月からの体調不調で9kg台にまで減ってしまいました。
    今度体調が悪くなったときのことを考えて
    体力をつけるためにも体重を10kg以上にしなくてはいけないんです。
    食欲はあるんですが、なかなか増えません。
    これはちょっとうらやましいですが・・・


v-254トマトさんへ   
    ほんとに、食べてないよ~て、よってきますから(笑)
    ハイ、♀です。
    名前のせいでよく間違われます(;一_一)


v-254ミユキさんへ
    食べないふりも、散歩まだなふりも
    拗ねるし、ふてくされるし
    人間と同じです(笑)
    今主人にパスの薬のこととか覚えてもらってます。
2010/05/14 18:32  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/492-7e9c7f5f

| メイン |
