2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心療内科
2010/05/12(Wed)
昨日は仕事帰りに、県庁と心療内科に行ってきました。

県庁は本籍地変更のための薬剤師免許の書き換えができたので取りに行ってきたのです。

それから、以前なら心療内科があるところまで歩くのですが・・

昨日は地下鉄に乗りました。二駅です。

歩こうって気力がない!!

心療内科では

日常生活は、気になることもなくできている。
  連休前に四国に、連休中に東京に行ったが、特に疲れもでなかった
  しかし、先日の福島での友人の告別式には行くことができなかった。
  行くことに不安感があって・・・
  以前のように勉強会や講習会にでる意欲がまだわいてこない。
  日常と違うことをやろうという気力がわいてこない。
  胃の調子が悪かったのは、胃カメラ検査では異常がなかったので安心している。

  たまに手の震えや、吐き気があるので、お薬を減らしたりしている。
      

特に問題がないようだが、
  福島にいけなかったこと、今の生活以外のことへの気力がないのでは、まだまだ薬は減らせないね。
  もっと出かけられるようになるといいんだけどね。
  
  手が震えるようなら、その時はアモキサンを1日1回にしてもいいですよ。
  それで調子も悪くならなければ、 ずっと1回でもいいです。
  胃の調子が悪い時はパキシルを休んでもいいけど続けて3日以上は休まないように。
  離脱症状が出てくるからね。


ということで、薬には変更なしです。

まあ、今は久しぶりの主人との生活に慣れることですね。

それと、仕事と、日常生活意外のことをやろうという意欲がわいてくること・・・

まだまだです。


今日のパス
001_20100512145158.jpg

またまた寝てます(笑)     
     


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 通院 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- パスに癒されます -
こんにちは。
日常生活が普通に出来るなら大満足。
それ以外が出来ない事にもどかしさを感じてくると
またワンステップ上がるんじゃないでしょうか。
毎記事、パスの写真に癒されてます。
2010/05/12 16:52  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
ゆっくりいきましょう(^^)
2010/05/12 17:23  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
-  -
鍵コメにしたら、スパムコメントと判断されてしまい、
送信できなかったので、メールをお送りしました♪

お互い、ぼちぼち行きましょう。
私も明後日病院です。
2010/05/12 17:41  | URL | monaka #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは♪

日常生活が普通にできて、お仕事もされて
すごいことだと思います。
焦らずゆっくりぼちぼちと・・・が私の口癖です。

眠剤と朝に強い私。
追加してもすっきり起きられますよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

良かったら、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?!
2010/05/12 19:36  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
私も来週胃カメラ飲んできます。
ちょうど5年ぶりです。
講習会や勉強会、ずっと出られてたんですね。
私は昨年あたりからぼちぼちです。
結構苦手なんですよ。
今週土曜日はセミナーがありますが、それは一人ではなく若先生とです。
2010/05/13 13:52  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
日常生活以外の事に意欲がわかないのは私も同じです。
それでもKaze花さんはちゃんとお仕事が日常生活の中に入ってるから大したもんですよ。私は事務所当番を週2回にしたまま次のステップに踏み出せないままです。
焦らず、慌てず、諦めないで一歩一歩ですよね。
パスちゃんは今日もゆったりとお休み中なんですね。実はそう言う生活に憧れていたりして(^^)>
2010/05/13 16:05  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254トマトさんへ
    今は次の段階に進むための力をためてる時!
    って思うと、いいんですよね。
    いつもみてくださってありがとございます。
    寝てばかりのパスですが・癒されてください。


v-254のぶよしさんへ
    そうですね、ゆっくりですね。
    わかっていても、あせる自分もいます(-"-)


v-254monakaさんへ
    メール読ませていただきました。
    後でお返事しますね。
    明日は病院なんですね。
    いい感じだといいですね。


v-254ぴあのさんへ
    お仕事、ほんとはもう少し長時間したいんですよね。
    会社の都合でうまくいきません。
    何か、他に見つけなきゃ・・!!
    私も以前タバコさんに教えていただいた
    「あせらず、あわてず、あきらめず」でぼちぼちいこうって思ってます。

    リンクもちろんです!!
    私もよろしくお願いいたしますv-238


v-254チャラリさんへ
    5年ぶりの胃カメラ、ちょっと緊張ですね。
    がんばってきてください。
    病気になる前は月に最低1回は勉強会や研修会があって、
    その間に会議があって・・
    多い時毎週出かけてました。
    今はゼロです・・・
    一人で行くのは緊張しますよね。


v-254タバコさんへ
    主人に「仕事人間」って言ってますが
    以前の私も相当な「仕事人間」でしたから・・
    今の状態から踏み出せないのがもどかしくもあります。
    「あせらず、あわてず。あきらめず」
    ですよね!!
    ほんとは私もパスみたいに暮らしたいです(笑)
2010/05/13 17:31  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/491-eeb00153

| メイン |
