2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自己嫌悪
2010/05/06(Thu)
連休明け、一日目は思った通り忙しい一日でした。

仕事が終わったのが3時過ぎ・・

まっすぐに帰ってきて、洗濯機のスイッチON

パンとコーヒーで昼食。

簡単に部屋の掃除をして、洗濯を干して

ああ~もう散歩の時間 、こういう日に限ってパスは元気なのね


こんな具合に、日常のことはずいぶんとできるようになったと思います。

それでも、初めてのこと、しらないところに行くのは、自信がありません。


昨日、不幸の知らせがあって・・・・

本当はご葬儀に行きたいのだけど・・

少し遠いということで(日帰りもできるのですが・・)

知らないところということで

自分自身にOKがでません。



今日、手紙を書き、お香典と弔電とお花の手配をしました。

すぐにも駆けつけるだけの気力がほしい・・・です。


非日常のことに対する自信がないのです。

もしかしたら、いやなことから逃げているだけなのかもしれません。

自己嫌悪です。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Kaze花さん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーーゴザイマス!!
誰だって、行けない事はありますよ!!
そんなに自分を責めないでくださいね。
私も以前はそうでした。
でも、逃げてるんじゃないって主治医から言われて
ε= (*^o^*) ほっとしましたよ。
徐々にできるようになりますよ!!
焦らず、自分を責めないでくださいd(*^-^* )ネネッ
お仕事もお家のことも、すご~くできてるじゃないですか!!
充分◎ですよ^^*
私も昨日は忙しくて残業でした。トホホ。
2010/05/07 05:09  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さんへ

おはようございます。
面倒なことから逃げているのか?それとも病気のせいなのか?私もよく悩むことがあります。
そして、重い腰を持ち上げると、意外と動けるときもあります。
無理は禁物ですが、少しずつ出来ることを増やせていければ自信につながるのではないかな、と思います。
またきます。
2010/05/07 07:54  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
-  -
やりたい気持ちは充分に有るのに出来ないところが病気なんですから、あまり自分を責めないで下さいね。
ま、自分を責めるのも病気だからなんですよね。出来る事は自然に出来る様になって来ますよ。今のKaze花さんは家事やパスちゃんの散歩は当たり前の様に出来るやないですか。焦らず、慌てず、諦めない、ですよ。
2010/05/07 14:49  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254ぴあのさんへ
    ありがとうございます。
    >逃げてるんじゃない・・・
    そう言われると気持ちが楽になります。
    自分を責める気持ちはまだありますが、
    でもいつかはできるようになるって、
    思うようにします。
    できることは全部したし・・・


v-254のぶよしさんへ
    そうですね、今できなくても
    少しずつできることを増やしていけるといいんですね。
    それでも冠婚葬祭となると考えてしまいます。
    でも自分に無理のないようにしていこうと思います。


v-254タバコさんへ
    ありがとうございます。
    日常のことができるようになると
    ついすべてのことができないとだめな気持ちになります。
    これも病気のなせるわざなんでしょうね。
    「あせらず、あわてず、あきらめない」
    もう一度心に言い聞かせます。
2010/05/07 19:14  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/486-36e75556

| メイン |
