2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遅刻!?
2010/05/02(Sun)
今日は息子夫婦が帰ってきました。

昨日郡山で仕事があったとかで、わざわざ仙台に寄ってくれました。

明日からまた仕事とか、

忙しいのにうれしいことです。

家で片づけをしていたら、小学校時代の通信簿や中学、高校時代の成績表が出てきました。

通知表の先生のひとことみたいのを読んで、みんなで楽しみました。

しかし!! 高校3年生の時、11回も遅刻をしていたなんて!!

知りませんでした・・・・・



今日のパス

002_20100502170432.jpg

お嫁ちゃんに尻尾をふって甘えてました。

息子には尻尾を振らないので、息子がむくれてました(笑)

少し疲れたようです。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
わが家の上二人は遅刻は一度もなかったのですが、次男は高2の時に13回してました・・・
私のほうが先に出勤するというの、とても辛いところです。
それでも意志のしっかりした子なら遅刻せずに行くでしょうけどね。
うちはお婿さんが今日の夜中に帰り、明日と5日にちょこっと寄ってくれる予定です。
5日に帰るときには甘い物が好きな彼のために何か焼いてあげようと思ってます。
2010/05/02 22:42  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
とっても、和やかな様子が伝わってきます。
忙しい中、ちょっとでも顔見せによってくれるという、気遣いがうれしいものですね。
子供の頃の思い出をお嫁さんも一緒に、懐かしむひと時は、息子さんにとっても照れくさいような優しい気持ちに包まれる温かい時間だったでしょうね。
パスちゃんも、さすが!!ちゃーんとお嫁さんを気遣ってるんですね!
2010/05/03 00:45  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
親孝行な息子さんですね。
高校時代の遅刻なんて当たり前です。
2010/05/03 11:56  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
高校生ともなると遅刻しても良い教師と出来ない教師の区別をして授業を選ぶ様になりますからねぇ。私も高校生の頃はあまりうるさくない教師の授業はサボって友達とソフトボールをしたり、喫茶店に行ったりしてましたからねぇ。
パスちゃんは息子さんとお嫁さんをしっかり区別してるんですね。お嫁さんに愛想良くするのはパスちゃんを取り巻く家族の中でのお嫁さんの順位が分からないからかもしれないですね。きっとパスちゃんにとっては息子さんは自分より下の順位なんですよ(^^)
2010/05/03 12:07  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、はじめまして~♪
miyukiちゃんちから飛んでまいりました<(_ _✿)>
ぴあのと申します。
薬剤師さんをされてるんですね。すごいなぁ。
私は鬱暦もうかれこれ11年かな?!
今は社会復帰して、元気に働いています~。
障害者雇用なんですが、みんながわかってくれていると言うことで
とても安心をして働ける環境です。
感謝、感謝の毎日です。
いきなりごめんなさいねぇ<(_ _✿)>
また来させていただいていいですか?!
2010/05/03 20:39  | URL | ぴあの #7sIlu4zw[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして、monakaといいます。
私もうつ病になって、もう5年くらいです。
でも最近、回復傾向にあり、ブログも2年くらい
お休みしてたのですが4月から再開しました。
私もパート勤務できるくらいをまず目標にしています。
毎日、だらだらと書いてるブログですが
よかったら遊びに来てください。
これからもお邪魔します。
2010/05/04 07:22  | URL | monaka #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
ご両親思いの息子さんですね。
お忙しいのに実家に帰ってきてくれてうれしいことですね♪
通知表…月日が経ってみるとまた違った楽しみがありますよね。
私のはどんなだっただろ…覚えていません(ーー;)
遅刻があっても親孝行なのでいいじゃないですか。
パスちゃんも息子さん夫婦が来て楽しかったのでしょうね。
楽しいことも疲れますからね。
だらりと眠くなっちゃいますよね。
残りのGWも楽しくお過ごしください♪
2010/05/04 11:07  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴあのちゃんも来てますねぇ~
miyu=miyukiです^^;

kaze花さんは連休 ゆっくり休めましたか?
遊びに来てくれる息子さんって優しいですね^^
2010/05/04 15:52  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -
v-254チャラリさんへ
    我が家は私より先に家を出てたんですよ!!
    何してたんでしょうね。
    お婿さん帰ってこられるんですね。
    お菓子を焼いてくれるお義母さん、うれしいでしょうね。
    我が家はみんな御酒のほうが喜びそうです(笑)


v-254みんみんさんへ
    お嫁ちゃんがよく気がついてやさしいんです。
    息子だけだったら・・・(笑)
    二人仲良くしていたので安心です。
    あっ!新婚さんでした(笑)
    パスは空気の読めるできるやつです。


v-254だいごさんへ
    仙台に転校した途端ですからね・・
    親孝行だと感謝してます、ハイ。
    だいごさんも親孝行ですよ。


v-254タバコさんへ
    仙台にきて、学校がゆるゆるな雰囲気だったようです。
    男の子ってそんなものなんでしょうね、きっと。
    パスは確かに息子は格下って思っているかも知れません。
    お嫁ちゃんには最初から愛想よかったです。
    きっとお嫁ちゃんの方が息子より上になるんでしょうね(笑)


v-254ぴあのさんへ
    はじめまして。
    ようこそ、ご訪問ありがとうございます。
    miyuさんやこぶたさんのところでお名前は拝見してました。
    こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)
    鬱歴11年で立派に社会復帰されてるんですね。
    私も鬱になっても自分が恵まれていることを
    改めて感じ、働けることを感謝してます。
    ぴあのさんのお話も聞かせてくださいね。
    またいつでもいらしてくださ~い。
    私もぴあのさんのところにお邪魔しますね。
  

v-254monakaさんへ
    はじめまして。
    ようこそ、ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
    ブログを再開できるくらいに回復されたんですね。
    よかったです。
    私もパート生活2年になろうとしていますが
    やっと少し回復してきたかなって思える時があります。
    これからもよろしくお願いします。
    またいらしてくださいね。
    私もお邪魔しま~す。


v-254みにぽんさんへ
    我が家の子供たちは結婚して親孝行になった気がします。
    お婿さんやお嫁ちゃんがいいんだって感謝しています。
    みにぽんさんも連休は親孝行されたじゃないですか。
    やさしい娘さんですよ。
    私は自分の通知表みたくないなぁ~
    ちなみにちゃんとまだあります(-"-)
    パスも人間と同じで楽しくっても疲れるみたいです。


v-254miyuさんへ 
    連休は1日はでかけましたが
    あとはゆっくり家で過ごしてます。
    でも結構ちょこちょこ動いてます。
    息子は・・やさしいお兄ちゃんです(*^_^*)
    miyuさんはゆっくりできてますか?
           

2010/05/04 18:13  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/483-ac1806fa

| メイン |
