2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうして泣けるんだろう・・
2010/04/07(Wed)
今日も映画ネタですが・・

hachi.jpg

長年日本人に愛されてきた感動の実話“ハチ公物語”を、本作の製作にも名を連ねるリチャード・ギア主演で映画化。監督は「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」「サイダーハウス・ルール」の名匠ラッセ・ハルストレム。遠い日本からアメリカへと送られてきた秋田犬の子犬。駅で迷子になってしまったその子犬を大学教授のパーカーが拾い上げる。受取人も見つからなかったことから、放っておけずに家へと連れ帰るパーカー。そして首輪のタグに刻まれた漢字から“ハチ”と名付け、愛情いっぱいに育てていく。1人と1匹はいつしか強い絆で結ばれ、ハチは1日も欠かさず駅までパーカーの送り迎えに行くようになるのだが…。





もう、後半は泣きっぱなしでした。

動物特に犬が主人公の話って、どうしてこんなに泣けるんでしょう。

それだけ犬が主人に忠実で無償の愛情を示してくれるからでしょうね。


泣いてる私のそばで我が家の愛犬は・・・

008_20100407180338.jpg


どこまでもマイペースです(;一_一)



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 映画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そうそう。
動物物、特にこの話は実話がベースでしょう?
だめなんですよね、辛くって。
見たいなあとは思っても、v-406になるのは間違いないもん。
でもこの秋田犬の名演技は見たいなあ。
うちの愛犬も、番犬としての役はもう100%は出来てないけど、まだ踏ん張ってちょいと番をしてくれてます。
2010/04/08 07:04  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
動物の話は私も弱いですね。
号泣してしまうので、一人の時でしか見れません。
どうしても他の人より感情的になってしまって…(笑)でも、これは見たいなぁ~
2010/04/08 11:00  | URL | ミユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
この映画 見に行こうと思ったのですが
最初から最後まで(。´Д⊂) ウワァァァンって泣きっぱなしになると思い見ませんでしたぁ~
日本の映画を見たときも(゜ωÅ)ホロリ(T^T)ウルウルで
鼻水すすってましたから…いい映画だったんですけど…

パスちゃんはkaze花さんの横でおねんねかぁ~可愛いね(*´∀`*)
2010/04/08 13:38  | URL | miyu #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
私もこの手の映画はすぐに泣いてしまうので、映画館に見に行くのはつい腰が引けてしまいます。ええ歳したおっさんが涙目で街を歩くのはやっぱり恥ずかしいですからねぇ。男だって感動した時は泣いたってえぇはずだと思ってはいるんですが、世間の常識ではまだまだ男の涙は注目を浴びてしまいますからね。
この映画もチャンスが有れば見てみたい映画の一つです。
ウチにはパソコンしかDVDを見る機械が無いんですよね。画面が小さいからなぁ…
2010/04/08 15:10  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254チャラリさんへ
    そう、私も泣くのは必須だったので、主人が帰ってくる前に
    一人で見ましたよ。もちろん。
    パスも私の帰りが遅い時は、あんな顔して待ってる!
    なんてのもあって・・泣けました。
    名俳優でしたよ、秋田犬くん。
    チャチャもがんばってますか、パスもちょっとがんばってます。


v-254ミユキさんへ
    ぜひ見てください。
    動物はしぐさがかわいくて、それだけでも涙です。
    一人だと思いっきりなけるので、いいです。


v-254miyuさんへ
    私もこれは映画館には行けませんでした。
    そのあとお買いもの行けないもの・・
    それで、DVD出るまで待ってたんです。
    パスはいつでもそばにいます。


v-254タバコさんへ
    男性は真っ赤な目で歩くわけにはいかないですよね。
    私だって、歩けないですよ、泣いた顔では。
    韓国映画の男優さんはよく泣きますよね。
    日本人だけなのかな、男が泣かないって決めてるのは。
    PCの画面でも十分楽しめます。
2010/04/08 18:31  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんにちは。

私もHACHI見ました。

あんなにご主人様に従順なわんちゃんは愛おしいですね。

私も途中から涙うるうるでした。。。
2010/04/11 19:41  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/466-8f6cd5bd

| メイン |
