2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
薬、変更なし
2010/03/20(Sat)
今日は朝一番で心療内科に行ってきました。

これも「行くぞ!!」って勢いつけないとだめなことの一つです

久しぶりに地下鉄に乗って。

最近、病院以外は市の中心部に出かけないなあ~なんて思いながら、

本を読みながら行ってきました。


病院では

精神的にとても落ち着いて過ごせました。
  レキソタンも初めのころは朝夕に飲んでいましたが、最近は飲んでいません。
  たまに不安定になった時に頓服のように飲んでいます。


抗うつ剤を減らしても(前回からパキシルが10mgに減量)
  体調が安定しているのはそれだけよくなってきたということだね。
  減量してもいいんだが、もう少し今の安定した状態が続いてからにしましょう。

ということで、薬には変更なしです。

  アモキサン10mg 2c 朝夕食後
  パキシル 10mg 1錠  夕食後
  レキソタン1mg  2錠 朝夕食後→ 頓服で服用
  ハルシオン0,25mg 0.5錠 寝る前→0.25錠で服用 たまに0.5錠で
  酸化マグネシウム 1g  朝夕食後


また、最近胃の調子が悪いことを話したら、一度検査を受けるように言われました。

それで、帰りに 以前からかかっている消化器科に行ってきました。

18年から胃カメラの検査を受けてなかったので、来週受けることにしました。

とりあえずそれまでのお薬を頂いてきました。

  ガスター20mg 2錠 朝夕食後
  セルベックス   1g 朝夕食後


そのあと DVDを借りにいって、食料品を買いに行って帰ってきました。

帰宅後、溜まった洗濯を片づけたりしましたが

思ったより疲れていないのは、進歩でしょうか・・



今日のパス

006_20100320182734.jpg

なぜか、隙間に鼻を突っ込んで爆睡中です・・・







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 通院 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Kaze花さん、こんばんは。
ずいぶん活動したものの疲労感が少ないのは良いことではないでしょうか。
後から疲れがどっとこないように、ゆっくりと休まれるといいですね。
食堂かたつむり、読み終えました。後半、途中で泣いちゃいました(^^)
またきます。
2010/03/20 20:43  | URL | のぶよし #TTiW09S.[ 編集] ▲ top
-  -
久しぶりの地下鉄は疲れますよね。
でもお元気そうで何よりです。
胃カメラは私は毎年うけています。
以前はバリウム派でしたが
一回何でもないのにバリウムで引っかかってから
胃カメラ派になりました。
パスちゃん面白い格好でねてますね。(笑)
2010/03/21 11:01  | URL | みーこ #AvURf82.[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
Kaze花さんこんにちは。
先生に「良くなってきている」と言われると嬉しいですね(^^)
動いても以前ほどそんなに疲れないときは、回復を感じますね。

パスちゃん、隙間が好きなのかしら(^^)
ちょっと涼しくて、気持が良いとか。
またお邪魔しますm(__)m
2010/03/21 12:51  | URL | 縞模様 #-[ 編集] ▲ top
-  -
通院お疲れ様でした。
ハルシオンのんでいらっしゃるんですね。
よく眠れますか?

kaze花さんにお聞きしたいのですが
生後2ヶ月ぐらいのワンコは、お散歩の距離
どれぐらいがいいのでしょうか?
2010/03/21 16:53  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
お薬も変更なく比較的安定していらっしゃるので
しょうか。順調にいくといいですね♪
ちなみにKaze花さんの通院って2週間毎とか
なんですか?久々の電車ですとかなり疲れますよね。
胃の具合はいかがですか?
私も昨年の11月に胃カメラをやりました。
(異常は全くなかったんですけどね。胃痛がすごくて
 胃カメラを。原因と思われるのは抗うつ薬を全て
 無くしていたことです。復活したら胃痛も治りました)

パスちゃんの爆睡ぶりいいですね~
隙間から新鮮な空気が入ってくるのかしら?
素敵ですっ!!!
2010/03/21 17:44  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も胃カメラ検査、もう随分としてないです。
5~6年?もっとかな?
父が胃がんしてるので私も検査しないといけないんだけど。
この連休の小旅行が終わったら絶対に行くぞと決心してるのが乳がん検診。
これも「えいやっ!」って気合がいります。
でもほんと、行きます!
2010/03/21 23:32  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私は薬の変更が無い時は状態が安定しているんだなと思う事にしています。安定してしまうのもどうなのかなと言う事は有りますけどね(^^)>
わんこって狭いところに鼻を突っ込みたがりますよねぇ。風と一緒に何かの臭いがしてるのかなぁ。
2010/03/22 12:08  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254のぶよしさんへ
    心地よい疲れが残るのは進歩かなって思ってます。 
    今日はゆっくり休んでいます。
    「食堂かたつむり」じ~んときますよね。
    小路幸也著「モーニング」もお勧めです。
    読んでみてください。


v-239みーこさんへ
    最近は街に出るのがおっくうになりました(-"-)
    胃カメラはほんとは毎年しなくちゃいけなかったのに、
    体調悪いとおっくうになってました。
    調子もよかったし・・
    パスはかえって疲れそうな格好で寝てる時があります。


v-254縞模様さんへ
    やはり良くなってきているって、Drに言われるとうれしいです。
    落ちた体力をつけなくてはと思ってるところです。
    パスは・・多分板が冷たくって気持ちいいのかなって思ってます。


v-254こぶたさんへ
    ハルシオンは最近は4分の1でよく眠れてます。
    それ以上だと朝起きられません。

    2か月の頃は・・
    パスはまだ2回目のワクチンが済んでなかったので
    散歩には行ってませんでした。
    3か月を過ぎてから、家の周りを15分くらい散歩してたように思います。
    ワクチンをしてないと他の犬の尿や便から病気がうつる可能性があります。


v-254みにぽんさんへ
    病院は4週間ごとです。
    だから余計疲れるんですよね、電車は。
    普段が車なので・・
    ありがとうございます。胃は薬飲んでもあまり効果はないみたいです。
    そういえば、私も抗うつ剤を減らしてから調子悪くなってきたかな・・
    うつとわかる前もすごく調子悪かったし・・
    検査受けてなんでもなかったら、相談してみます!
    パスは今日は外で爆睡中です。


v-254チャラリさんへ
    乳がん検診って、なぜか気合が必要ですよね!
    胃カメラはそうでもないのに・・
    どうしてなんでしょう・・
    ぜひ、ぜひ行ってくださいね。
    胃カメラもね(笑)


v-254タバコさんへ
    そうかもしれないですね。
    変更がないのは安定しているってことなんでしょうね。
    パスは外でもよく隅っこに鼻を突っ込んでは、
    鼻先を汚してます(笑)
2010/03/22 13:50  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/453-38d1d18a

| メイン |
