2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「くっつかない糊」????
2010/03/17(Wed)
今日はまたまた冬に逆戻りしたような冷たい風がふいています。

お天気はよかったので、陽だまりを見ていると春のような感じなのですが、

外に出ると コートなしではだめ!・・

それなのに、「コートのクリーニングが半額」「ダウンのクリーニング980円」というのにひかれ、

コートをクリーニングに出してきました(-"-)

もちろん1着は残してますが・・・ほんとは全部だしたかったのに(>_<)


最近読んだ本

膠着

創業以来の危機を迎えた老舗の糊メーカー「スナマチ」。起死回生をかけて新商品の開発に力を注ぐが、なんと完成したのは「くっつかない糊」だった!新入社員の啓太とベテラン営業マンの本庄は、商品化するべく日夜、頭を悩ませるが…。

くっつかない糊というのにひかれて、手にとってしまった1冊です。

今野敏さんの本は、今ドラマが放映されている「ハンチョウ」の原作の安積警部補シリーズは全部読んでいます。

警察小説を多く書いている作家さんですが、

この作品は全然違うサラリーマンのお話です。

とても読みやすく面白かったです。





今日のパス

002_20100317182913.jpg







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m

FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今日の広島はすっかり春の陽気で、外に出るのに冬の上着だと汗をかくぐらいでした。日本ってやっぱり南北に長いんですねぇ。
私もそろそろ冬のコートなどをクリーニングに出さなければならないんですが、持って出るのが邪魔くさくてなかなか出しに行けません。下手したらクリーニングしないまま夏ぐらいまで放ったらかしになりそうです。
2010/03/17 21:28  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
コートもいらないかと思うと
寒くなったり、まだちょっと迷う時期ですね。
くっつかない糊ってまた。
おもしろそうな印象受けますね。
パスカルちゃんは、だいぶ元気になりましたか。
2010/03/17 21:43  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
-  -
今の時期昼間と夜の温度差が曲者です。
天気のいい日はいいけど雨だと寒いし。
かと言ってあまり見た目冬っぽいのはダメだし・・・
着る物に困りますよね~。
 日の当たる場所で気持ちよさげなパスちゃん!
チャチャも日なたに座布団引っ張って行って寝っころがってました。
私の車の音にも気づかず爆睡でした。
2010/03/17 23:31  | URL | チャラリ #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます。 -
Kaze花さん、おはようございます。
いつも訪問ありがとうございますm(__)m
「くっつかない糊って、どんなの~?」と思い、ちょっと本の内容が気になります(*^_^*)

うちの方も昨日は寒く、外出時にダウンのロングコートを着ていけば良かったけど、ちょいと薄め&丈の短い冬のコートにしたら寒いのなんの!!
危うく風邪をひくところでした。

そうですね。
そろそろ真冬のコートを洗わなきゃ!
私は革製品いがいは何でも自宅で洗っちゃうんです^^;
ダウンも、カシミヤも・・風合いを損ねないようにするのが大変ですが、貧乏だからしょうがない。

パスちゃん、お外は気持が良いかな(^^)
またお邪魔します。
2010/03/18 08:37  | URL | 縞模様 #-[ 編集] ▲ top
-  -
コートのクリーニングって出すタイミングが難しいような気がします。
まだまだ寒い日もあるし…
パスちゃんの日向ぼっこ姿可愛いです♪
2010/03/18 17:15  | URL | ミユキ #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
「くっつかない糊」
直感でいうと、役立たずみたいになっちゃうけど・・・、
違うよねー!?
2010/03/19 22:34  | URL | ボス。 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとに三月は寒い日もありますね。
コートのクリーニング安い時にだしたいですよね。
ダウンはとくにたかいですもんね。
ぱすちゃん相変わらず癒されますね~
2010/03/20 07:41  | URL | みーこ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます -

v-254タバコさんへ
    私もクリーニング屋さんにいく時は
    「明日行くぞ!」って
    心の準備と出すものの準備をしてからじゃないと行けないです。
    それを先延ばしにすると夏近くになってしまいます。
    

v-254だいごさんへ
    まだまだ雪が降ることがあるので、
    コートが必要な時もあると思うんです。
    くっつかない糊・・意味が難しすぎます。
    お話は面白かったのですが・・
    パスはだいぶしっかりしてきました。


v-254チャラリさんへ
    春先は一番ファッションに困りますよね。
    もう冬って感じのは着たくないけど・・
    寒い!!
    おしゃれにはやせ我慢も必要なのかな(笑)
    チャチャもパスもあたたかいところでは爆睡ですね。


v-254縞模様さんへ
    全部ご自分で洗うんですか!?
    私もセーターや普段使いのコートなんかは
    自分で洗いますが・・・・
    すごいなあ~
    コインランドリーでドライ製品が洗えるところもあります。  
    背広とかもOKみたいです。
    でも型崩れが心配で・・・・


v-254ミユキさんへ 
    春先ってほんとに悩みますよね。
    毎年失敗してる気がします(-"-)


v-254ボスさんへ   
    最初は役立たずだったものが、
    ちゃんと商品として役に立つんです。 
    何か人間社会にも当てはまる気がしました。


v-254みーこさんへ
    クリーニングは安い時をねらって出してます。
    それでも結構な出費です(>_<)
    自分でできるといいのですが・・
    パスはいつものようにマイペースです。
2010/03/20 17:47  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/452-c07e7603

| メイン |
